 
-- -- --
-- --:--:--
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ』 
2006 04 19
Wed 00:31:35
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話です^^


今回も、ハイテンションな物語でした。
視聴のポイントは・・・ハルヒのバニー姿、でイイノカナ?


主観的あらすじ


高校生活も始まって2ヶ月が経過。
先日、晴れてSOS団を立ち上げたハルヒと愉快な仲間達。
しかし、ハルヒには今だ不満が残っていたのです。
『謎』が足りない、と。
そこで、謎を広く募集する為か、SOS団のサイトを立ち上げ、
それでも足りないと宣伝ビラ配りを敢行!
彼女の憂鬱が晴れる日は、いつかやってくるのだろうか・・・


さて、まとめ感想に。


・キョンの平常心は崩壊してました^^
マグニチュード8.0以上の笑撃があったそうです。
いいコンビに見えますけどね、二人は。


・愉快な仲間に認定済み?
ハルヒとの出会いから1ヶ月。
早くもクラスメートに心配されるキョン。
彼は無事な高校生活を送れるのでしょうか?


・あぐらはハシタナイと思うのですが(^◇^)
部室でぶすくれるハルヒさん。
デモネエ・・・
スカートで『あぐら』ってのは
ナカナカできる業じゃないですね^^;
よっ、女の中の男!なんて心の中で喝采を送りました。


・公式サイト設立まで
あのサイトが構築された経緯がまさかコレだったとは・・・
コンピュータ研究会を脅し、強奪に近い形で最新機種を調達、
しかも・・・部室にLAN環境が無いと分かるや
強引に設定までさせる行動力。
やりますね・・・。
でも、カワイソウなのはみくるさんだったりして。
ハルヒには『部下その1』と言われるわ、
コンピ研の部長が当然ハルヒの要求を断るや・・・
『ぼいんたっち』されるわ(爆笑)
彼女はそういう役割なんでしょうか・・・。
『モエ』と言う役目の宿命なんでしょうか?
しかもハルヒサン、それをカメラで撮って、
セクハラ事件にでっち上げるし(笑)
彼女の辞書には『不可能』と言う文字はないんでしょうか。
しかも、宣伝活動の時は、キョンがいるのに着替え始めるわ、
みくるの服は脱がし始めるわ。
何ちゅう人ですか、貴女わぁ!


・キョンのみくるへのフォロー!?
『あなたも・・・(部活に)いるんでしょ(/∀\*)キャ』
と言うみくるさん。
こういわれれば、ねえ^^
『今度は僕が阻止します』と言うしかないでしょう、普通は。
しかし・・・
彼女は哀れ、SOS団宣伝の為、バニーガール姿を
『校門』で披露するハメに(爆笑)
『多分、目が泳いでいたことだろう』ってキョンさん!
冷静に解説している場合じゃないですって^^
『お嫁に行けなくなったら・・・貰ってくださいねq(*´`*)p』
背中に哀愁を漂わせて言う台詞じゃないデスッテソレハ。


・実はみくるも『変』な人?
『これは時間平面の必然かしら』
なんともキテレツな事を言う彼女。
未来からやって来た戦うウェイトレス(第1話)と言うのは、
まさかアタリなんて事は・・・ないでしょうね?


・と、思っていたら長門さんもそうでした。
キョンを自宅に招いた長門さん。
無駄に広いリビングでお茶をすする二人。
唐突に彼女が切り出した言葉は、
『ハルヒも私も普通の人じゃない』
いや、それは分かってますから^^;
その後の言葉が強力でした。
『情報コンタクト用有機生命体ヒューマノイドインターフェース』
『分かりやすくして”宇宙人”』
だ、そうです(苦笑)


