 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第10話 「不戻(キヅキ)」 
2008 06 11
Wed 04:20:51
xxxHOLiC-継(ケイ)-第10話です。

主観的あらすじ

小羽に対する世間の眼はさらに厳しくなっていた。
小羽が心配な四月一日は百目鬼とともに
再び彼女の家を訪れる。
小羽の家を取り囲むレポーターや
野次馬の群れをかき分け、家の中に入っていく二人。
奥から聞こえてきた激しい水音をたどり
風呂場にやってきた二人は小羽が母親から
冷水を浴びせられているのを目にしてしまい…。

物語の印象点

・選択

小羽ちゃんのエピソード、ラストでした。
胸に響く終わり方だったと思いますね・・実際。

彼女の望むことは、あくまでも母親の幸せであり
その為に自分を犠牲にすることも厭わない強さを
持っていたと。

けれど・・・それはあくまで母娘二人の間だけと言うことなら
それでも良かったかもしれない。
けれど今は・・・ルル山にはその痛みが分かるから。
自分を傷つける痛さには耐えられても、
大事に思う人の痛さに気がついた今の彼ならば。

故に彼も選択をし、小羽ちゃんも【選んだ】。
幸せは、きっと・・・あると信じて。
その為に、今の力を捨てて新しい生活を望んだと。
髪を切ったのは、その決意の表れ。

そんな風にも感じましたね・・・今回は。
人を思う優しさが、きっと未来を変えていける
きっかけにもなる。

その縁をくれた彼に・・・ほんの少しのありがとうと
たくさんの感謝の気持ちをこめてお別れをしたんでしょうね・・・
あの桜の樹の下で。

なんてことを思いましたよ。

次回はひまわりちゃんの話がついに・・・・
彼女の抱える業を、ルル山はどうしようというのか。
そこが凄く楽しみなんですよね・・・(*^-^)♪

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第10話 「不戻 キヅキ」 2008/06/14 02:16:31 ◇ ゼロから
女性週刊誌のネタにされている五月七日小羽。世の中、偽物が蔓延っているから本物は、試練の時なのでしょう。
