 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第5話 「由縁(コハネ)」 
2008 05 03
Sat 00:38:12
xxxHOLiC-継(ケイ)-第5話 です。

主観的あらすじ

昼休み、いつものように集まってお弁当を食べる
四月一日、百目鬼、ひまわり。
下校時、大きな桜の木の下で四月一日は不思議な雰囲気の少女に出会う。
近づこうとした四月一日だったが、
少女の母親が出てきて凄い剣幕で怒り出した。
ひまわりがその少女は昨日テレビで観た霊能師だと言う。

物語の印象点

・ナナリぃぃぃぃぃぃ!!

と、思わず叫んでしまいたくなるぐらい・・・
アニメの小羽ちゃん、コードギアスのナナリーに
そっくりなのですが(*^-^)♪
どっちも可愛いので、そこはもう(*゚∀゚)=3と言う感じですけれど。

今回のお話は、原作なら長いエピソードになりますね・・
小羽ちゃんとワタヌキ君の縁の始まりですか。

もう1つはひまわりちゃんのエピソード。
アニメらしい分かりやすい伏線。
おばあちゃんの手が、幼い彼女の頭に乗ったとき・・
と言うことになるんでしょうね、きっと。
そして、彼女と一緒に帰宅した時に・・・小羽ちゃんと出会ったと。

侑子さんは縁がつながったと言いますが、
この縁の流れは・・多分今までのワタヌキ君なら、
きっと・・・・良くない方向へと流れたのだと思います。
けれど、今の彼は違う。

自分に出来ることをしよう、と決めた彼。
悲しんでくれる人がいることを知った彼ゆえにきっと・・・

そして分からないのが、ワタヌキ君がひまわりちゃんを好きな気持ち。
と言うことでしょうか。

確かに可愛いですし、【00】もけしからん大きさですし(ぇ
性格も完璧な彼女。
好きにならない方がおかしいといえばそうですが・・・・

何故、彼女なの?と言う侑子さんの真剣な眼差しがちょっと
今も気になるんですよねw

・なまえをよんでくれたひと

と言うか、いたいけな少女の心まで掴みやがってこのルル山メガネw

なんて言いたくなったのが、彼女とのやり取り。
でも、ホロッとするやり取りで。

名前を呼んでもらう事も、優しくされることも・・・
多分、ちゃんと【会話】することすら彼女には
もう遠い世界のことだったかもしれない。

百目鬼君との会話の中での一コマ。

「お前、家族には何て呼ばれてる?」
「静、だな」

そうか・・・・

小羽ちゃんは、名前を呼んでもらった事も
久しぶりだって言ってた。

ちゃんと、【家族】が目の前にいるのに・・・
あの子は、一人だった。
だから・・俺に出来る事があるならしてあげたい。
ただ、そう願った。

あるいは彼女も願ったのかもしれません。
自分には出来ない事ももしかしたら・・あの人がきっかけで
出来るかもしれないと。
変わるかもしれないと。

そういうふうにも感じた5話だったのでした。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第5話 「由縁―\\コハネ―\\」 2008/05/03 16:41:10 ◇ ゼロから
四月一日君尋の右目で見たものが、百目鬼静にも見える!
