スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第1話です。

4月期視聴アニメ4作目ですね。

物語の印象点

・うーん・・・(苦笑)

30分通じての印象の書き出しがこれ、と言うのも
正直レビュー書きとしては宜しくないんですけれどね・・・
大真面目に。

大筋として、ズンイチ君のお孫さん姉妹がメインヒロイン・・・
こと音姉の方がメインになるんでしょうけれども、
今ひとつ1期からの流れを上手に組み込めていないな・・と
感じた事が一つ。
それから・・・主人公の義之君自身が、今ひとつ半端な感じであると
言うのがもうひとつの理由ですかね。

そこを除くと、とても甘々の物語ですしキャラの造形は可愛いですし
特にあーのこーのと言う部分は無いんですが。

そういう感じでしたね(*^-^)♪

・少しだけ大人になった小恋さんと、新しい恋物語。

むしろ2期で気にすべきは、空気だったアシャクラさん姉妹を
気にかけて視聴すべきだろうなとは感じました(*^-^)♪
それから、小恋さんも・・・と言いたい所ですね。

1期での切ない別れ方を、【恋に恋していた】と自ら結論付けて
きちんと消化していて。
でも、あれで【恋が終わった訳じゃない】と言い
ちゃんと成長したらもう一度・・・と言える強さを持ったのは
彼女を見ていて、良かった場面と台詞かなと思いました。

また、音姉さんのお話がこれまた王道的で。
面倒見の良さと人柄の良さと言うのが良く表に出ているのは確かですが・・
その分、ジャージマンたる妹ちゃんの台詞が
逐一面白すぎなんですよね実際。
メインである姉に対し、双璧を成す妹ちゃんなんですが・・・
今回も地雷で終わってしまうのか、そこが気になってしまいましたよ。

いきなりの冒頭で・・・スイーツな展開見せてくれましたしね、
【夢オチ】でしたけれど。

それから今回のキーは【サクラ】にもありそうで。
元々義之君個人に大きく関わる存在ではありますが、そこと音姉、さくらさんの
係わり合いを軸に展開はするんでしょうが、
そういう部分にも期待はしておきたいかなと。

最後に泣かせる展開を持ってくるのなら、伏線もキッチリと(*^-^)♪

とりあえず視聴は継続です。
若干厳しめのレビューにはなると思いますが、
物語そのものは優しく、暖かくてちょっと甘い話でしたしね・・・。

スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D.C.II.S.S. 第01話 「深雪の如く」 2008/04/06 10:48:29 ◇ ゼロから
義之の脳内は、ハーレム状態。朝倉音姫や朝倉由夢を相手にあ~んな事やこ~んな事までするなんて
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」 2008/04/06 15:48:08 ◇ Shooting Stars☆
【あらすじ】 一年中枯れない桜の木に、雪が舞い降りる頃。 桜内義之はかつて気持ちがすれ違ってしまった月島小恋と、良きクラスメイ...
ダ・カーポ? セカンドシーズン 第1話「深雪の如く」 2008/04/08 22:04:05 ◇ 電撃JAP
助手「4月期新番組第6弾は・・・」 博士「ダ・○ーポ?」
