スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第6話です。

主観的あらすじ

エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、
黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。
復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、
作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、
空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。
さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!
大混戦の中ゼロは!?

物語の印象点

・ナナリーが世界のすべてであるように、彼女にも・・・

ルルーシュが世界のすべてだから。
だから、総督になりユフィの目指した世界を継ごうとした。

行政特区ニッポンの復活。
そして優しい世界を取り戻すこと・・・
それが、私の願いだから。

そんな彼女の強い決意を見せられましたね。
ゼロとしてナナリーの為に世界を壊し、彼女が生きる世界を作ろうとする
ルル山にとっては、考えも及ばなかったこと。
ルル山がギアスを得て強くなったように、恐らく彼女も
考えに考え抜いてその結論に至ったと。

助けてくれる友人もいる、だからここでゼロに負けられない!
小さな身体で精一杯の言葉を紡いだナナリーはあの瞬間・・・
ゼロよりも、スザクよりも強かったと思うのですよ。

・雑巾、ナイス活躍(*^-^)♪

冒頭でのスザクの謀略を見事にギアスで阻止した雑巾。
兄のためならたとえ火の中水の中、ですか(*^-^)♪

ルル山のナナリー愛、もう神の領域ですからね・・・
「俺はナナリーだけには嘘は付けない」
どうすれば!と言うところでのアシストだっただけに、
彼の評価、少しだけ上がったかも(苦笑)

そしてスザクのやり方も変わりましたね・・・
ゼロを駆逐する為に、ナナリーをも利用する・・ですか。
(さあ、お前の記憶が戻っているのか確かめさせてもらう)
戻っていたら、後ろからルル山を撃とうとでも思っていたのでしょうか。
そして、それで全てが終わるとでも・・・

個人の復讐に根ざした敵討ちは終わるでしょうけれど
きっと世界は変わらない。
今度はナナリーがスザクを恨み、憎むのではないかと想像すると
ルル山のやり方ももちろんスザクのやり方も共に正しいようには
思えないんですよね・・・。

どういう経緯を辿るにせよ、ギアスの力を得たものは
自身を孤独にしていく。
悲しい話ですよね・・・。

・天子ちゃん、可愛いぞ。

中華連邦、紫禁城での会談。
神楽耶とのお話の中で、天子ちゃん・・
お友達がいなくなることにじんわり涙目になっちゃって(*^-^)♪

かーわいい!
参りましたね、あの仕草にはw

そして神楽耶さん・・どさくさに紛れて何言ってるんですか(爆笑)
「夫の下に帰ります・・・」ってまだルル山と結婚して無いでしょう!!

コラー(^^;

・功績を焦るものに勝機なし

ナナリーを護衛した提督。
素直にギルフォード卿のバックアップを得ておけば
良かったのに(*^-^)♪
無駄なプライドと、功を焦る気持ちが自滅を呼んだと言う
感じですか。

戦術そのものにミスはありませんでしたが、
その前の戦略にポカがあったと言う感じですね。
ゼロの戦術もなかなか奇をてらった感じでしたが。
陸戦兵器のKNFを空戦に用いるのは面白かったですし(*^-^)♪
これはギルフォード卿以下ラウンズの皆さんにも読まれてましたけどね。

強いてあげるなら、ナナリーが絡むと用兵にも荒さが残ると言う感じですね。
いささか強引に過ぎる、と言う感じもありますし。
今回は紅蓮のバージョンアップのおかげで一命を取り留めたと言う
ことにしましょうか。

・ピザ子、遠慮なし(*^-^)♪

モルドレッドことモルモル・・・・
ターゲットと共に総督がいることを忘れてませんか?
そんなにボカスカ4連ハドロン砲撃ったら・・・

・・・面白いじゃないですか(*^-^)♪
これでナナリー死亡とかになってしまったら
ギアス終わってしまいますってwww

ジノの方も今回は本気ではなかったとは言え
なかなか頑張ってましたしね・・・

ただ、オレンジ君を馬鹿にしてはいかん!
今のオレンジ君は強化オレンジ、

コードネーム【O2(オーツー)】なのだからw
その力でR2のOP/END共に【オレンジ】レンジを起用させた?
凄腕の男なんですからwwww

・どこのマジンガーZですか(*^-^)♪

紅蓮のバージョンアップ・・・
ふと思い出したのが、スーパーロボットの元祖【マジンガーZ】。
あれはどこのジェットスクランダーですかと^^
しかし凶悪なパワーアップですね、特に右腕。
輻射波動・・・ハドロン砲並ですか。
しかも狭範囲広範囲と使い分け可能。

忠犬ワンコ、もうノリノリ。
ゼロも救ってみせる!と愛人としての意地が気持ちに
乗ってますしね・・・・

ここは妻としてもその命運を託すしかなく。
しーちゅーも「カレン・・頼む」と一言だけ(*^-^)♪
可愛いぞしーちゅー。

と言ってももう一人その脇に・・・自称ゼロの妻【神楽耶】さんも
いましたけどね(*^-^)♪

戦闘シーンの見所も良かったですし
今回は大満足でしたね・・・。
スポンサーサイト

Trackbacks.

