スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
イタズラなKiss 第1話「運命のイタズラ」 
2008 04 05
Sat 04:00:27
イタズラなKiss 第1話です。

4月期視聴アニメ2作目ですね。

主観的あらすじ

高3の相原琴子は、
学校中の憧れの的である天才・入江直樹に
入学式での一目ボレ以来2年間、一途な想いを寄せていた。
頭脳明晰・スポーツ万能・超イケメンの彼と
ドジな自分はつり合わないと知りながらも
一大決心してラブレターを渡す琴子だが、
「いらない」と冷たく断られてしまう。
その夜、新築の相原宅が地震で崩壊。
琴子は父・重雄の学生時代からの親友の家に
親子で居候させてもらうことになったが、
そこにはなんと・・・?!

物語の印象点

・史上最強の、さげマン女現る(*^-^)♪

と言うのが、アニメ版1話を視聴した感想で(苦笑)
久しぶりですね、安心して笑えるアニメと言うのも。
元作品は未完、と聞いてますし
アニメで完結するとも聞いてます。

放送は2クールとも聞いてますし、
恐らく最後までこんな感じのドタバタで終わるのかな?
なんて感じました。

冒頭から妄想全開、憧れの男の子へラブレターを手渡そうと
頑張る琴子さん。

しかし1秒持たずに終了ですかww

「いらない」の4文字が、2年間の片思いを粉砕と(苦笑)
いきなりの展開にケラケラ笑わせてもらいましたね・・・
その上、このイケメン秀才君の口の悪さがまた
私的に好みで(*^-^)♪

「馬鹿はキライなんだ」だの、「恵んでやるよ」だの、
「俺がお前の世話をする理由はなかったな」だの。。。
いちいち言う事がまあ、カチンと来そうな台詞ばかりで。
良い意味で嫌味キャラですね、まったく。

で、これを笑える内容に持っていっているのは・・・
多分、ヒロインの琴子さんのキャラの特性なんでしょうね。
明るくて、カラっとしながらも女の子しているというか。
90年代ラブコメと言うか、世代的には・・・
「マーマレード・ボーイ」が好きな方なら多分分かる話なのかなと。

視聴は継続です。

マクロスFのレビューをやろうかと思いましたが、
こちらは純粋に視聴で楽しませていただくとして(*^-^)♪

感想として残すなら、イタキスかな・・・と思いましたし^^
次回からのドタバタも楽しみにしたいですね。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

イタズラなKiss 第1話 「運命のイタズラ」 2008/04/05 15:06:15 ◇ ゼロから
作者が未完の原作をアニメ化すると聴いて視聴してみました。但し、原作は未読です。
イタズラなKiss 2008/04/05 20:49:55 ◇ まるとんとんの部屋
第1話 「運命のイタズラ」  えっっっっっっっっっっっ! また、「水樹さん」ですかぁぁぁ~! 出番多すぎないっす? キャラもかぶってる...
イタズラなKiss 1話『運命のイタズラ』 2008/04/05 20:54:50 ◇ **ユメイチゴ**
【イタズラなkiss・公式サイト】 イタズラなKiss・1話『運命のイタズラ』のレビューです♪ 懐かしい作品のアニメ化!!少女漫画も大好きなは...
