スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第10話です。

主観的あらすじ

ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。
蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。
そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、
戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、
数々のテストパイロットを再起不能にした
脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!
その餌食となるのは!?

物語の印象点

・輻射波動のバーゲンセールだ!

と言うぐらい、これでもかと輻射波動の2次利用兵器が多くて。
バリアに貫通兵器、敵ナイトメア神虎に至っては
天愕覇王重粒子砲(読めないよ普通w)にそれを転用ですか(*^-^)♪

ラクシャータさんの技術の高さが証明された、とも
言えるんですかねこの場合。
ただ・・・その過程ではとんでもない鬼子を生み出してもいたと。
それが・・・シンクーの操る、神虎でした。

・天子様がおしっこを我慢なされているw

やはり彼女のネットでのあだ名は・・・
【失禁姫】もしくは【おもらし】天子になってしまったみたいで。
ゼロとの会談中も・・・

あーあ、あんなに眉毛八の字にしちゃって(苦笑)
その表情がどうみても・・・【おもらし】我慢状態に
見えてしまうのは、やはり【朱禁城】≠【失禁城】だからなんでしょうねw

でも、本当は凄く可愛くて。
神楽耶さんとのやりとり・・・年相応で良かったですね。
シンクーを許婚なのか?と問われた時に顔を赤くしながら
【6年前の約束】と答えた彼女の顔と、
【運命の人】なのですね!と結論付けられた時の顔は
今回の見所の一つでもあったでしょうし。

・弟子はまだ師匠を越えられない。

藤堂とスザクの戦闘。
新型KNF、斬月を操りランスロット・コンクエスターと
戦闘に入った彼ですが・・・
機体スペックがほぼランスロットに匹敵するなら後は・・・
経験の差と言うのも今回はあったと。
こと防衛戦については藤堂に1日の長があったということですか。
空戦仕様なら、その翼を切り落とせば用は済む。
無駄な仕掛けをしない藤堂はさすがでしたね(*^-^)♪

・二物を与えた代わりの対価は命。

シンクーの真価が今回遺憾なく発揮された回でもありました。
戦術能力の高さに加え、さらに戦略眼も持ち合わせた傑物。
その代わり・・・彼には残された時間が少なかったと。
地の利、と言う部分を差し引いてもゼロの1手先を読んだ
戦略はさすがだと感じましたし・・・
自らを囮にゼロの搭乗する斑鳩を後1歩まで追い詰めたのは
素直に凄い・・・と見ていましたが、悲しいかな
中華連邦は【1枚岩】ではなかったと。

さらにシンクーのポジションはどの道【お尋ね者】。
あの宦官らの目的を果たせば、後は用済み。
そこにゼロの脱出の糸口があったと言うことですかね、今回は。

・以前なら切り捨てていたはず。

カレンがシンクーの手に落ちた時、ルル山は
数瞬の逡巡のあと、決戦を言い渡しそして・・・
【あきらめるな!】と一言を。
それはルルーシュの言葉でもあり、同時にゼロとしての一言でも
あったと。
かつてのルル山なら、迷わずディートハルトの進言を
受け入れていたとも思いますけれどね・・・。
有能なコマであっても、落とされれば用は無いと。

ダメ亭主の心の変化に、最初に気付いたのはやはりC.C.でしたしw
ここが愛人や自称妻では敵わない部分なんでしょうね、
きっと(*^-^)♪

・パパラッチあーにゃw

あの携帯にはどれだけのお宝画像が眠っているのか
そこも気になりましたよ(*^-^)♪
デレッタさんの水着に酢メシの恥ずかしいショット、
もしかしたら雑巾のワンショットも押さえているのかなと。
おそるべし、朝比奈・アーニャ・みっくるんるん♪
※アーニャの声は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場する
【朝比奈みくる】と同じ人です。

そして天子八十八陵に立てこもったルル山。
ここからどんな挽回を見せるのか、そして・・・
学園の隠し玉、もしかしたら・・・・

咲世子さんじゃないかと思ってますけれども(*^-^)♪
雑巾のギアスを借りた形でのトリックでしょうけれど。
そっちの方も気になりますし次回も楽しみですねw
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 2008/06/15 23:11:40 ◇ 日記・・・かも
孤高のナイトメアって話でした。
