スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第5話です。

主観的あらすじ

新たなそして最大の脅威、枢木スザク。
ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。
さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

物語の印象点

・わたしの【ご主人様】(あたしの【童貞坊や】)だヾ(`◇´)ノ彡☆

この話、どこでケリがつくんでしょうね(*^-^)♪
カレンVSC.C.の嫁愛人戦争は(苦笑)

中華連邦の一室、一部屋の独立国で
今後の動向を話し合うルル山。

目の前には魔女と忠犬。

片方のご機嫌を取れば、もう片方が【ワン!】と吠えると。
どっちの味方もせにゃならぬ、そんな中間管理職のルル山に
吹いておりました(*^-^)♪

今回はBパートでしーちゅーには意趣返し、出来たみたいですけどね。

・気持ちだけで、何が出来るって言うんだ!

と言うのが恐らく・・扇、藤堂らの見解にはあるんじゃないかと。
自分たちが仮にゼロ抜きで戦いを始めたとして・・・
短期間で、ここまでのことが出来るはずもなく。
だとしたら、取るべき道は一つしかない。

この仮面の男を信じ、最後まで戦ってみようと。

たとえ・・・

【ボロ雑巾の様に捨てる気満々】だったとしても。

・V.V.の存在と、事の真相

スザクの復学、それ自体は学校にとっても喜ばしいことでは
あるんですが・・・ルル山にとってはたまったものじゃないですね(*^-^)♪
自分の正体を知り、ロロの事を知っている上になお・・・
今の彼はナイツオブセブン。
対外的にも厄介な、白の死神。

ならばと現状確認を優先、邪魔なケースを排除にかかると。
現状、皇帝がしかけたギアスによる記憶の改ざんは3つ。

1.ルルーシュの記憶
2.ナナリーの存在
3.ルルーシュが【王子】であったこと

それら全ての事実を知り、かつて銃口を向け合った
初めての友達だった二人にして・・・今は仇敵同士。

国に見捨てられた男と、国を見限った男。
互いに思うことは【大切なもの】を守りたいだけなのに・・・
こうも運命の神様はそれぞれの歩む道を気軽に切り捨てると。

こうして望まぬ再会を果たした二人ですが・・
その笑顔の裏は疑心暗鬼に満ちたものだったんでしょうね・・・

お互いにどう、相手を出し抜く(の正体を暴く)かを
その笑顔の裏側で考えながら。

・ボロ雑巾は演技が難しいみたいですが(*^-^)♪

ロロのほうは今も心が揺れているみたいですね・・
と言っても、彼も意外に脆いようですし。
あの一言が彼を占めつけて放さないと。
「未来をくれてやる・・・」と言うあの言葉が。

この学園からでもはじめてやるさ・・・ニッポンをな。
学園ではあくまでも優しい兄貴として振舞うルル山(*^-^)♪

けれど本性は・・

【ボロ雑巾の様に捨てる気満々】なんですけどねw

・紫子、可愛いぞ(*^-^)♪

劣化ヴァーチェ、トリスタンに搭乗するラウンズメンバー
アーニャ。

無口で無表情で・・何でも記録する女の子。
ふと思い出したのが・・ながもんにソックリだなと言う事ですね(*^-^)♪
感情表現に乏しい所は特に。

相方のジノことナイトスリーは気さくな男みたいですけれどね。
腕前は一級品ですが・・・
模擬戦での物言いを見る限り・・・
どうも今後の活躍は人気次第かな?とも思うんですよね(*^-^)♪
造形的にベーコン系で何かできそうですがw

そしてスザクの歓迎祭に話は移るのですが・・・

・C.C.へのリベンジ成功(*^-^)♪

ルル山としては大成功と言うところですか。
1期でピザを食べられず、今度こそはと
意気込んだんでしょうね、彼女は。

と、ホイホイ出歩かれるのはルル山には
大迷惑な訳で(苦笑)
慌てて連れ戻してはみるものの、今度はシャーリーが
お邪魔に現れると(*^-^)♪

妻を愛人に見られるわけには行かぬと
慌てて傍らのトマトコンテナに放り込むルル山。
まさに浮気現場を見つけられたダメ亭主そのものじゃないですか^^

と言っても、シャーリーには関係ないらしく。
「二人きりだな」の一言に・・・

(これって、チャンスってことなんじゃ("▽"*) ♪)

なんてもう胸をキュンキュンですかw

そうはさせじと今度は忠犬ハチ公が駆け寄ってくると。
となれば騒動の主役は女同士www

渦中のダメ亭主は蚊帳の外、と言う構図が

見事に成立してしまいましたとさ。

さらにジノ、トドメはミレイさんと話していた時に
アーサーにユフィの形見を奪われたスザクが
騒動に巻き込まれたものだから・・お話も一転、
ギャグになってますしね(*^-^)♪

そんな中、偶然デレッタさんとカレン・・・
バッタリ出会うハプニングと。
これはルル山には僥倖、なんでしょうけれどね。

扇と通じていた事実を持つ彼女。
それを上手に利用し、再び軍に返り咲いた彼女を
追い詰め、こちらの手駒にすると。

シャーリーからのプレゼントを手に。。。

「ハッピーバースデー、ヴィレッタ先生」
とは皮肉も聞いてますね、ルル山君は。

・スザクの本当の狙い

ナイトワンになり、その特権を得る事が目的でした。
エリアを1つ統治できる特権を持つ最高位の騎士。
そうして自分がこの日本を統治すれば、もう・・・
誰も失わない、悲しまなくて良くなる。
だから、その障害となるゼロは「いらないんだ」と。
例え今、目の前に居る男が【そうだ】としても。
お前を封じる手は、こちらも講じてきた。

その電話に出ろよ、”ゼロ”・・・・
口調は穏やかながらも、その目にはかつての優しげな
光は無く、ただ昏い輝きがあるだけで・・・

「お兄様?」
私です、ナナリーです。
総督になったので、ご挨拶に・・・

戦術家はついに、戦略を持ってゼロの正体を暴きにかかったと。
足枷をはめ、そしてあわよくばその化けの皮を剥がす為に。

うわぁ・・・・次回も激しく気になりますね・・・(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 2008/05/05 00:28:03 ◇ Shooting Stars☆
【あらすじ】 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。 ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 2008/05/07 20:24:29 ◇ いいとこドリップ。
処刑寸前の黒の騎士団を解放したものの、団員達はブラックリベリオンの時のゼロのとった行動について疑問を持ってるのが大半だった。藤堂さ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。