 
-- -- --
-- --:--:--
イタズラなKiss第4話「ドッキドキな夏休み」 
2008 04 26
Sat 20:18:00
イタズラなKiss第4話です。

主観的あらすじ

琴子が入江家で暮らし始めて4ヶ月。
夏休みにもかかわらず、琴子や金之助ら
F組の面々は補習に通う毎日だった。
直樹の弟・裕樹は、夏休みの自由研究にと琴子の観察日記をつけ始める。
8月も終わりに近付くある日、
遊園地のプールで溺れた裕樹を助けたことで、
琴子は少しだけ直樹との距離が縮まったように感じる。
その数日後、家族が用事で外泊するため琴子と
直樹はふたりっきりの夜を過ごすことに・・・!?

物語の印象点

・弟君、ストーカーはいかんぞ(*^-^)♪

物語は早くも夏休みに。
中間試験のあの頑張りはどこへやら・・・
琴子さん、補修組ですかorz

しかも思い切り弟君にまで馬鹿にされますし・・(苦笑)
冒頭から期待を裏切らないですね実に^^
って弟君・・・自由研究が琴子さんですかwww

人はソレを・・・ストーカーとか言うんだぜ、後の世は(*^-^)♪
しかし憧れの彼と共に暮らして数ヶ月ですか・・・
いっこうに進展が無いのは、彼がツンデレだからなのか
それとも琴子さんがお子チャマなのか。
何ともいい感じに物語も進んでますね・・・
口を開けば、意地悪な事ばかり言われている琴子さんですが、
ちゃんと見るところは見ていると思うんですよね・・
あのイケメン君も。

・お母様の野望・・・・

直樹ママさんの野望は止まる所を知らず(*^-^)♪
琴子さんを気に入っているものだから、もうママさんの
中では二人は【結婚】確定事項で(苦笑)
愛の棲家をどうするか、琴子パパさんまで巻き込んで
新築の一軒家・・・図面を見ながらああだこうだとw

そりゃ直樹君にはたまったもんじゃないですよね(*^-^)♪
「いい加減にしてくれよ!」と怒る気持ちはまあアリですが・・
琴子さん、タイミング悪すぎですってw
そんな事を言われても・・・でも、好きなんだから仕方ないって
言うのも・・それはそうなんでしょうけれどね。
今回の琴子さん、いつにも増して可愛かったような気が。

・プールでの進展

何だかんだあって、補習も終わり
プールへと遊びに来た琴子さん。
もちろん弟君もしかと兄貴をダシに現れると。
ここで面白かったのは、琴子さんのあられもない姿ですね^^
ウォータースライダーで足つってしまって。
大股開きでって・・・これは可哀想な(苦笑)
結果として直樹君に助けられたのはまあ役得と言う事ですか♪

しかもこの後はさらなるラブコメのお約束もありますし。
琴子さん・・・お料理できなかったんですねww

料理下手=黒こげ=爆発オチと言うのは
この手のお約束ですが、イタキスでも健在でした^^
そして弟君の自由研究も・・・
しかとリベンジを果たしてと。

最後は何だかんだで仲良くまとまってますし・・・
締めくくりも良かったと思いますね今回も^^
安心して視聴できるアニメだな、とつくづく感じますね・・・。


Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

イタズラなKiss 第4話 「ドキドキな夏休み」 2008/04/27 11:28:49 ◇ ゼロから
夏休みの宿題に相原琴子の観察日記をつける入江裕樹は、将来あぶないかも。
