スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第9話です。

主観的あらすじ

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。
EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、
残る大国を手中にいれる事こそ
打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、
様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!


物語の印象点

・来週は【全力で】見逃せ!!

ウソウソ、嘘ですからw
まさかの復活オレンジ君・・・・
右目のオレンジ飾りもバージョンアップ、
ワイン片手に何気取ってるんですかねこの3枚目(*^-^)♪

と思ったのは・・・ナイショにしておくとして。

今回の見所は・・・やはりルル山詰めが甘いと(*^-^)♪
せっかくの狂言回し・・立ち回りが映画卒業エンドらしいのは
舞台型の愉快犯らしくて良い、と言えばそうなりますが。

中華連邦が黒の騎士団を迎え入れた理由・・・
そこは想像が付くとして、後1手何か欲しかったですね。
と言っても・・・さすがは兄貴と言うところですか。

さらにその先手を打ち、ゼロに最悪の手を打たせたあたりは
手腕としてなかなかとしましょうかね。

やりますな、シュナイゼルと。

・もう【新妻】でいいです(*^-^)♪

神楽耶さん、今回は立役者でもありましたね・・・
しかも大事な場面では【妻ですから】と公衆の面前でしっかり
アピールも忘れないしたたかさw

・・・もう妻でいいです^^;
とうっかり・・思ってしまいましたよ(*^-^)♪

とは言え本妻しーちゅーはと言えば・・・
こっちはもうドッシリしたもので。
周囲の愛人だの自称妻だのがあーのこーの、
あるいはラブシーン1歩手前であっても少しも動じずと。

奴はこのワタシのところへ帰るしかないのだから・・・・
なんて感じでピザをパクリですかwww

さすがはカカア天下しーちゅー。
ダメ旦那の操縦もお手の物と(*^-^)♪

・本音

もう1つの見所として、オナニーナは上げられますね。
ようやく、自分の実力を認めてくれる人がいたことで
鬱屈した思いのたけを吐き出したと。
自分を下に見て、上辺だけの優しさで取り繕うのはやめて!
そう、ミレイさんに詰め寄った彼女。

女神、とまで言っていたユフィの死がここまで彼女を
変えたと言えば悲劇なのでしょうが・・・・

飾らない言葉が逆に彼女の本質を、恩讐に満ちた言葉の悪意を
感じますね・・・

同時にそれに対し、言い返す言葉を持たないミレイさんも。
実際その通りとも思っているのかもしれませんしね・・・。

その言葉の刃は、スザクにも、そしてカレンにも突き刺さったと。
全てはユフィを失ってから変わってしまった悲劇。

支えを失った人の脆さを感じましたよ・・・

逆にこういう場面を見てしまうと、シュナイゼルの凄みと言うか
冷徹さも感じられるんですよね。

ラウンズ一人切り捨てる覚悟で勝負に挑み、
敵の本質を知ろうとするところは特に。
多分ジノであっても、アーニャであっても彼なら同じ事をしただろうと。
そういう意味で手強い相手でもあり、また・・・ルル山が苦戦する相手でも
あるのかなと思いますね・・

・天子ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

今回いろんな意味で彼女が可哀想かも(苦笑)
意に沿わない結婚を持ち上げられてじわり涙目になるわ、
それでも外を見られるのならと、人身御供の覚悟を固めたら
シンクーの乱入。
これは喜ばしい事だったとして・・・
愛しのナイトさまはルル山にすりかわりますしorz

可哀想な天子ちゃん・・・(涙)
これはシンクー、黒の騎士団入りかなとも思いますけれどね
話の流れ的に。

次回は久々のナイトメア戦がメインのようですし、
ついに戦艦を入手した黒の騎士団もどう空中戦を展開するのかが
楽しみですし・・・
ワクワクしますね・・・(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」 2008/06/08 18:05:00 ◇ Shooting Stars☆
【あらすじ】 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城の花嫁」 2008/06/08 19:23:07 ◇ いいとこドリップ。
今週もなんとかリアルタイムで見れたよー。 まぁでも先週のアレのお陰で2週間前から見てない訳だけど、ゼロが中華連邦に亡命して舞台は...
コードギアスR2(9話) 2008/06/08 19:25:57 ◇ 心のおもむくままに
1週分空いただけで…かなり久々にコードギアスを見る気分だなぁ…とポケ一ーと見始め
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」 2008/06/09 13:16:37 ◇ 日記・・・かも
新天地、中華連邦って話でした。
