スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
xxxHOLiC-継(ケイ)-第13話(最終回)です。

主観的あらすじ

夕飯のメニューを考えながら下校中の四月一日は
漂う匂いに誘われた先で、
風呂敷包みを提げた仔狐の手が
出ているのを見つけた。
以前に会ったおでん屋の仔狐だった。
夢カイからもらった風船をあげたお礼に、
おでんを作ってくれたのだと言う。
美味しくおでんを食べた翌日、
四月一日と侑子は家電量販店に冷蔵庫を買いに行くのだが…。

物語の印象点

・楽しかったですね(*^-^)♪

オールキャラ勢揃いでの外伝は、
狐のおでんやさんでの集まりで幕を閉じたと。

雷獣のエピソード、組み込むには確かに
ここしかないですからね・・(苦笑)
既刊の原作エピソード、これでほぼ終えたことにも
なりますし、3期はまだ時間も掛かるでしょうしね・・
もし作るのだとしたら。

それにしても、座敷童可愛すぎるぞw

四月一日君が挨拶するだけで【ぼふーっ("▽"*) 】って
顔真っ赤にして湯気出して。

しかもおでん、四月一日君のお手製と知ったら
もう・・しっかり雨童女に無言のアピールタイムwww

モテモテでうらやましいぞルル山(*^-^)♪

そしてもう1つは1期に登場していた灯(あかり)さんの
再登場。

百鬼夜行の時だけでしたからね・・・彼女の登場は。
ひさびさに姿を見られたのは嬉しかったなと。
そんなことも感じました・・・

短めですけれども、2期は間違いなく名作に数えてよいと
思いますね・・・。
物語の根幹とも言えるひまわりちゃん、小羽ちゃんの
エピソードを丁寧に描写していましたし・・。

【ヒツゼン】に帰結するxxxHOLiCの世界観を
上手に演出していたと思いますし(*^-^)♪

3ヶ月があっという間でした。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした・・・。
スポンサーサイト

Trackbacks.

xxxHOLIC継 第13話 「報恩 オカエシ」 2008/07/06 12:05:02 ◇ ゼロから
風船のお返しにおでんを持って来てくれたおでん屋の仔狐。癒し系の再登場ですね。
