スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第3話「朋分(ハンブン)」 
2008 04 19
Sat 00:32:24
xxxHOLiC-継(ケイ)-第3話です。

主観的あらすじ

奪われた四月一日の右目は、
あちらの世界では奪い合いになっていた。
騒動に巻き込まれ捕らわれた座敷童を取り戻すため、
四月一日はあちらの世界に向かう。
廃墟から異界に入った四月一日だが、
邪気にやられてなかなかたどりつくことができない。
そのころ、百目鬼は侑子に会いに行くのだが…。

物語の印象点

・人と言う字は

と書き出すとどこかの金曜8時の先生なんですが・・・
支えあって生きる、と言うことを
この物語でも実感させられた感じがしました。

どちらかに偏りすぎてもいけない、と言う
侑子さんの台詞が、まさにそれを現しているように
感じましたしね・・・・。

他人が傷つくのを嫌がるあまり、それなら自分を傷つけてでも
他人の涙は見たくない。

それは傲慢、というふうにも見えるのかもしれませんね・・・
その傷ついた姿を見て、自分が大事に思う人は
さらに傷つくと言う事を忘れていると言うのは。

座敷童が必死に四月一日君の目を取り返しに、
無茶を承知で頑張って。
管狐も大好きな彼の為にと必死になって。
そして・・・百目鬼君も。

辛い事は二人で半分こ。
そうすれば楽しい事はもっと2倍になる。
なんて言い方がありますが、ソウイウコトなんでしょう。

・こんな蜘蛛なら、絡めとられたいです("▽"*) ♪

2期を心待ちにした理由の一つが・・・・
【動く】女郎蜘蛛を見られると言う事でもあって^^

期待を裏切らない、実に【ケシカラン】ボデーでしたw
しかもまあ、何と言うサディストぶり(苦笑)
台詞自体は柔らかく、的確なところをついているものばかりですが・・・
挑発的な物言いと言い、それでいて諭すようでもあり・・・
酸いも甘いも噛分けた大人の女性らしい、そんな言葉の数々に
メロメロでしたね(*^-^)♪

・マスク装備黒まんじゅう・・商品化を!

今回の黒まんじゅう・・・めっさ萌えかも(苦笑)
「しゅっしゅっ!」じゃ、ないっつーのw
エアブラシでプラモの塗装はいいんですが、
その姿がまあ、カワイイのなんのってw

そこへ雨童女まで登場しましたから
もうテンションはうなぎ上りで(*^-^)♪

湿気対策に【すのこ】に座らされる彼女。。。可愛いですね。
座敷童の覚悟と想いを知っているだけに、
あえて何も言わずただ待つだけの彼女。
待つ、と言うことで彼女と同じ想いを分け合う。

タイトルが良いですよね・・・

朋分で半分、ですか。
今回はこのタイトルの妙に惚れ惚れしたお話でもありました。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第3話 「朋分-ハンブン-」 2008/04/19 08:51:41 ◇ ゼロから
壱原侑子のお店は、一般人には見えないのね。結界が、張られているのでしょうか。店に用が無い者は、見えないのか。画期的な隠蔽術ですね。
