 
-- -- --
-- --:--:--
D.C.ⅡS.S.第4話「幸せの形」 
2008 04 27
Sun 01:43:12
D.C.ⅡS.S.第4話です。

3話までの主観的あらすじ

ある日の昼休み、義之は音姫に誘われ
生徒会室で昼食をとっていた。
これまで、毎晩のように彼の家で
人形劇の練習に付き合っていた音姫は、
今日も練習にやる気を見せている。
だが義之は、家でも学校でも練習続きのため気乗りしない様子だった。
そこで彼女は、気分を変えるため
自分の部屋で練習しようと提案。
義之は久しぶりに朝倉家を訪れるいい機会だと考え、その誘いを承諾した。
その夜、朝倉家にやってきた義之は、
最初は落ち着かない様子を見せるも、次第に昔の感覚を思い出す。
朝倉家は、彼がかつて住んでいた場所でもあったのだ。
古巣に戻ってきた義之は、改めて「ただいま」と挨拶すると、
音姫たちの祖父・純一を交えて4人で鍋を囲み、談笑を楽しむ。
その後、彼は音姫の部屋で彼女とともに人形劇の練習に励むのだった。
そんな合間、一息ついていた義之は、
音姫が部屋の片づけをしていて見つけたという昔のアルバムを見ることに。
ところが、そこに収められた幼い頃の音姫は、
今と違って笑顔が少なかった。
義之はそれに気付いたことで、翌日、昔の光景を夢で見るようになる。
なぜか、いつも寂しそうにしていた幼い音姫。
彼女を心配した義之が遊びに誘うも、音姫は応じず冷たい言葉を返すばかりだった。
そんな彼女が笑顔を浮かべ、義之に甘い態度を取るようになったきっかけとは……?

物語の印象点

・天秤は姉に傾くのか、それとも・・・

キモウトこと、妹ちゃんに傾くのか。
なんて事が気になる4話ですが・・・
もう1つは小恋さん。

1期で1クールかけてしっかりフラグ潰されただけじゃ
物足りないんですかスタッフさん(苦笑)
病気イベントで退場と言う念の入れ方は
ないんじゃないか?とも思ってしまいますよホントw

なんて事を感じつつ物語を眺めていくと・・・

妹ちゃんの恐ろしいほどのチャージ振りが凄かったですね^^
どうにかして義之君との二人でのクリパを楽しみたいと。
朝から家の前でウロウロ・・・
思わせぶりな台詞でそわそわ・・

と言うか義之君・・・あまりに不自然すぎるほど鈍感なんですがw
少しははにかんでいる妹ちゃんの顔、気がついて上げなさいよ(*^-^)♪

結果的には半ば強引とも言える形で約束は取り付けた
妹ちゃん。

それはそれでご満悦と言う感じですが・・・
最強のライバルはいつでも近くにいるもの。

まして血を分けた姉が、ねえ・・・・(*^-^)♪

・ま、これも当然ですか。

人形劇当日。
小恋さんの前フリも無い病欠フラグにより、
代役?と言うかお約束で登場した音姉さん。
しっかり義之君と舞台に臨む展開に。

劇の途中でヒロインに感情移入、涙を流しながらの
台詞は・・・相手が義之君だからですね、きっと^^

ってキモウトちゃん・・・しっかり見に来てますし
家では嫌味の一つも言ってますし(*^-^)♪

修羅場フラグ・・着々と整いつつあるじゃないですかw
そして義之君の消滅フラグもね・・・・

さくらさん、貴方が願った幸せの時間は
このまま続くものなのでしょうか、それとも・・・

出来ることならばそのまま覚めない夢であらんことを
祈りたいところでもありますが、物語はソレを許さないですしね・・・

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D.C.II.S.S. 第4話 「幸せの形」 2008/04/27 11:35:57 ◇ ゼロから
ツンデレの朝倉由夢さん、義之を待っていたこと分りすぎです。しかも、ロボット歩きまでして。しかし、にぶちんの義之は、悲しいかな気がつきません。
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」 2008/04/27 12:05:30 ◇ SeRa@らくblog
クリパを前に、由夢のツンデレはパワーアップ!(笑) いっしょにまわりたくて仕方ないのに… どうしてもと義之に言わせて、しょうがないな...
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」 2008/04/27 21:59:35 ◇ ネギズ
ついにクリパ当日!!! という訳で由夢は義之を誘う為に頑張る! それにしてもツンデレ全快だな。
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第04話 感想 2008/04/28 21:42:52 ◇ 荒野の出来事
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第04話 幸せの形    まさか小恋の病気は魔法のせいじゃないでしょうね?  フラグ...
