 
-- -- --
-- --:--:--
女子高生第3話です。
今回も・・・やってくれます絵里子軍団!
30分吹き出しっぱなしでした。
実は、女子高生の前が『ひぐらし』の放送なので・・・
怖い気分がコレで一掃されますね^^


主観的あらすじ


姫路の彼氏持ちが発覚&未体験ゾーン突入に
ヤキモチを焼いた絵里子率いるおバカ軍団。
罰として、姫路に合コンをセッティングさせることに。
当日。絵里子達のハイテンション振りに
ヒキまくりのイケメン軍団。
そんな中、綾乃だけは割りと良い雰囲気に。
二人の世界に突入する綾乃。
呆れモードの絵里子達と、だれていく合コン。
そんな中、小川がイケメンの一人江崎(グリコ)と
いなくなってしまう事態が発生!
これは抜け駆けか!と息巻く絵里子達ですが・・・


さて、まとめ感想に。


・今回のOPは『4』&『8』でキマシタカ(*^-^)
山さん、ボス、ジーパン、ラガー、警察ロゴ入りヨーヨー、
ゴリさん・・・

これは元ネタを知る自分としては吹き出しました。
可愛らしくて良いですね。
ちなみに、4に該当するほうが、『ボス~ゴリさん』
8の方は、『ヨーヨー』です。

・じぇらし~ストーム爆発。
コレから姫路への裁判を行う
罪状1:抜け駆けで彼氏を作ったこと
罪状2:あまつさえ
『未体験ゾーン☆:(~O~;=;~Q~):アアンイイワ ☆』を体験したこと。
すなわち、ゴートゥヘル。


判決:絵里子達に合コンをセッティングすること。
良いですね、コレハ。
確かに、アレは青い春の思い出ですからね^^;
最初のうちは(苦笑)
でも、『ビバ!合コン!!』ってノリだけはサスガに(笑)


・禁止用語スレスレの会話
『でっかいアレでやられちゃった』
『でっかいアレでなにですか』
かなり伏字モードな会話が印象深かった気が・・・


・香田の気合がスゴカッタ・・・
画像は他のブログさんであると良いのですが・・・
『新宿で待ち合わせ』なのに、あの格好はないでしょう。
どう見ても、『ジュリ○ナ』とか、
『ヴェ○ファーレ』系な衣装デスッテ。


・策士綾乃?
一人だけ待ち合わせに遅れ、可愛らしい洋服でKOですか。
今回は綾乃の一人勝ちですね。
下高谷君もイケメンでしたし。
お幸せに・・・。


・カラオケの選曲がマイナーすぎですって
香田は『東武東上線』駅一覧を、
絵里子は『円周率100桁』
ナンナンダそれわぁ!!
だからそれじゃ、イケメン軍団もヒキますって。
その上で、このノリがフツーって。
全然フツーじゃないですから。


・綾乃迷言劇場
『ちょっぴりフシギハートビート』
もう勘弁して^^;


・天然娘小川のピンチか、オトナへの階段か?
一番隙だらけの小川をテイクアウトした江崎君。
目の付け所がナイスデス。
(チョロイぜ・・・)
『 [HOTEL]  ( ̄∇ ̄*)o―C(/-\*)キャッ』
まで持っていくあたり、さすがですね。


・仲間を心配する絵里子?
6VS6の合コンだったのに、いつの間にか8人に減っていた会場。
姫路は当然としても、小川まで?
慌てて探し回る絵里子達ですが、本心は・・・
『コトが始まる前に何とかする!』
つまり、抜け駆けは許さないと言うことでした(爆笑)
女の友情はそんなモノなんですよ^^;


・彼氏の本音に気付いた姫路
合コンの為に、ちょっと手癖の悪いイケメンを呼んだ彼氏。
どうせなら、『ピー』された方がいいじゃんか。
これに切れた姫路。
鉄拳制裁を敢行!
これには、視聴者の方も溜飲が下がったのではないでしょうか。
デモその後の台詞がネエ・・・
『ぱんちゅ脱がされるなよ!』ってそれは無いでしょう^^;


・ラブホに感動する絵里子と香田
イヤ感心する所はソコジャナイから二人とも。
しかも・・・(後述)


結局、小川の天然さのおかげで、彼女は心身ともに無事でした。
が、このアニメがそんな流れで終わるはずも無く・・・

END後のあれはナンデスカ!!

絵里子が自販機で入手したアレですが・・・
『ヴぃ~ん、う゛ぃ~ん』と怪音を発するあの物体は!
ホント、ヤッテクレマシタ^^


この作品ですが、綺麗な絵に反して
こちらの予想を遥かに越える悪乗り振りが最高です。
次回はどんな悪ふざけが待っているのでしょうか^^
単行本買ってみようかな・・・

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

女子高生 GIRL‘S-HIGH 「恋して、ダマして、ラブホテル?」 2006/04/23 13:51:49 ◇ ゼロから
これは、小川育恵がメインヒロイン?今回はピンチを逃れたけど、危なっかしいキャラクターですね。
女子高生 GIRL'S HIGH 第3話 2006/04/24 04:15:25 ◇ Mugi_Sta 2
4/15 tvk 25:30-前回姫路が抜け駆けして大きなアレでやられてしまったらしいw ので、合コンを開くこととなったが、幸田のあの服はない… どう見ても普段着に見えませんってか、アレどこで売ってるのかなぁ? 逆に問いたいw綾乃の登場はまたベタな登場です...
女子高生 GIRL'S-HIGH 第3話 2006/04/24 06:37:24 ◇ パズライズ日記
バカエロ路線を邁進中のこのアニメ。第3話のサブタイトルは、「恋して、ダマして、ラブホテル?」今回は見事にタイトルどおりでしたが、ラブホがここまで出てきたアニメって初めてなのでは。姫路が彼氏作ってヤッちゃったからといって、その姫路に合コンセッティン....
女子高生 GIRL’S HIGH 第3話・「恋して、ダマして、ラブホテル?」を見て 2006/04/24 10:08:14 ◇ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 今回は、抜け駆けして「でっかいアレでヤラれてしまった」姫路が、合コンのセッティングというでっかい事をやるお話。 いやー、それにしてもおバカで良いですな。今回はパンモロも少なかったので、完全にギャグアニメと化していましたよ。いつものメンツがドタバタを繰り
(アニメ感想) 女子高生 GIRL'S-HIGH 第3話 「恋して、ダマして、ラブホテル?」 2006/04/24 11:26:38 ◇ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
女子高生 5 新装版 (5)エンディングのダンスが何回見てもいいですね。運動神経の良さそうな由真が一番まともに踊っていたり、活発だけど変なセンスの持ち主の香田のダンスが笑えたりと、6人の個性が良く出ていて素晴らしいなと感心します。さて、今回もカラオケでは香田....
女子高生 GIRL'S-HIGH 第3話「恋して、ダマして、ラブホテル?」 2006/04/26 20:12:04 ◇ 今日もコレクト!
毎回過激さが増しているような気がしますが、今回は何をやらかしてくれるんでしょうか。ほどほどにしてくださいね~。これ以上やると放送できなくなりそうで心配です。
