スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゴルゴ13 第8話「動作・24分の4」 
2008 05 31
Sat 17:41:16
ゴルゴ13 第8話です。

主観的あらすじ

自分の組織と財産をニューヨークファミリーのボスに
取り上げられそうになったベントナは、ボス殺害をゴルゴに依頼していた。
金の隠し場所を聞き出すためベントナを拷問していたボスは、
死にそうになりながらも余裕の笑みを浮かべる
ベントナを不審に思い、自分が置かれている立場を悟る。
そして、ゴルゴから身を守るため、
防弾ガラスに囲まれたグランドホテル21階の一室に篭城するボスだったが…。

原作:「SPコミック収録巻数:18巻」

物語の印象点

・まさに神業・・・か機械の所業か。

ツッコミ入れたい人なら入れたくなる
Gのリボルバーアクション(*^-^)♪

シングルアクション、さらにリボルバーで
0.17秒で銃を引き抜き、
その後一人当たり0.04秒で3人の男を撃ち倒すことは可能か?
なんて話は絶対視聴後上がってくるんでしょうけれど・・・

そんなのはいいんですよ別に(*^-^)♪
Gの魅力はそれじゃないんですから。

あの冷徹なまでの意思と集中力・・・・
そして一度依頼された場合は如何なる理由があろうと
たとえ依頼人が死亡しようと遂行される。
確実に。

こういうマシンのような所が魅力の一つだと思いますし。
しかしあえて言うなら・・・やはり凄いなと。

4/24フレームですか・・・・
まさに銃を抜いたGはマシンですね実際。
それもかなり高スペックな。

故に依頼主もまた・・・満足そうな笑みを浮かべて
死んだのでしょうね・・・
マフィアらしく、最後はたとえゴミ置き場に打ち捨てられたとしても。

自分が1世代で築いてきた今の地位を、新たな組織に奪われる。
力こそ全てだ、と言えばそうだろうが・・・・
それを納得するには年を取りすぎた。
だから・・・俺が死ぬなら、奴にも同じ目に合わせてくれ
ソレが出来るのはG、お前だけだ!

真摯な依頼主の願いであれば思想が何であれ、
動機がなんであれ条件をクリアすれば遂行にかかるのが
Gだから。

って、奥様が依頼の取り下げにあらわれたとき・・・

ワタシ正直言えば。

ワタシ「原作ならここでカーセックスだなw」と
思いながら視聴していたのはナイショナイショの話で(*^-^)♪

・防弾ガラスを破れ!

今回のスナイプシーン・・・珍しく連射音が聞こえましたね。
防弾ガラスなら、1点に力を集中させて弾を弾着させ
破壊する。
おそるべき神業・・・でした。

もう一つは、狙撃現場での戦いでしたね。
ボスの死に動揺した子分が乱入しなければ・・・
あれ、案外分からなかったかもでしたし(*^-^)♪
あの死闘は。

そして依頼を終えたGはまた・・・・

ENDムービーでいつものパツキンガールと

「うー、うー、おいぇー("▽"*) ♪」ですかww

いつになったら本編でソレが見られますかねww
スポンサーサイト

Trackbacks.

