 
-- -- --
-- --:--:--
ストロベリー・パニック 第3話『屋根裏』 
2006 04 19
Wed 03:18:47
ストロベリー・パニック第3話です^^


今回は、物語に登場する大体の人物の紹介が
メインだったような感じでした。
その分、前2話で感じていたフシギな雰囲気は
抑え目だったような気がします。


主観的あらすじ


渚砂が暮らすことになったアストラエア寮は、
通称いちご舎と呼ばれています。
ある日渚砂は、玉青や寮の隣の部屋のクラスメイトたちと、
いちご舎の探検に。
寮の中で訪れる初めての場所を回り、感動する渚砂。
しかし、調子に乗ってはしゃぎすぎたせいか、
生徒会が会議中の部屋に飛び込んでしまいます。
そこで渚砂の前に現れた美少女。
彼女は聖ル・リム女学校の生徒会長、
源千華留(みなもとちかる)と名乗って・・・


さて、まとめ感想に。


・同級生の紹介が多かったですね^^
玉青と渚砂の隣室のクラスメート、
水島紀子、竹村千早さん。
あれ?意外に普通のお名前ですね^^
もっとモノスゴイ名前の女の子が登場するかと思っていましたが。
スピカの生徒会長は、冬森詩音(とおもりしおん)ですし、
次回登場予定の隠し玉の方は、鳳天音(おおとりあまね)ですし^^
公式サイトを見ると、白檀(びゃくだん)だの檸檬(れもん)だの、
果ては『鬼屋敷』だのとトンデモ系の名前が
ビッシリだったので(苦笑)


・ルームメイトは夫婦?
某女子高生が妻であるゲームではありませんが、
ここいちご舎では、特に申し入れがない限り、
一度決まった相方とはずっと相部屋のようです。
ちなみに、水島さんと竹村さんは12年間同室だとか。
そんな二人から見たら、渚砂と玉青ちゃんは
『新婚さん』に見えるようです。
上手い例えですね^^


・すぐにサーチして駆けつけるエトワール(笑)
『・・・だれが”新婚”さんですって?』
ちょっと静馬さん、顔が笑ってないんですけど^^;
どうやらエトワールには、スキル『渚砂サーチ』が
備わっているようです。
彼女曰く、『渚砂のいる所、どこにでも現れる』との事ですが・・・
頑張れ、玉青ちゃん。(*^-^)


・退屈な生徒会会議
源千華留さんは退屈なようです。
『いつもの』エトワール欠席に伴う、スピカとミアトルの口論。
(全ては予定通りね・・・退屈)
そこへ現れた闖入者、渚砂。
良くも悪くも、彼女のおかげで今後退屈する事だけはなさそうです。
見た感じ、一番今時の女の子っぽくも見えるんですが。


・3校は仲良しさん?
全ての行事は3校の合議制で取り仕切られているようです。
で、3校の仲立ちをする国連的存在が
『エトワール』と言うことだそうです。


・役に立たない国連なので^^;
しかし、伝統と格式のあるミアトルに対し、後進であるスピカは
非常に対抗心が強いとの事。
故に、今回のエトワールがミアトル出身で、
しかも不在がちと言うのは
スピカにとって絶好の攻撃チャンスだとか。
最も、ル・リムにとっては
対岸の火事みたいなものラシイデスネ。


・新入生登場
前回、図書館にいた女の子が今回も登場していました。
名前を、月館千代(つきだてちよ)と言うそうです。
彼女もコレからアヤシイ関係に巻き込まれるのでしょうか。


・ストロベリーパニックに見る名前と怪しい関係の法則。
自分なりに思ったのが、トンデモな名前の人は
『アヤシイ』関係もしくは、
それに準ずるエピソードを持っているのではないでしょうか。


・今週の渚砂のピンチ!?
新入生歓迎会にはエトワールの出席が欠かせないとの事。
その為に、静馬を探す渚砂。
ほどなく森の中で発見するのですが・・・
『ドウシテ来たの、一人で。』
『二人きりになるのよ( ̄ー ̄)』
いかにもな雰囲気を漂わせる静馬。
何とか抗する渚砂ですが・・・
『駄目、見つめられると何も出来ない・・・』
相当、静馬の『視線のレイザービーム(古っ!)』
は強力なようです。


・スピカの思惑
次回は隠し玉を投入するそうです。
名前は鳳天音。
多分、男装の麗人的な女性なんでしょうね・・・


宝塚的な展開を期待したいですね・・・


Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」 2006/04/19 12:45:40 ◇ 恋華(れんか)
ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」 では、今週も百合の世界へどうぞ・・・!!
ストロベリー・パニック#03「屋根裏」 2006/04/19 16:07:06 ◇ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
「その言葉・・そっくりそのままお返しして差し上げたいですわ」おおっと。今日の玉青ちゃんはエトワール様にちょっぴり毒吐きモードv(°∀°*)v意外にも本気で渚砂を奪い合うつもりなんでしょうか。しかし、運命はどうしても静馬×渚砂を推奨しているもよう。可愛
ストロベリー・パニック 第03話 「屋根裏」 2006/04/19 18:08:01 ◇ アカ乙ブログ
このアニメを見続ける人は相当の猛者かもしれん。(お前が言うな)頭が痛くなるほどの百合が立て続けに起こっております。ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版迫井政
ストロベリーパニック 4月19日付 第3回「屋根裏」 2006/04/19 19:43:34 ◇ 第23軍日常報告
ストロベリーパニック4月19日付 第3回「屋根裏」今回の話に屋根裏がどう関係していたのかよく分からないのだが。それとも、理解できない自分が馬鹿なだけなのだろうか。今回のサブ
ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」 2006/04/23 03:26:47 ◇ 初音島情報局
ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」あれか、渚砂は襲われ体質でもあるのかで、静馬、いい加減会議に参加しろよ。どれだけボイコットすれば気が済むのかと。それにして
ストロベリー・パニック 第1話~第3話 2006/04/24 08:09:49 ◇ パズライズ日記
公式サイト:http://www.strawberrypanic.com/キャラデザが非常に好みだったので気になりつつも、時間が無かったり気分が乗らなかったりで録り溜めしていたこの作品。昨日まとまった時間があったので一気に3話分視聴しました。そして、溜めていたことを後悔。こう...
少女は星の手を引いて。~「ストロベリーパニック」第3話 2006/04/24 10:43:30 ◇ LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ
展開が早いのか遅いのか微妙な気もするストパニの第3話です。新キャラ千早と水島登場。周囲が変わり者なだけにこういうコが映えるのは気のせいだろうか(苦笑)?ちなみに個人的には千早の方が文学少女な雰囲気を持ちつつ明るさも持ち合わせている感じがして好感触。今後も
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第3話 「屋根裏」 2006/04/25 06:18:43 ◇ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ストロベリー・パニック! 1 (1)今回ももちろん、玉青の小百合暴走有りです(笑)。しかし、玉青にしたら渚砂と同じ寮部屋での今日共同生活は、ちょっとした同棲のようなものでしょうね。いやホントに玉青に寝込みを襲われないことを祈っております・・・。
ストロベリー・パニック! 第03話「屋根裏」 2006/04/27 05:29:27 ◇ AGAS~アーガス~
{{{:ある日渚砂は、玉青や寮の隣の部屋のクラスメイト達と、いちご舎の探検に出かける。初めて寮の中を回るという事で、感動する渚砂。しかし、調子に乗って遊んでいるうちに、会議中の部屋に飛び込んでしまう。六条に怒られる渚砂、それを笑う美しい少女が居た、聖ル・リム
