スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
D.C.ⅡS.S.第3話「正義の魔法使い」 
2008 04 20
Sun 10:05:36
D.C.ⅡS.S.第3話です。

第2話までの主観的あらすじ

各クラスでクリスマスパーティーの準備が盛んな中、
人形劇で使用する大道具の製作に取りかかる義之たち。
一方、杏はシナリオの終盤を修正するべきかどうかで頭を悩ませていた。
ただのハッピーエンドは安直ではないかと心配していたのだ。
そんな彼女に対し、義之は「杏の好きなように書くのが一番」と助言。
その言葉に励まされた杏は、新たなシナリオを書き上げる。
ところが、シナリオのことで悩み寝不足だった上に
徹夜を続けていたため、彼女はついに高熱を出して倒れてしまう。
倒れた杏を介抱し保健室に連れていった義之は、
その後、自宅療養を勧めた養護教諭の水越とともに、
杏の家まで付き添うことになった。
水越の車で辿り着いた雪村家はなんと、和風の豪邸だった。
あまりの大きさに驚く義之だったが、
その広さに反して、中に入ってもなぜか人気を感じない。
聞けば杏は子供の頃に両親に捨てられ、
養女として迎えてくれた祖母と2人だけで暮らしていたという。
だがその祖母も、杏が風見学園へ入学する直前に亡くなってしまい、
それから彼女はずっと一人暮らしだったのだ。
義之は彼女の過去を初めて知り、同じように両親がいない自分の過去と重ねた。
だが、今の義之には朝倉姉妹やさくらがいる。
それに対し杏は、本当に孤独な空間で生活しているのだ。
彼女は余計な心配をかけさせまいと、
この事実を親友である小恋や茜にも話していないという。
しかし義之は、杏を孤独感から解放しようと
彼女の過去を小恋たちに打ち明けたあと、
杏に対してあることを提案する。
義之は、彼女を元気づけることができるのか?

第3話「正義の魔法使い」

物語の印象点

・俗・とりあえず、共通フラグは立てまくると(苦笑)

前回までに成立したフラグは2つ。

ジャージマンに杏さん。
で今回、ズンイチ君のお孫さん(姉)までフラグ成立と。
まさにCOCOさん涙目ENDまっしぐらなんですが・・・・

と、簡単に述べておいて。
メインのお話、後半がどう動くかにもよりますが
主役は音姉さんですね(*^-^)♪

小さな頃の約束、覚えていますか?
魔法を使える私達は、いっしんどーたいなんだよ。
困った時は、助けに来ないといけないんだよ?

言葉の意味も分からず、ただ相手が真剣にそう告げる
雰囲気に、いいよ・・・と応えた義之君。
その分だけ、気持ちとしては純粋でもあったんですよね・・・
子供の時の約束、と言うのは。

と言うより1期で散々空気だった姉さん・・・
ここへ来て予想通り主役クラスの登場回数を誇りましたね。

しかも深読みすれば【告白】でしょうと取れる台詞の連発。

【あなたの前だけで、演じられればいいの】だの、
【一身同体なんだよ】だの、
【約束・・覚えててくれたんだ("▽"*) ♪】だの

これじゃ妹ちゃん、猛チャージしているのに
涙目展開確実になるじゃないですかwww

その妹ちゃんも・・小さい頃は可愛かったのに。
はにかみながら、【ココがお兄ちゃんのおうちだよ】と
義之君を迎え入れた時の満面の笑みをみせていたのに・・・

今はツンデレ【メガネジャージ】ですからねえ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして島に起こる不思議な事件。
感情の揺れが島の魔法を狂わせつつあるとしたら・・・
ジャージマンのヤキモチが原因にもなりそうな予感が
ヒシヒシと・・・・(苦笑)
小恋さんはもはや圏外の彼方にまで行ってしまいましたしね(苦笑)

4話は果たしてどうなるのか・・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第03話 「正義の魔法使い」 アニメ感想-純一 2008/04/20 13:36:31 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第03話 「正義の魔法使い」キャプチャ付き感想です。 音姉ルート確定?? まだ少し早くないで...
D.C.II.S.S. 第3話 「正義の魔法使い」 2008/04/26 00:30:54 ◇ ゼロから
遂にやってきた朝倉音姫ターン。雪村杏じゃないけれど、姉とのプライベートレッスンを同じ屋根の下に居る朝倉由夢の心は、穏やかでないでしょうね。
