 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第1話です。

7月期視聴3作目ですね。

1期→2期終了までのおさらい

平賀才人(ひらがさいと)は、
ある日突然使い魔として異世界ハルケギニアに
召喚されてしまった高校生。
才人を召喚したのは、プライドが高く
ツンツンと威張った見習い魔法使いの
ルイズ・フランソワーズ・ド・ラ・ヴァリエール。
だけど、見かけとは裏腹に魔法が上手く使えない
ルイズは魔法学院のみんなから「ゼロのルイズ」と呼ばれ、
そのことに劣等感を抱いている。
立派な魔法使いになるため、なにより敬愛する
アンリエッタ女王のためにと、ルイズが従軍した
トリステインとアルビオンとの先の戦争で、
主人であるルイズを守るために命を賭けて
7万の兵から成るアルビオン軍に単騎立ち向かった才人は、
瀕死の重傷を負い敵の刃に倒れたかと思われたが、
ルイズのもとへ奇跡の生還を遂げたのだった…。

3期の概要

念願の再会を果たしたルイズと才人。
才人の話では、森の中で倒れていたところを
美しい妖精に助けられ、なんとか一命をとりとめたらしい。
以前よりも才人との距離が近くなったように感じた
ルイズは自分の気持ちに素直になりたいと思うようになる。
アンリエッタの命令でメイドのシエスタたちと共に、
不思議な力を持つという妖精を探す旅に出ることになったルイズと才人。
その旅の道中、才人の自分に対する気持ちに
不安が募るルイズは、ついつい才人に冷たく当たってしまい
二人の関係はギクシャクしてしまうのだが…。
そしてついにアルビオンの森で妖精こと
金髪の少女・ティファニアを発見した一行は、
そのあり得ないボリュームの胸に愕然。
無意識にデレデレしてしまう才人にルイズは激怒してしまう…。
学院に来ることになった美少女ティファニアの存在や
才人に一途な想いを寄せるシエスタの存在が気になってしまい、
うまく気持ちの整理がつかないルイズ。
その上、アンリエッタ女王までも?! 
大混戦の恋模様が展開する一方で、
見えざる敵の影がじわじわとルイズたちを襲う…

物語の印象点

・今度は虚無VS虚無ですか。

ついに始まった第三シリーズ。

正直言えば、2期の評判・・・良くなかったですしね(苦笑)

とは言うものの、ツンデレ好きの人には
お約束の展開も、もちろんルイズさんの【色気の無い】
お色気シーンも健在でしたから、その意味で

面白かったとは言えるのかもですね。

問題は使い魔の力を失ったサイト君ですか。
2期の最終戦で一度命を失い、契約が切れた故に
虚無の使い魔の力をなくしたと言うことですが・・・

この辺と、新たな虚無の使い魔との戦いが軸になるんですかね?

と言うかいきなりどこかのエロアニメな展開はなんなんですか?
ルイズさん、顔ポーッとさせながらねえ・・・

普通なら、(*゚∀゚)=3となるところなんでしょうけれど。
それを【いささかも感じさせない】色気のなさが逆に・・・

ああ、ゼロの使い魔を視聴してるんだなとふと・・・
そんな懐かしさを感じさせましたね(*^-^)♪

・何気にデレイズさんになってませんか?

今回の見所の一つはそこにもあるんでしょうね。

1期2期を通じて、確かに育っていった二人の恋模様。
後はめでたしめでたし・・・となるばかりなんですが、
それじゃ物語終わっちゃいますしね(苦笑)

最大の難関が待ち受けていると。
使い魔の力をなくして、サイト君がどうするのかと
気にはなったんですが、そこはそれ・・・

【惚れた女を守るのに理由がいるのか】

でアッサリ片がついてしまうあたり・・
何ともいざと言う時には男らしいところも見せるじゃないですか^^

だからこそルイズさんも・・・デレイズさんにと(*^-^)♪
あっち行けとプリプリしながら、行ってしまえば
【ドコ行ってんのよ!】とこれまた無茶な怒り方もすると。
でも本当は・・・・好きだからいなくなったときは辛かったと。

はいはい、ゴチソウサマデスと言う感じですかねー。

視聴はとりあえず継続です。
アニメもこれでお話に決着、付きそうですし・・・
見届けてみたいですしね、この壮大?なツンデレラブコメディーをw

Trackbacks.

ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第01話「使い魔の刻印」 感想-これはニヤニヤアニメ 2008/07/07 06:43:12 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第01話「使い魔の刻印」の感想です。 これは、一期二期を見ていないとつらい設定ですね。 いきなり専門的...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」 2008/07/09 22:59:23 ◇ いいとこドリップ。
やっと始まりましたねぇ。 もう3期です。 パンチラの時代です。(ぇ 原作は4巻まで読んでるんだけど、戦争の後は知らないからな...
