スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第4話 「夢買(ユメカイ)」  
2008 04 26
Sat 16:45:44
xxxHOLiC-継(ケイ)-第4話 です。

主観的あらすじ

昨日見た夢の話をする四月一日とひまわり。
夢の話を聞かせてくれたお礼にと、四月一日はひまわりにマドレーヌを渡す。
すると、袋から煙のようなものが出てくる。
ひまわりの代わりに残って
委員会の手伝いをした四月一日は、学校帰りにアヤカシに追われることに。
逃げ切れず喰われそうになった四月一日だったが、
どこからか矢が飛んできてアヤカシが祓われた。
その先には意外な人物が居た。

物語の印象点

・原作者さんの脚本でした(*^-^)♪

と言う事で、かなり楽しみにしていた4話。
今回のエピソードは文字通り夢のお話ですが・・
その半面で、ひまわりちゃんの話に繋がる
伏線をきちんと張った回かなとも取れましたね。

いつものやり取りを経て、偶然にも
ひまわりちゃんの夢を聞き、そのお礼=対価を支払う
格好になったワタヌキ君。

今までなら、【何も感じる】ことはなかったのに。
今回は・・・【違っていた】違和感。

百目鬼君の片目の半分を得た事で、
変わり始めた運命。
それもヒツゼン、なんでしょうか・・・・。
だとしたら、この後彼が被った災厄も
これからつながってくる縁、にかかわりが・・
とも、そんな風に眺めてましたね。

【00】の大きな気立てのいい優しい女の子には
棘もあると言う事ですかね(*^-^)♪

と、オチにならないオチもつけて。

思えば不思議なのが・・・何故ひまわりちゃんなのか。
どうして、彼女でなければならないのか。
そこの応えはまだ出ていませんが、
いずれ何らかの形で分かると面白そうだとも思いますしね。

それから百目鬼のおじいさん。
名前は遥さん。
全てを見透かしているような、静かな雰囲気と
優しげな物腰はアニメでも健在でしたね・・・・
これから出番も増えてくるでしょうし、
コッチも楽しみではありますが。

・最近のバクは、関西弁を話すのか?

夢飼い。
夢と言えばバク、とは相場ですけれど
ベタな関西弁には吹きましたよw

造形は可愛いんですけれどね^^
夢を風船に詰めて育てる彼。

たくさんの吉夢を集め、育てることで生業としていると。
その彼から貰った夢を、かつて百鬼夜行から救ってくれた
おでん屋の子供に手渡すワタヌキ君。

人が人外のモノに御礼をする。
そういう気立てと言うのは確かに稀、
なのかもしれないですね・・・

ところで黒まんじゅうの出番・・・
今回少なかったんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

コラー(^^;
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

