スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第2話です。

主観的あらすじ

神根島で放たれた銃弾の末は?
果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!
戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる
黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。
その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。
ルルーシュの運命や如何に!?

物語の印象点

・譲れない信念- strategy(戦略) VS tactics(戦術)-

ルルーシュとスザクの決定的な決裂を見た、神根島での一幕。

世界を変えようと互いに求めるゴールは同じ。
ただ根本的に相容れないのは・・その方法論。

周到な準備を整え万全の体勢を作り上げて世界を変えようとする
ルルーシュ。
その為の武器が・・絶対遵守の力、ギアス。

一人の思いで世界など変わらない、ならば自分がその世界の
一部となり中から人を変えていってみせる!
その為の武器が・・第7世代N/Fのデバイサーたる自分。

ただここで大きく以前と変わったのは・・・スザクの方かもしれません。
自身が拠って立つ正義の元に友を捕らえ、その功績を持って
さらに自身の目的に1歩近づいていくと。

「ナイトオブラウンズの末席に私もお加えください」
何のためらいも、逡巡もなく皇帝に告げるスザク。

「お前は友を売って出世するのか!」
そう、絶望の言葉を搾り出すルルーシュ。

この場での駆け引きだけ見るとすると・・・
ルルーシュの負け、でしたね(*^-^)♪

スザクにはもう【迷い】がありませんし。
ユフィを失ったあの時から、多分・・・。
彼女を奪ったギアスも憎いが、それ以上に・・・
こうした悲劇を生み出し続ける世界を変える為に、
友を売ろうと自分が蔑まれようと構わない。
目的を達せられるのであれば。

強くなりましたね・・彼は。

そして皇帝の両目がルルーシュを射抜いたその時・・・
ゼロと言う存在は一度消え去り、新たにルルーシュ・ランペルージと言う
新たな只人が生まれたと。
それが前回までの御話でした。

そしてルルーシュもあの危機から見事に生還、
中華連邦に亡命を果たし、領事館の一部屋を「日本国」と
称しての独立宣言。
こちらも健在ですね・・・そのカリスマ性は。
神楽耶さんも無事でしたし、小夜子さん、ラクシャータ、
ディートハルトもいましたし・・・・。
反逆はこれから、と言うことですか。

対するブリタニア陣営も・・・
オナニーナ、もの凄い形相でしたしね(苦笑)
ゼロが死んで、復讐は果たされたと思ったその矢先ですから。
彼女の関わり合いも今後かなり気になりますし。


・絶対的危機からの生還

を成してこそ再び地に落ちた英雄の名は輝く。
とでもカッコよく言っておきますか(*^-^)♪

周囲をブリタニア軍に包囲され、脱出口を押さえられた中で
黙々と作戦遂行の命を下していくゼロ。

その指揮ぶりは相変わらず健在で。
一方向にのみ脱出口があり、かつそこを敵の親玉が抑えているなら・・・・
後はそれをどう潰すかだけを考え戦略を立てればいい。
指向性の爆発を起こし敵を粉砕、合わせて脱出も図ろうと言う
そのスタイルに、改めて卜部も・・・
「正体が学生であろうと、やはりヤツは俺たちのゼロだった!」
そう言わせるに値するものを見せてくれましたね・・・。

カレンもまたもの凄い格好のまま戦闘参加してますし(苦笑)
紅蓮弐式のコクピットの形状の問題もありますが・・・・
アングルによっては【おまる】に跨ったようにも見えますしw
「弾けろブリタニア!」と怨嗟の声を上げながらスイッチオン!

久々に電子レンジ兵器・・・「輻射波動」を見せてもらいました。
そして彼女にはもう1つの目的が。

自分の今のこの心は果たして、と言う疑問が。

・ルルーシュ、カレンを口説く(*^-^)♪

上手いですねさすがに(*^-^)♪
持ち場を離れ、銃を突きつけ
改めてかつての真意を問い質すカレン。

「貴方は私にも”ギアス”をかけたのか?」と。
ルルーシュとゼロ、2つの通り名を使い分け
私の心を捻じ曲げ無理やりに従わせたのか?と。

だとしたら奴隷になってまで耐えた私は何だったのだと!

応えるルルーシュ。
元々彼の応えは一つでしたけれどね(*^-^)♪

忠犬ハチ公・・・じゃなくて、彼女に対する応えは。

「それは【君の心】だ」と。
日本人だ、と自らを名乗る君の心がそうさせたのだと。
故に学友であるルルーシュでなく、黒の騎士団を率いる
盟主ゼロとして、改めて君を必要としているのだと。

と言うかカレンさん・・・・
その豊かな【00】をいつまで公開してくれるんですかwww

視聴したワタシとしては・・・

ワタシ「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」

このコールを画面越しに送るしかないだろうと思っていたら
次の瞬間。

「み、見るなこのヘンタイ!」

・・・・orz
バレテマシタ・・(爆笑)

・新型N/Fの性能

特殊兵装装備型と見受けました。
両肩のセンサーで相手の光学兵器を狂わせ、
ランスロットをベースとしたその機動性で
敵を圧倒すると言う感じですか。
瞬間移動に見えたのは、もしかしたらそういうカラクリかなとも
思いましたし。

まさかそれを操るデバイサーがロロとは思いませんでしたし、
ましてギアス能力者だとも。
彼自身ルルーシュとの兄弟関係があるということに疑問を持ち、
またそれを確かめるべく彼に会いたいと告げて物語を終えてますが、
ここも気になりますね・・・

それからラウンズの面々。
野郎はどーでも良いのですが(ぇ、
紫子可愛いですね、あのおちびさんは(*^-^)♪

しかも劣化ヴァーチェに乗るみたいですし、
やはりピザガンダムには【紫の髪】が良く似合うと言う事ですかw

次回もとにかく楽しみです・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」 2008/04/13 20:26:11 ◇ Mare Foecunditatis
待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! なんて見...
コードギアスR2 第2話 2008/04/13 23:37:57 ◇ にき☆ろぐ
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「日本 独立 計画」 2008/04/14 18:40:27 ◇ いいとこドリップ。
前話でゼロとしての記憶が蘇ったルルーシュ。 もうなんか、ルルーシュが黒の騎士団の指揮官としてバヘルタワーにおいてブリタニア軍相手の戦...
