スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
イタズラなKiss第6話「チョコと受験と疫病神」 
2008 05 10
Sat 23:06:12
イタズラなKiss第6話です。

主観的あらすじ

大学入試センター試験。琴子が無理に風邪薬を飲ませたせいで、
試験中に眠気に襲われる直樹だが、東大の第一段階選抜を難なく通過する。
琴子は直樹のためにバレンタインのチョコを手作り。
しかし、そのチョコの味見が原因と思われる腹痛に見舞われ、
渡すのを泣く泣く断念する。
その代わりに、東大合格のお守りを直樹に渡すのだが・・・!?

物語の印象点

・これはちゃんと、妊娠話までやりそうですね(*^-^)♪

原作でハッキリしなかったまま終わってしまった
琴子さんの妊娠フラグ。
どうやらアニメではきちんと・・・やってくれそうですね。
この進み具合からすると。

きちんと完結させてくれそうで楽しみですよ。
と言うのがまずあって。

今回なんですが・・・

・最強のサゲマン女とアゲチン男の恋道中

とでもレビューの見出し、付けましょうかね(*^-^)♪

実際琴子さんは可愛いですよ、一途ですし頑張りやさんですし。
それは間違いが無いんですが、どうしてもその頑張りが・・
なかなか直樹君に綺麗に届かないんですよね(苦笑)

風邪気味な彼の事を心配して風邪薬を渡せば、
【眠くなる成分】入りだったりとか、

御守りを渡せば、今度は・・・・
電車のドアに引っかかって取れなくなるとか(爆笑)
しかもちぎれないですしwww
どこまで笑わせてくれるんですかと本当に思いながら
視聴しておりましたww

それもこれも、何でもそつなくこなせる彼の将来を、
自分とは違う世界の人だけれどその才能をもっと多くの人に
役立てて欲しいと願ってのこと。
かれの見つけられない【やりたいことが】きっと東大なら
見つかるかもしれない、そう信じてのことだけに(*^-^)♪

客観的に見ると・・・

何処からどう見てもサゲマンなんですけどね、琴子さんは(*^-^)♪
けれど分からないのは恋の生き筋。
だからこそ面白いと。

一生懸命に頑張っている彼女を見て、確実にその心境を
変化させている直樹君。
何気ない場面での琴子さんを追う視線に、熱いものを
感じるのは気のせいではないでしょうしね(*^-^)♪

そしてチョコレート・・頑張って作ったのに、
琴子さんお腹が「ピーヒョロロ」って(大爆笑)

スタッフさん、一応彼女も乙女なんですから
もう少し配慮あってもいいんじゃないかと(*^-^)♪

実は盲腸だったオチが付いて回ったんですが・・・
これで琴子さん、もう直樹君に頭あがらないですよね(苦笑)

結果的に、彼が望んだとは言え東大の道を蹴ってしまった訳ですし。
大学よりも、お前が一緒にいる方が面白い。
そう言わせたのは琴子さんの勝ちだったとしてもですね(*^-^)♪

しかし、チョコレートのスペルミス・・・
アレを指摘するとは、直樹君・・・それは言っちゃいかんぜよとw

男なら「・・・(しょーがねーな)」ぐらいで
黙って一口齧るぐらいでないとね^^

今回も本当に面白かったですよ。
スポンサーサイト

Trackbacks.

イタズラなKiss 第6話 「チョコと受験と疫病神」 2008/05/12 21:09:29 ◇ ゼロから
初詣で晴れ姿の相原琴子さん。やはり元旦で引いたおみくじは、琴子は、大吉。ちっと欲張り過ぎです。
