スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
セキレイ 第2話「新屋ノ扉」 
2008 07 14
Mon 00:50:37
セキレイ 第2話です。

前回の主観的あらすじ

2020年、日本国首都の新東帝都で、
巨大企業M・B・I社長の御中広人により、
極秘プロジェクト「鶺鴒計画」が発動される。
それは、新東帝都に放たれた108羽のセキレイと
そのパートナーである葦牙が、生き残りをかけて闘うというものだった。
そんなある日、大学受験で2度目のサクラチルを
味わった平凡でさえない主人公・佐橋皆人に、
空から謎の美少女が落ちてきた!
その少女の名前は結。彼女は不思議な少女たちに追われていた。
そんな結を必死に助けようとする皆人。
すると、皆人の優しい姿に胸の高鳴りを感じた結は、突然、皆人にキスをする!
そして結の背中に浮き上がる鶺鴒紋。
実は結は、新東帝都に放たれた108羽のセキレイの1羽。
そして、結が皆人とのキスで羽化したことにより、
皆人は彼女の葦牙に選ばれたのであった!
果たして皆人の運命は!?

第2話「新屋ノ扉」の主観的あらすじ

アパートを追い出された皆人と結は、
偶然行き着いた下宿先「出雲荘」に住む事に。
大家さんの浅間美哉や住人たちの世話になりながら、二人は新生活をスタートさせる。
そんな中、皆人は庭の樹に不思議な少女の幻影を見るが…。

物語の印象点

・しかし、女性の慎みとは無縁のアニメだな(*^-^)♪

そういうアニメなんでしょう。
と言うよりも【00】星人の為の、おっぱいパンツアニメと
言うことになるんでしょうね(苦笑)

そして今回はどうやら・・皆人君にとっては
2羽目のセキレイ、と言うことになりますか。
幼女セキレイのくーちゃん?とか言う女の子との出会いが

話の骨子でした。

その他で言うと、彼らが引っ越してきた
アパートの管理人さんが某ARIAのあらあら姉さんだったりとか
xxxHOLiCの毒牙一発!の魔女だったりとか・・・

そういう部分が今後のお楽しみでもありつつ・・・

しっかし素っ裸で戦闘したりだとか、
都合よく服の切れ端が載っている破け方だとか、
これ、レビューするよりも実況向きのアニメなんじゃないかと
しみじみ思いますよ実際(苦笑)

108羽のセキレイがいる、と言う触れ込みにはなってますが
実際1クールの構成の中でどこまでのセキレイが登場し、
あるいは登場済なのか、と言う部分が明確になるとより今後が
面白くもなりそうですね・・・。

それにどうやらハーレムアニメの様相も呈してきてますし。
あのヘタレ主人公君の下に何羽かのセキレイが集い、
各々の目的の為に戦う、と言うような流れになるんでしょうし

そうした部分を掘り下げる意味でも次回以降の展開において
ちょっと説明もほしいかなと思う、そんな2話だったのでした。

お色気はもう・・・十二分にありすぎるので、
満腹なんですけれどもね(苦笑)
スポンサーサイト

Trackbacks.