ヤリマスネ、彼女も。
と言う事は・・・第1話のアレはキチンと意味があったのでしょうか?
謎が謎を呼んで、物語は第4話へ続くのでした・・・。



Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 2006/04/19 01:43:30 ◇ Mugi_Sta 2
4/17 tvk 25:15-ハルヒは一人で独自の路線を周りの人を巻き添えながら突き進んでいくw 謎の転校生とか独自理論の集大成の様急にコンピューターが必要だと言い出すハルヒパソコンは別に活動とは直に関係ないように思いますが…「一式よこせ」とかなんて乱暴...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/19 07:21:15 ◇ ゼロから
有希も電波系でした。類は友を呼ぶ。
(アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/19 10:15:46 ◇ 萌え喫茶
     あれですね!部員や謎を探すより、今の部員が電p…というか謎が色々ありそうですからそっちから探ったほうがいいですよね正に灯台下暗し。みくるもなにかやってるのか、一部おかしい発言がありましたし(汗「みくる....
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」を見て 2006/04/19 10:42:26 ◇ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 …SOS団部室のドアの鍵が閉められるとき、そこにはハルヒの暴走の生贄となった、哀れな子羊達の叫び声が響き渡るのだった…  というわけで、今回もハルヒの暴走に明け暮れるお話。 少し気になるのが、女子のなかでも有望株である朝倉さん@桑谷夏子。やけに優しいけ
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(アニメ感想) 2006/04/19 10:51:31 ◇ 電脳羅針盤
ハルヒが怖くなってきたですよ?なんて、鬼畜ぶりだ…こんなヒロインは前代未聞デス!キョンと並んで常識人だと思っていたみくるもなにか変な発言を…ウワァァァン!聞かなかったことにしたい・゚・(ノ□`)・゚・あ、でもお嫁さんに...
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 2006/04/19 13:57:29 ◇ King Of ヘタレ日記
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第三話 2006/04/19 18:11:53 ◇ 暇潰し日記
ああ、やっちゃったぁ・・・パソコン部襲撃話(笑)大抵の暴走行為は楽しんで見られる私ですが、さすがにここまでやられると引くというか、なんというか・・・「部員全員がグルになってこのコを輪姦したんだって言いふらしてやるっ!」のセリフにピー音か被せられ....
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/19 18:49:01 ◇ アカ乙ブログ
前回よりは落ち着きましたが相変わらずおもしろい。ちなみに原作は今回の話の途中まで読んでます。涼宮ハルヒの溜息谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2003-09売り上げランキング : 5,228
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 2006/04/19 20:36:12 ◇ パズライズ日記
「この銀河を統括する、情報統合思念体によって作られた、対有機生命体コンタクト用、ヒューマノイドインターフェイス。それが私。」 今回ラストの長門有希の衝撃の告白。初めて原稿用紙一行分以上喋ったことにも驚きなんですが、問題はその内容。ハルヒも長門有希も...
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱 II」 2006/04/19 22:53:30 ◇ A-MIX
何となくですが、ハルヒのキョンくんを見る目ってお気に入りのおもちゃを見てる目に見えるんですよね。当たらずとも遠からず、って感じもいたします(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 2006/04/20 01:30:48 ◇ Todasoft Blog
第3話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 キョンの学園生活も1ヶ月が経過。 稀代の変人、涼宮...
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/20 01:57:30 ◇ アニメって本当に面白いですね。
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 04/02 24:00  テレビ埼玉 : 04/02 25:30~  テレビ神奈川 : 04/03 25:15~  KBS京都 : 04/03 25:30~  テレビ北海道 : 04/03 26:00~  サン...
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/20 02:09:30 ◇ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)EDのダンスの振り付けはやっぱりハルヒが考えたものなのでしょうか?最後の決めのポーズで皆してハルヒを立てているところが笑えます。「私をあがめなさい!」みたいな(笑)。結局はお前かよ!!と言う突っ込みが飛んできそうですね。さて、今回....
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 2006/04/20 09:09:24 ◇ アニメに漫画それが私のシアワセ
        「涼宮ハルヒの憂鬱?」   強制的に脅迫写真製造、火の無いところに煙は立たない、じゃあ煙がたってなかったらどうしよう、そうだ、火を投げ込めばいいじゃ
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/20 19:27:01 ◇ 火焔の剣
月曜日はアニメが多すぎて大変な千葉県民。(何と言うわけで恒例の流れでARIA→ハルヒの順番で感想。我らがSOS団団長、涼宮ハルヒは今日も唯我独尊な振る舞い。まずはパソコン部に向かい、パソコンを譲るように頼むが相手にされない。そこでパソコン部の部長がみ
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 キャップ感想 2006/04/20 19:48:28 ◇ 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
