スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC 第3話『エンゼル』 
2006 04 21
Fri 03:05:27
xxxHOLiC 第3話です。

今回は、四月一日君の級友 百目鬼君のチカラのお話でした。

と言うよりも・・・


『ヘッドフォン』装備モコナに『♪(v〃∇〃)ノ』状態でした^^


可愛い・・・

主観的あらすじ


公園で野球をしている侑子と四月一日。
そこへひまわりが現れ、侑子さんに仕事のお願いをします。
どうやら友達の学校で困った事が起こっているので
調べてほしいとの事。
その後、四月一日と百目鬼がその原因を調べに行く事となり・・・
『エンゼルさん』とは一体?


さて、まとめ感想に。


・艶かしい台詞の真相は?
『ワタヌキ・・・(^_^)(^^ )スリスリ』
『さ・・・思いっきりイラッシャイ(~O~;)(;~O~)アアンアアン』
イキナリなんだこれわぁ!
と、思ったのですが。
実は『野球』でした。


ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫♪) と
イケナイ想像をしてしまった自分が恥ずかしいですね(苦笑)
しかも、侑子さんは思いのほか運動神経が良く・・・
豪快にかっ飛ばしたボールは、近所の家のガラスを直撃!
さらに・・・台所の食卓を台無しにしたとか。
もれなくオプションとして、
キミヒロ君が謝りに行ったのは言うまでもなく(笑)


・ひまわり登場!
キミヒロ君の憧れの人、ひまわり。
優しげな印象が強いのですが・・・
何故か彼女がやってくると『トラブル』が
舞い込んでくるように思えるのは気のせいでしょうか。
彼女は侑子さんに依頼を持ちかけますが、
何故か矛先は『キミヒロ』君に。
理由は『対価をとったらマズイでしょ(*^-^)』
サスガです。
あとで彼のバイト料に上乗せしなければ、ですが。


・今回も理不尽旋風は尽きません^^
何だかんだで、キミヒロ君がアヤカシを祓う事に。
一人では危ないと、級友の百目鬼君を
同行させることになりましたが・・・
『アドバイス料は取るわよ』ってアノネエ(苦笑)
また、百目鬼君の同行にはひまわりが手を尽くしてくれたようです。
いい娘ですね。


・怪しげな耳あて
侑子さんが同行しない代わりに、
アドバイスを送ることになりました。
で、ナンデソレが『ケモノ耳』風ヘッドフォンなんですか!
しかも『コレがいい(≧ε≦)ノ イヤイヤ』って駄々こねるし。
理由は『面白いから』とか言ってるし。
侑子さん最高です^^;


・百目鬼君と学校に
彼は面白いですね。
耳当てを見ても笑わないし。
侑子さんとのやりとり(耳あてには通信機能が付いてました)も
淡々とこなしてるし。
ちなみに、今回の学校では『エンゼルさん』が流行っていたようです。


・アヤカシが見えない彼ですが・・・
百目鬼君にはアヤカシが見えないようです。
が、彼といる事で、必要以上にアヤカシも
まとわりつかなかったように見えました。


・本当はとても怖い『こっくりさん』
バリエーションとして『エンジェルさん』
『キューピットさん』があるそうですが・・・
少しだけリアルの話を。
こっくりさんが日本に登場したのは明治17年。
下田港に漂着したアメリカ船の船員たちが
村人たちに伝えたテーブルターニングが始まりだそうです。
これが『こっくりさん』と名前を変え、
明治18年から20年にかけて全国的に流行したと伝わっています。


・屋上の死闘?
校舎全体を覆うアヤカシの気配を最も強く感じた場所。
屋上にいたのは3人の女学生。
キミヒロ君は何とか助けようとしますが、
実はこの3人こそがアヤカシの本体でした。
彼女らの手により、屋上から突き落とされるキミヒロ君。
それを助けたのが、百目鬼君でした。
アヤカシの正体は、
この学校で行われていた『こっくりさん』の残骸。
使用済みの紙が寄り集まったものだったそうです。


・土地神様の怒り
絶体絶命か、と思われたところを救ったのは、謎の黒蛇でした。
アヤカシを丸呑みすると、今度はキミヒロ君達を標的に。
このピンチは、侑子さんによって救われるのですが・・・


