スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第6話「平和(コノハナ)」 
2008 05 09
Fri 03:05:53
xxxHOLiC-継(ケイ)-第6話です。

主観的あらすじ

桜が散る中、百目鬼の寺で麻雀大会が始まった。
麻雀のルールも知らない四月一日は
わけがわからないまま参加するがあっという間に負けてしまう。
モコナが吐き出した麻雀指南書を読みながら
四月一日は再勝負に挑む。はたしてこの対局の行方は?

物語の印象点

・衝撃!1クール全13話で終了orz

と言うのが判明しました(涙)
DVDは全7巻(内1巻目は1話収録。2~7巻は2話収録)
なんだそうです。

確かに原作の進み具合を考慮すると、そうなってしまいますが・・・
やはりちょっと残念かなと思うのも確かではあって。
それは毎回、好きな作品を視聴するたびに思うことではあっても。

・さりげなくはちゅねミク登場(*^-^)♪

何の関連があるんですか!!
と思わずツッコミを入れたくなりましたね^^
本当に一瞬だったんですが、麻雀入門の表紙にいたんですよ彼女。
絶望先生でのデビューに続き、今度はメジャー作品でデビューですか!!
恐るべし初音ミク・・。

と、お馬鹿な話はこのぐらいに。
今回は原作ベースのお話をアレンジしてましたね・・
前回桜の樹の霊を百目鬼君のお寺に連れてきた話の続きと、
麻雀の洗牌が供養になるというエピソードでした。

中国の一部では実際・・・ありますしね。
列席者の方が雀卓囲んでいる、と言う風景も。

それにしてもワタヌキ君の相変わらずのボン・ダンス・・
最高でしたよルル山。

しかもカモられてましたし。
特に黒まんじゅうの麻雀牌・・・販売するなら欲しいです!
真面目に。

終始和やかムードで進む話の中、ここだけが
ちょっと伏線に感じる部分、ありましたけどね。

ひまわりちゃんが登場したんですが・・・
彼女が登場したとき、あっという間に
ワタヌキ君のツキがなくなってしまって。

三家和(麻雀で言う3人同時上がり)しちゃってますしw
※ちなみにこの場合は流局になります。

やっぱり・・・と思ったのがこの後
座敷童に雨童女が登場したときですね。
緑一色聴牌の手が揃ってしまいますし・・
これは逆転か?と思わせて座敷童・・
手の内バラシテどうするんですかwww

しかもワタヌキ君・・・ここでオチョンボを(*^-^)♪

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
と思って5・・・ツモるんですかww
そして安手の混一色・・・終了と。

今回麻雀分からない人だと??のところも多かったでしょうが、
話的には良かったと思うんですよね。
オールキャスト勢揃いの上、次回のひまわりちゃん編への
布石も打って終えてますし・・・

そして来週はけしからん侑子さんの【00】も
見られますしね^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第6話 「平和―\\コノハナ―\\」 2008/05/09 22:53:24 ◇ ゼロから
壱原侑子、百目鬼静と花見をする四月一日君尋。でも、飲兵衛の侑子は、花よりお酒でしょうね。
