スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第2話「左眸(ヒダリメ)」 
2008 04 11
Fri 06:15:54
xxxHOLiC-継(ケイ)-第2話です。

主観的あらすじ

百目鬼の代わりに、侑子に頼んで
自分の右目を差し出した四月一日。
それでは気がすまない百目鬼は、
家の蔵で四月一日の右目を取り戻す方法を調べていた。
百目鬼の祖父が書いたという書物にその方法が書かれていたが、
読もうと思ったその時、
ひまわりから借りた本からアヤカシが現れる。

物語の印象点

・1期より成長しました?

と言うのが、ひまわりちゃんの【00】かもしれませんw
なんて事はオイトイテ。

ラストシーン、決意を秘めた四月一日の台詞が
とてもカッコよかったんですが。

自分の為に誰かに傷ついて欲しくない、だから
自分に出来ることをする・・と言う決意。
少しだけ、変わろうとした片鱗が見えたようにも思いますね^^

あとは気付くだけですか(*^-^)♪
同様に、彼の事を心底案じている・・・
百目鬼君の気持ちや、マルモロはもちろん黒まんじゅうに・・・
あるいはひまわりちゃんや侑子さん。
そして・・座敷童の気持ちも。

しっかしルル山と百目鬼・・・仲悪いですねww
※ルル山と言うのは・・・四月一日の声優さんは福山潤さん。
この方はコードギアスではルルーシュの声を演じられてます。
なので、今後ルル山と(*^-^)♪
タイプしやすいですしw

これもアヤカシの仕業、なんてことを以前侑子さんは言ってましたが
なかなかどうして・・ツンデレな関係じゃないですか^^
「余りものだ!食うときは感謝を捧げろ!」なんてルル山も
偉そうなこと言ってますが・・・何だかんだで気にはしていると。

その後、あんなアヤカシが登場するとは・・・・
これも縁なんですかね・・・。

本の虫、と言うアヤカシでしたが・・・
もしかすると読書好きの人が月日を経た場合・・・・
付喪神となるのなら、こういう感じかなとも思いましたね(苦笑)

と言うより本題は・・・ここでも【ひまわり】ちゃんなんですよね。
思えば彼女はルル山の幸運の女神ではないと
言われて久しいですが・・・

彼女が関わる事で、決まって良くない事が怒ると。
1期では、エンゼルさんに癖のお話で。
そして今は・・・本の虫に、帰宅途中の出来事と。

前半でひまわりちゃんなのか、後半で彼女の真相に迫るのか
そこを期待しつつも・・・視線は猫娘が登場したらもう
そっちに釘付けだったんですけどね(*^-^)♪
足が長くて、綺麗でしたし("▽"*) ♪

彼女がもたらした情報からつながる座敷童失踪事件。
そして・・・右目の元へと向かうルル山。
その顛末と、右目の行方が気になりますね・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第2話 「左眩-ヒダリメ-」 2008/04/11 07:47:28 ◇ ゼロから
百目鬼静の蔵を掃除に疲れたら四月一日君尋特製弁当の登場!しかも、味噌汁付。豪勢ですなぁ。
xxxHOLIC◆継第2話 「左眸 ヒダリメ」 2008/04/28 00:20:58 ◇ kasumidokiの日記
アニメxxxholic2回目感想です。 xxxHOLIC◆継感想では、原作者CLAMP先生