・アヤカシを信じた百目鬼君
『オレが見てきたものだけが”真実”とは限らない』
それに・・・
『四月一日が間抜けで面白かった』
コレハヒドイですね(苦笑)
確かに面白い格好でしたけれど^^


・侑子さんの意味深な台詞
ミセの中庭で、お疲れ会を開くメンバー。
ひまわりと百目鬼君が和んでいるのが、
キミヒロ君には面白くないみたいですが・・・
侑子さんが気になる事を言います。
『最後に助けてくれた蛇は・・・守護者だけど』
『善意なんてヒトが決めるもの。ヒトでないものには関係ないわ。』
意味深ですね・・・
さらにひどいのが、
『ワタヌキは、アヤカシにとって
餌みたいなものなのよ( ̄ー ̄)フフン』
でも、何だかんだで心配はしていたってことですかね・・・。


良くも悪くも迷コンビも誕生したみたいですし、
次回からはこのコンビがどんな風に活躍するのか楽しみですね^^

スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

xxxHOLIC 「エンゼル」 2006/04/21 06:36:12 ◇ ゼロから
今回の仕事で侑子にすっかり巻き込まれてしまったひまわりと静。これでやっと、チーム結成ですね。
第1413回 アニメ xxxHOLiC第三話「エンゼル」 2006/04/21 22:57:48 ◇ ran rabbit junk's blog
今回は四月一日と百目鬼が学校の調査に行く回でした。~あらすじ~公園で野球をしている侑子と四月一日。そこへひまわりがやってきて、侑子に仕事のお願いをする。どうやら友達の学校で困った事が起こっているので調べてほしいとの事。その後、四月一日と百目鬼....
エンゼル 2006/04/22 10:07:08 ◇ tune the rainbow
こっくりさんの恐怖。こっくりさんでもエンゼルさんでもキューピッドさんでも、戌年の方はやらない方がいいらしい。
×××HOLiC#03「エンゼル」 2006/04/23 01:32:47 ◇ 今日もお部屋で☆アニメ中心生活
もうねー。絶対やばいと思いましたよ。屋上でエンゼル様する女子高生(;´Д`)普通あんなところでしないって!怖いって!と思ってたら案の定でした(´Д`|||)ヒィィィィその手のものをまったく感じないはずのドウメキくんですら、腕にからみつかれた時は....
xxxHOLiC第三話『エンゼル』 2006/04/23 02:53:21 ◇ DESTINYCOMPLEX
もう土曜日の夕方に・・・BLOOD+直前になってますが・・・(麻雀明けとはあえて言いませんw)ホリック第三話。今回は“ちょっと気合入っちゃったよ”感想・・・・いきます!それにしてもスガシカオが歌うOPの『19才』。このアニメに感じが合ってるなぁ・・・と改めて思..
xxx HOLiC 第3話「エンゼル」 2006/04/23 12:20:28 ◇ CHEZ MOKANA
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-そのミセの主人、侑子にひまわりが仕事を依頼してきた。彼女の知り合いの学校で妙な出来事が起こっていると言う。そこで
Holic さん話 2006/04/24 16:11:06 ◇ みてぃころぐ。
XXXHOLiC(6)エンジェルさん。おもしろ半分でこっくりさんやってみたことありますなぁ…(;-_-) =3小学生の時に、一回だけ。なんもおこらなかったけど。期待はしますが、そんなこと起こっても困るだけ。でもおもしろ半分でやってみたくなるんだよねワ...
xxxHOLiC 第三話  エンゼル 2006/04/25 18:08:07 ◇ 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
四月一日可愛いーvVっていうか、流石CLAMP作品!!押さえるとこ押さえてるよね~vV 侑子さん×ひまわりちゃんっ!!加えて、今回は百目鬼×四月一日祭!!ムキになる四月一日可愛いなー。 絶対的に百目鬼嫌う四月一日可愛いなー。 ちぃ耳四月一日可愛いなー...
xxxHOLiC 第三話「エンゼル」 2006/04/27 18:51:43 ◇ 今日もコレクト!
ひまわりちゃんからの頼みで、友達の学校の調査に向かう四月一日と百目鬼。エンゼルさんが流行ってから不思議なことが起きているらしい。ほんとに二人だけで大丈夫かな?
xxxHOLIC第三話「エンゼル」 2006/05/02 22:54:28 ◇ kasumidokiの日記
アニメxxxholic、四月一日君尋が振りかぶって、壱原侑子、ホームラーン!
