スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネオアンジェリークAbyss second Age第1話です。

7月期視聴アニメ3作目ですね。

主観的あらすじ

アルカディア中を駆け巡った大事件から数ヶ月。
ベルナールとロシュは、オーブハンター達の行方を追う毎日を送っていた。
その頃聖都では、人知れず、
ひとつの時代が終わりを迎えようとしていた。
残酷な宣告を受けたマティアスの脳裏に、
聖都を初めて訪れた日の記憶が蘇る...。


物語の印象点

先に断っておきますが、今回は
物語が重かった分、かなりネタに走ってます。
真面目に【お笑い】に走ったレビューですので
悪しからずです・・(*^-^)♪

・1期との変更点は?

>何か変更点とかあるのかな
アンジェがやさぐれる

・・・あははははは!

だったら可愛いかもですけれどね(*^-^)♪
ゴス子、ちょっと不良になっちゃいました。

だとしたら^^

と言うのはさておき、ポニテゴス子も可愛いですね!

さりげなく半年の間に【慎ましかった00】も
そこはかとなくボリューム増してましたし(*^-^)♪

って・・・ワタシが見るのは2期になってもそこですかと(苦笑)

ところで1話なのにゴス子の台詞が一度も無かったのはもしや・・・

遠藤「あの、ディレクター・・・第1話の台本、アンジェのセリフないんですけど・・・」
D「ん?あぁ、第2期は最終話までないよ、お疲れ」
遠藤「・・・・」

※アンジェリークの声優さんは遠藤綾さんです。

なんてことはないですよね。

じゃ、バカな話はこのぐらいにして本題に。
今回は陽だまり邸の焼失から半年・・・
世界の変わってしまった有様と、銀樹騎士団・・
教団のあり方を丁寧に説明してくれた内容でした。

マティウスさんが不幸すぎるんですけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

真の教団長が生まれなかったが為に、ただ記憶力に優れていると言う
理由だけで理不尽に連れてこられた彼。

それでも聖都を愛し、その土に還るまでココで過ごそうと決めたのに。

それなのに・・いとも簡単にその運命を弄ぶ老人軍団。
真の教団長が生まれれば、ポイですかまったく(怒)

いいですか!教団長の真の証とは・・・

【教団長ビーム】を放てるものこそが教団長なんですよ(*^-^)♪

・エレン君も変わったかな。

もう1つの見所はエレン君ですか。

登場こそ偉そうでしたけれども・・・・

それでも

ワタシ「・・・まあ人のために動く辺り変わっちゃいるのか眼鏡」
とは少しだけ見直しましたが、ソレもつかの間。

話の内容をよくよく聞いてみると。

ワタシ「こいつヨルゴ理事に責任転嫁してやがる」

やっぱりメガネは小物w

メガネは所詮メガネでしたよorz

もっともマティウスさんもこう思っていたかもしれませんが。

(ふふふ もっと絶望の底におちて私の救いを求めなさい)

ウソウソ、冗談です。

・これじゃネルアンジェリークじゃねえか!

物語終盤、ようやく姿を見せた我らのゴス子。
とは言え・・半年前から眠り続けたままですか。

きっとゴス子は・・・

アンジェは ちからを ためている !

なのでしょうけれど・・・

ワタシとしては。

これじゃ【ネオ】アンジェリークじゃなくて・・・

【ネル】アンジェリークじゃねえか!

と思った事はナイショナイショにしますか。

そしてレインをさらにネタでオチにするなら・・・

レインははこの半年ムラムラして仕方なかったのかな?

みんなが外に出ている間に・・・

寝ているアンジェを見ながら・・・・

レイン「(;'Д`)ハアハア、アンジェ・・・・うっ!」

レイン「俺って、最低だ・・・」

・・・・どこのEVAですかwwww

でも30分を真面目に眺めると・・・
世界観の説明を丁寧にしてくれた分、2期もすんなり
入りやすかったですし、どれだけの人がゴス子を
待っているのかと言うのが良く分かりますよね・・・

そして姿を消してしまったニクスさん。
彼の真意と、再びオーブハンターに戻る事はあるのか・・・
ハンナとサリーの行方は・・・
幾つも気になる事が多いですけれども、
それは来週の2話を大いに楽しみにするスパイスと言うことに
しておきましょうかね(*^-^)♪

視聴は当然の如く継続です。
7月期のダークホース的アニメですしね・・・。

本当、これからの3ヶ月が楽しみですよ。
スポンサーサイト

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。