スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
.hack//Roots 第3話『JOIN』 
2006 04 20
Thu 22:16:44
.hack//Roots 第3話です^^


今回は、ハセヲを取り巻く状況の変化、
SIGN・Liminalityを思わせる『ゆらぎ』、
ギルドへの加入がメインの話でした。


主観的あらすじ


BBSに突如書き込まれた謎のネタ。
『黒いマルチウェポン』はレアキャラである
隠しキャラの人工知能PCである
『魅惑のマルチウェポン』は・・・とあることないこと
書き込まれたレスを元に、ハセヲを付け狙うPC達。
勿論、オーヴァンの対抗ギルド、TaNも放っておく訳がなく・・・
互いにハセヲを自陣に引き込もうと画策する。
街中で、タウンのゆらぎを感じ、
同時にそこにはいないはずのオーヴァンの姿を見るハセヲ。
彼の見たものは、7年前の再現なのか!?


さて、まとめ感想に。


・BBSに寄せられた書き込み
志乃も、俵屋達も、ソース元はオーヴァンではないかと
思っているようです。

で、あれば何故『ハセヲ』なのか?
SIGNでは、司でした。
結果、モルガナの実行体とも言うべき
『マハ』(ガーディアン)を
従える事に。
.hackではカイトでした。
アウラから託された『黄昏の書』により
『データドレイン』能力を身に付けることに。
そして・・・
ゆらぎを感じ取るハセヲ。
『碑文使い』としての力とでも言うのでしょうか。


・ターゲットにされるハセヲヽ(`Д´)ノコラー!!
あるPCにはパーティに誘われ、またあるPCからは
PKの対象に。
今だ出てきていないネット系の用語としては
アンチPKもしくはPKキラーですか。
この辺は出てくるんですかね?


・種を撒いただけ、と言うオーヴァン
この人はなぞなぞがお好きみたいですね^^
そして、思わせぶりな態度をとる志乃も。
結局、最小限の介入でハセヲを自陣に引き込むあたり、
ゲームマスターとしてのセンスもかなりのものみたいですね^^;


・グラサンの『きらーん』具合が某『石』の人を思わせます(苦笑)
結局、オーヴァンのギルドに加入する事にしたハセヲ。
そのときの逆光を浴びたオーヴァンのグラサンが『きらーん!』
ED曲を『ローゼンメイデン』の方が歌っていることもあり・・・


『・・・ですぅ』が特徴の『石』の人を
思い出してしまいました(*^-^)タハハ


気まぐれ掲載『hack&SIGN』


今回は、両作品に関連する『マハ』について。
SIGNでは、マハと言う猫キャラで司を誘ったNPCでした。
その正体は、モルガナの実行体です。
モルガナの目的は、マハを使い、ネガティブな精神の司を確保
(ログアウト不可にした)し、アウラを生み出す母体の役割を
果たそうと言う事だったようです。


・モルガナの誤算
司が与えたマハへの影響が彼女にとっては計算外だったようです。
故に次策として、八相(マハ含む)を自らの中に作り上げたとのこと。

・アウラの存在意義
ハロルドは『World』そのものに意義を見出してはいなかったようです。
彼はモルガナを媒介にアウラを使って、
究極のAIを生み出すことが目的だったようです。

少しずつ、動き出した物語。
『僕達は、本当のルールに気がついていなかったんだ・・・。』


スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

.hack//Roots 第3話 「Join」 2006/04/21 23:41:29 ◇ 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
      ”オーヴァン”と”俵屋”からギルドのゲストキーをもらった”ハセオ”は果たしてどちらを選ぶのだろうか?
.hack//Roots 第3話「Join」 2006/04/22 00:48:05 ◇ CHEZ MOKANA
今さら気づいたんですが、主人公の名前を間違えてました…OTZハセオじゃなくてハセヲだったんですね。ついでに生き恥を晒してみるとタビィじゃなくてタビーなんですね。脳
.hack//Roots第3話「join」 2006/04/22 01:02:59 ◇ 蜂列車待機所日記
やはりタビーもまた何らかのたくらみをもってこのゲームに参加していることは確かな模様。策士ぶりを誇村するオーヴァンに臆することなく、むしろ冷めた目でツッコミを入れる手練れぶりは、どうみても「初心者」ではありません。前回のコメント欄でも書きましたが、キャラク
.hack//Roots 第3話 『Join』 2006/04/22 15:06:15 ◇ INFINITE-COSMOS~Eternal~
~アニメ .hack//Roots 第3話 『Join』 について~【 オーヴァン ~待てば海路の日和あり~ 】オーヴァンはハセヲをこのまま野放しにしておいてもいいのかと志乃に訊ねられた。すると、オーヴァンは次のように呟いた。『 時期が来れば、自ずと状況は動く。...
.hack//Roots 第3話 2006/04/24 07:57:52 ◇ オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「Join」  ハセオが伝説のキャラとの噂が広がる。  TaNもハセオを引き込むべく動き始めるが...  .hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き  以下詳細  ***********
(アニメ感想) .hack//Roots 第3話 「Join」 2006/04/25 05:14:42 ◇ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付きまだまだ謎の多いアニメですが、意外とぼ~と見ているほうが楽しいかもしれません。ゲーム世界の話しと言うことで、一体どういうプレイ方法のゲームなのか?とかリアルではどんな人間なのか?とか深く考えると途端...
.hack//Roots「Join」 2006/04/27 11:32:40 ◇ KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
.hack//感染拡大 Vol.1バンダイこのアイテムの詳細を見る なんとも進行が遅いというか、やっとハセヲが黄昏の旅団にはいるだけで、丸々1回費やしてしまいましたよ。しかも、黄昏の旅団に入ることを決心した動機がハッキリした形で示されなかったので、見ている方としては
