スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ネオアンジェリークAbyss second Age第2話です。

主観的あらすじ

ようやくオーブハンターの居所を探し当てた
ベルナールとロシュが知った真実は、
あまりに過酷なものだった。
彼らは昏睡するアンジェの様子に心を痛める。
その頃、聖都では人知れず、
マティアスとエレンフリートの密談が行われていた。

物語の印象点

・服を着替えさせたり身体を拭いたのはだれだ!!!

と言う疑問点を見事に次回予告でネタにしてきたゴス子。
視聴しつつ、座布団を3枚差し上げたいと思いましたねw
実際、視聴者の人の永遠の疑問でもあったでしょうしって
エルヴィンですかそれをやったのはwww

どれだけ万能なぬこなんですか君はエルヴィン君(*^-^)♪

と言うのに吹いた30分の締めくくりでした。
そして今回の見所は後半・・ニクスさんとのやり取りですか。

そこを語る前に・・・

・コードアンジェリーク~反逆のマティウス~R2?

と言う感じがしましたね。
マティウスさん、ついに独自の動きを始めましたか。
一度は要望を退けた財団メガネと会談を持ち、
なにやら企み始めたみたいで。

しかもメガネ、とんでもなく偉そうにまあ・・
メガネを【キラッ☆】ってコノヤロウ(苦笑)
ようやく僕の事を認めたか・・・って感じですが、
どうやらこの教団長にはなにやら腹に一物背に二物って
感じでもありますしね・・・。

エレン君も本当はいい人なんですけどね。
自分の力を初めて認めてくれた理事の為に、
精一杯出来ることをしたい、ただその一心で
ここまで頑張ってきたのですから。

そういう部分は分かるんですが・・って、
そこでジェットを差し出すんですか貴方はww

これ、後半の伏線ですねきっと(*^-^)♪

・仮面ライダーBLACK ゴス子あーるえっくす♪

昏々と眠り続けるゴス子。
そのゴス子を呼び覚ましたのは・・・・ハーレム3の
愛の力ではなく、【太陽だったとは】(大爆笑)

ワタシ「アンジェは太陽電池で動いてるのか」とか、
あるいは・・・

そういや、夜にエネルギー切れおこしたんだっけ
浄化能力使いすぎて。

と言うことを思い出すと・・妙に納得?なんですけど
もう1つは・・・・

仮面ライダー好きのワタシには
仮面ライダーBLACK RXを思い出すんですね実は(苦笑)

変身機能を破壊され、宇宙空間に放り出されたライダー。
体内の太陽の石、キングストーンに太陽の光が
差し込んだその時・・

ふ し ぎ な こ と が お こ っ た

太陽の光が仮面ライダーBLACKを、RXとして進化させたのだ!

ゴス子「私は太陽の娘!仮面ライダーアンジェ・RX!」
アルカディアに闇をもたらすタナトスたち!

この私が打ち倒してあげるわ!

ってまるきり今回の話がまんま当てはまるんですよ(苦笑)

となると・・後半ニクスさんとの邂逅もありましたし・・・
ニクスさんの本心を聞き、悲しみの力を得たゴス子は・・・

【RX・ロボゴス子】に変化する力を得たとか、

ニクスさんから、私を、この世界を変貌させた私を憎んで
そして殺してくれ、と懇願された怒りから・・・・

【RX・バイオゴス子】に変化するとか
そんなんじゃないですよねwwww

実際話の展開が仮面ライダーの設定そのものにピタリだったんですよね。
・・・ライダーの話が分からない人には申し訳ないんですが。

と、話を戻して。

浄化の光は太陽の光。
万物をあまねく成長させる暖かな光。

とすれば、ゴス子に力を与えてくれたと言うのも
納得ですね・・・。

しかしレイン君、君は何と言うツンデレなんですか(*^-^)♪
一番ゴス子を心配し・・・1話ではねえ

寝ているゴス子をオカズに・・・ってその話はもういいですか。
しかもガン無視されてますしw

可哀想なレイン君・・まさにアメイジング!ですか。

・ニクスさんの本心

その夜、ゴス子が夢見た不思議な出来事。

気がつけばそこは・・・陽だまり邸。
目の前には、哀しげなピアノの音色。

弾いているのは・・・ニクスさんですか。

思わず問い詰めるゴス子。
「私に居場所を与えてくれた貴方が、今度は何故、その手で居場所を奪ったのか!」と。

返すニクスさんの台詞は

「私を憎んでください・・そして殺してください」
ってニクスさんだけに【憎す】とかそういう洒落で言っている訳でも
ないんでしょうけれども(苦笑)

呪い、に蝕まれているんですかね・・・
自分ではどうにも出来ない、ある種類の。
だからその根源ごと、私を滅して欲しいと。

と同時にワタシには素朴な疑問も残していきましたけどね。

「ニクスさん。暗黒面に落ちると、なぜ胸がはだけるんですか?」
と言うことを(*^-^)♪

ニクス「その方が、女性にとってはエレガントに見えるから」

だそうですが(苦笑)

そして新たな目的を胸に旅立つゴス子。
ニクスさんを解放し、タナトスを浄化する為にまずは聖都へ。
下ろしていた髪を結んでいるのはあの時に手に残った
ニクスさんのリボン、ですかね・・・・

30分が非常に中身の濃い話でした。
3話も勿論楽しみですね^^
スポンサーサイト

Trackbacks.

