スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第2話「森の妖精」 
2008 07 14
Mon 12:59:03
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第2話です。

前回の主観的あらすじ

先の戦争から生還を遂げた平賀才人は、
トリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールと
平和な朝を迎える。
奇跡の再会を果たし、この上なくいいムードの二人は
夜の約束を交わすことになる・・・?!
しかし、ルイズは才人の身に起こった
大変なことを発見してしまう!!
激しく動揺するルイズと、がっくり落ち込む才人。
そこに銃士隊隊長アニエスがアンリエッタ女王からの命で、
王宮まで参上するよう伝えに来る。
馬車で向かう道すがら、ルイズは困惑して、
ついつい才人に冷たく当たってしまう。
一方黒いフードを被った謎の人物が
密かにその様子をうかがうのであった・・・。

物語の印象点

・【00】オバケ、現る(苦笑)

バストレボリューション!と作中では評していましたが・・・
まさに【乳革命】(爆笑)

いっくらアニメだからってねえ・・・
ワタシも【00】星人だとは自覚はありますが、
さすがにアレはないですよ(*^-^)♪

恐るべしグラインドの嵐!
ぐいいいんと持ち上がって、すとん!と落ちるその上下運動には
さすがに(*゚∀゚)=3するより先に、笑いのほうが
込み上げてしまいましたね実際。

そんな、今回初登場の女の子、ティファニア。
才人君の命を救った恩人、と言うことらしいんですが
どうやら恩人だけでなく、好意もしっかり持っていらっしゃるご様子で。

シエスタさんはもちろん、ルイズさんも気が気でないと。
特にルイズさん。

会うやいなや、怒鳴りまくるわその【00】は

凶悪な代物と決め付けて揉みまくるわと・・・
もしかしたらこれって・・・

ワタシ「地味に中の人の私怨もはいってないか?」なんてことも
実は考えてしまったり(苦笑)
※ティファニアさんの声は能登麻美子さん、
ルイズさんは釘宮理恵さんですね。

でもね、ルイズさん。
才人君、ちゃんと「あること」だけは守ってますよ。
女の子の造形にばかり目が行ってますけれども、
ちゃんとルイズさんにしか・・・【好意の意思表示】は
見せてませんからね(*^-^)♪

そこに気付いてあげなさいよ、とついつい余計な気回しを。
したくもなってしまうんですよね・・・・。

・ブラックシエスタ、覚醒?

なんて感じでした。
才人君の使い魔の印が失われた今、もうルイズさんに
遠慮する必要なし。

であればともう今まで以上に猛烈なラブコール始めてますし
この人はもう・・・(苦笑)
積極果敢なところは見ていて可愛いと思いますけれど、
唯一のアイデンティティたる【00】のサイズで
負けてしまいましたからね・・・

そこでルイズさんを巻き込んで同盟結成しますか普通w
ホント、この人はもう・・・・^^;

・想いはちゃんと通じて。

その後、1話で教われたもう一人の虚無の使い魔との
戦闘の最中、ルイズさんは意を決して
サモンサーヴァントの呪文、唱えましたね・・
もう一度、彼を、才人君を自らの使い魔として契約する為に。
二度目はない、というのが通説の中でそれでも・・・
自分の気持ちと、彼しかいない!と言う絆を信じて。

で、召喚に成功した時の彼女はもう
デレデレしちゃってまあ(*^-^)♪
これぞツンデレの極み?なのかなと思いつつ
微笑ましい気持ちにもなりましたね・・・。

そして△関係も見事に成立したことですし、
3話以降はそうしたラブコメ部分も多少は期待して見ても
良いのかなと感じた、そんな2話だったのでした。

物語的には、虚無のもう一人の使い手・・・
合計で3人いるような描写がありますがまさか・・
あの【00】オバケの妖精さんじゃないですよね???
スポンサーサイト

Trackbacks.

ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第2話「森の妖精」 感想-ティファニア再来 2008/07/14 14:04:42 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第2話「森の妖精」の画像付き感想です。 不自然な黒い煙のようなものは、何ですか?? 今週もツンデレの詰め...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第2話 「森の妖精」 2008/07/14 20:05:36 ◇ Shooting Stars☆
特乳の持ち主、ティファニア参戦!
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第2話 森の妖精【バストレボリューション】 2008/07/14 21:45:03 ◇ 失われた何か
アンリエッタの命令で不思議な力を持つ 妖精を探す旅をする事になったルイズと才人。 シエスタと合流後、そして森でティファニアを発見する...
ゼロの使い魔、三美姫の輪舞、第2話 「森の妖精」 2008/07/20 21:12:51 ◇ kasumidokiの日記
アニメ - ゼロの使い魔 発言者:→宵里、→春女です。 「ルイ