待ってましたっ!待ってましたとも『涼宮ハルヒの憂鬱』第2話でかなり期待しちゃってますからね~どうでしょうか・・・いってみましょう
涼宮ハルヒの憂鬱第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 2006/04/20 21:19:30 ◇ 自堕落高校生日記
まったく空きがこないアニメでとても面白いですまぁいろいろたまっているから見るのは遅いんですけどね・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 II 2006/04/20 21:28:36 ◇ Old Dancer's BLOG
慣れ、というのは恐ろしいもので、如何に衝撃的な事件も、或いは如何に歓喜に溢れる出会いも、時間とともに色褪せていくことは決して避けられないものだ。日常の出来事は言うに及ばず、ほぼ3ヶ月単位で番組が目まぐるしく変わるアニメ業界においてはなおさらのこと。例え一
涼宮ハルヒの憂鬱? 2006/04/20 21:32:44 ◇ 詩稀村通信
『涼宮ハルヒの憂鬱』第3話【涼宮ハルヒの
涼宮ハルヒの憂鬱第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/04/20 22:05:07 ◇ 腐麗蝶の柩
SF要素がちゃんと入りがぜん面白くなりました↑をクリックすると拡大表示されます一つ画像に訂正、みくるのセリフは「この時代の必然」じゃなくて「この時間平面上の必然」でし
ごめん。正直、たまりません - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #3「涼宮ハルヒの憂鬱II」 2006/04/20 22:28:33 ◇ Syu's quiz blog
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #3「涼宮ハルヒの憂鬱II」  今週は、ハルヒのDQN...
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱 II 」 2006/04/20 23:19:45 ◇ 万聞は一見に足るやも
抱腹絶倒の無限地獄(爆なんですか、終始ニヤニヤしながらこのアニメを見ているのはオレだけか、オレだけなのか('・ω・`)?やー…相変わらずの完成度。ハルヒの電波っぷりが嫌味に
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 2006/04/21 12:30:24 ◇ 恋華(れんか)
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 ハルヒの暴走を見てみましょう・・・。では、本文へ・・・。
突然 涼宮ハルヒの憂鬱 紹介 2006/04/21 17:45:07 ◇ 七神の徒然日記ver.2
ハルヒ描いてみました。(絵チャ)絵チャを密かに特訓中、昨日はとてもいい人がいて、色々機能などの紹介をしてもらいました。 早く慣れて色んな絵チャに出入りしたいものです
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 2006/04/22 22:31:47 ◇ Purity White
いよいよ、部活活動を始める。それにしてもハルヒ、何その座り方(爆)机の上でお父さん座りしていらっしゃいますが。これは女の背中という奴ですか?(笑) なんか凛々しいよ!!ハルヒは部活に必要となるものを他の部活から全部無理やり奪ったそうだ。流石はハルヒ様。(
『涼宮ハルヒの憂鬱 第03話』 2006/04/22 23:01:26 ◇ ひろしのアニオタ日記
『この手法は、、、ただのヤクザだ!』 『
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」 2006/04/23 06:36:21 ◇ AGAS~アーガス~
{{{:SOS団の活動がスタートした、ハルヒは情報化社会ではパソコンが必要だとパソコン研究会に行きみくるを使って見事に最新機種のパソコン1台を獲得してくる。翌日、ハルヒはみくると共に校門前でビラ配り、キョンは一人SOS団のホームページを作っていた。有希が本を渡して
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱」 2006/04/23 11:08:16 ◇ KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
ハレ晴レユカイランティス平野綾 茅原実里 後藤邑子このアイテムの詳細を見る 絶好調涼宮ハルヒの憂鬱、どこのサイトでも大人気。だって面白いんだもん。最高です、毎週楽しみです。惜しむらくは九州では放送が遅いこと。放送を見るまでは、他のサイトをなるべく見ないよう
涼宮ハルヒの憂鬱第03話「涼宮ハルヒの憂鬱2」 2006/04/23 23:37:39 ◇ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
2話、3話と見ていくうちに、第一話の意味がようやく理解できた。原作を読んでない人間には、異次元の作品に思えた(笑)それにしても、ハルヒの毎度毎度の強引さは、まったく笑えます。そして、話全体のテンポが良いのがいいですね。ほんとにどうでもよい話なのに、なんか...
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第3話 涼宮ハルヒの憂鬱? 2006/04/24 22:18:30 ◇ 幻影現実 私的工廠 ブログ
涼宮は 変人などではない。彼女は 犯罪者だ。強制わいせつ、脅迫、略奪・・・・見事な犯罪者である。ではあるが、非常に興味深い 女子ではある。凡人には 決して理解不能な行動力に恵まれているので 利用するには これ以上都合のよい女子はいないであろう。....
「涼宮ハルヒの憂鬱」第三話 ~本当の謎の宇宙人は彼女本人疑惑~ 2006/04/25 21:41:11 ◇ 混沌と勇気日記。 ~大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた~
ずんずん大暴走を始めたハルヒ。みくるをダシにして今度はパソコン強奪!やれやれ顔のキョンを尻目にハレンチな格好でビラ配りまで……。るいを見ない異常行動に呆れたキョンだが、ひっそり読書をしていた有希に呼び出され、ただごとではない告白を受ける事に……!「涼宮ハ
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 2006/04/26 17:59:07 ◇ 今日もコレクト!
前回、結成したSOS団。はてさて、いったいどんな活動をするのでしょうか。ハルヒの行動からは目が離せません。
