スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第3話です。

主観的あらすじ

バベルタワーの大混乱に乗じて
黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。
さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!
それに対しブリタニア軍は捕らえていた
騎士団主要メンバーの処刑を通告する。
残された時間は後わずか。
しかし監視の目があるルルーシュは自由に動けない!
その時、ルルーシュは意外な行動にでる……。

物語の印象点

・偽りの記憶、偽りの世界。

一度は破れ、そして記憶を取り戻したルルーシュ。
再び反逆の狼煙を上げる為に、まずは現状の把握に努めると。

アッシュフォード学園。
かけられたギアスは自分だけにあらず。
ミレイ会長をはじめ、リヴァル、シャーリーにまでかけられた・・・
恐らくはギアスによる記憶の改ざん。

書き換えられた記憶を、極自然のものとして日常を過ごす
クラスメート。
悲しいですね・・・その真実を知るものには。
相違点は3つ。
オナニーナが【そこにいない】と言うこととアーサーの不在、
そして・・・ナナリーの代わりに【ロロ】がいるという事実。
知らなければ、それも幸せだった。
けれど・・・知らないでいる事の方が、もっと不幸せだった。

ソウイウコトかなとも感じましたね・・・。

バベルタワーの襲撃を見事な機転で切り抜け、
確認の為に現れたロロまで欺いたその知恵は今だ健在と。
まさかC.C.をゼロとして自分は身をかわすとは思いませんでしたけれどね。

これにはカレンさん・・・忠犬として【ワン(怒)!】と怒らずには
いられないと^^

またこれに輪をかけたしーちゅーの物言いが(苦笑)

「【私が】だろ?」って逆なでしなくても(*^-^)♪

・ロロの真意は何処に?

時間を止めるギアスを持つ彼。
止められる時間に制限があるようですが・・・
そこはまあインチキ能力として片付けるとして。
彼の真意はどこにあるんでしょうね?

ゼロとしてのルルーシュは倒すべき相手と
認識はしているようですが、ゼロでないルルーシュに
対しては、弟らしい甘え方も見せる彼だけに。
そしてナナリーにかつて送られたはずのロケットに固執する場面。

2つの顔を持つ、と言う意味合いでは
ルルーシュともダブりますが、そこが気になってしまうんですよね。
この腹黒弟君にはw

・シャーリー、至福の時。

街中での買い物。
シャーリーがめっさ可愛いんですけれど(*^-^)♪
「これを・・・デートにしなくちゃ!」
こっそり意気込んでいる所がねえ・・・・

それも1期のあの悲しい末路を知るだけに、余計そう思ってしまったり。
いつか、本当のことを知ってもそのままルルーシュを好きでいて欲しいかな
なんて思うのは傲慢かな?とも感じますけれどね。

・スザク、ブリタニアの剣として

騎士として、戦争を止める為に戦い続けるスザク。
いつしか彼のランスロットは白い死神と呼ばれる存在にまでなって。
悲しみはいつまでも世界を覆っているからこそ、
自分がその連鎖を止めてみせる。
ゼロとは異なる方法で、ブリタニアを中から変えていく為に。
けれど・・・今の彼はどうなんでしょうね。

ただ敵を倒すだけの剣として、盲目的に従ってはいないかと
そんなことも視聴しながら感じはしました。
彼にまだお話の焦点が当たっていないということもあるでしょうが、
そこはおいおい語られたりするんですかね・・・
ルルーシュとの対比も含めて。

次回は藤堂&扇救出作戦みたいですし、これも楽しみです。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 「囚われ の 学園」 2008/04/22 22:22:49 ◇ Mare Foecunditatis
さて、前回ゼロの復活でおおはしゃぎのディートハルトでしたが、 TURN03「囚われ の 学園」に向けて仕込みはもう十分!策士ディートハ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」 2008/04/24 00:50:10 ◇ Shooting Stars☆
【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」 2008/04/26 11:58:14 ◇ いいとこドリップ。
あああついに感想が一週間遅れに・・・ 毎日電車で学校通ってると疲れます。時間とれません。←言い訳 明日には第4話が放送されるのに今...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。