スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ネオアンジェリークAbyss第11話「暗雲」 
2008 06 16
Mon 04:37:46
ネオアンジェリークAbyss第11話です。

主観的あらすじ

財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。
その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、
束の間の平穏の中にいた。
それは、5人の仲間が陽だまり邸で過ごす、
最後の穏やかな昼下がりだった。
一方、聖都セレスティザムでも、
水面下で大きな運命の輪が廻りはじめていた。

物語の印象点

・2クール目に向けて

穏やかな日々はもう終わり、ですね。
耐久力を増したタナトスへの対抗手段、
銀樹騎士団及びジンクスの苦戦・・・
それらが結びつけるものは・・・平穏な一時の崩壊に
つながるものでした。

ジェットにさらわれてしまったアンジェの安否も
気にかかりますが・・・・

今回の見所はやはり。

【メ↑ガネ↓】こと、エルフェンフリートでしょうね(*^-^)♪
まったくあのメ↑ガネ↓は本当に子供か君わ!
みたいな部分が多くて。

素直に自分の非を認めて、頭を下げれば問題は丸く・・・
収まらないですね実際。
レインさんの確執があるだけに(苦笑)

で、自分のジンクスを改良する為に
ゴス子をさらってしまうとは何と言うメ↑ガネ↓

その時思ったことは・・・・

ワタシ「だめだこのめ↑がね↓ 早くなんとかしないと」

だったりw

・病原体の抵抗力

タナトスを病原体に、ジンクスをワクチンと例えた
説明は分かりやすかったですね実際。
強力なワクチンが登場すれば、それに勝る抵抗力をつけて
さらに猛威を振るうと。

対消滅できるのがゴス子のハーレム浄化パワーだけなんですが・・・
それもハーレム4の皆さんが揃わないと
浄化パワー半減ですしね(苦笑)

対策は2クール目に持ち越しになるんでしょうけれども・・・
キーはいつもゴス子の【おぱんちゅ】を覗いている
ぬこのエルヴィン君が握っているんですかね。

あるいは銀樹騎士団の最終兵器・・・

【教団長ビーム】かもしれませんがw

・守りたいもの

ジンクスの残骸を前に、トンファーが語った一言。
「アーティファクトだから、治してもらえなければ」
このままだから・・・それがちょっと悲しい。
俺の、【兄弟】みたいなものだから・・・

そうですよね、確かに。
ジェットを含め、ジンクスもトンファーにとっては
同じアーティファクト。
兄弟と言う感覚を持つのは確かにそうかもしれません。

そして次に発した言葉は意外なものでした。
「アイツにも、守りたい誰かはいるのだろうか?」と。

いますよ、間違いなく。

守りたい誰か=め↑がね↓ が、ねw

11話予告の時だって・・
【メ↑ガネ↓】は回収した問題はない( ̄ー ̄)とまで
言い切っているんですから。

ところで次回予告・・・思い切り吹いたんですけれども(*^-^)♪

エルヴィン、お前の手も貸してくれ!
【ネコの手も】借りたいぐらいって言うじゃないか!
アメイジング!!

って何ですかこの漫才みたいな掛け合いはwwww

あーあ、ゴス子怒っちゃいましたよ(*^-^)♪

ゴス子「座布団全部取っちゃってください(怒)」
ワタシがビリビリ椅子で拷問されてるのに、
ハーレムの下僕たちはもう、きぃ!
みたいな感じが良かったですしね・・・

来週も楽しみですよw
スポンサーサイト

Trackbacks.

