スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第3話です。

前回の主観的あらすじ

アンリエッタ女王からの密命を受けたルイズたちは、
才人を蘇らせたティファニアという名の
妖精さんを探すため旅に出ることに。
道中どこかで聞きつけたシエスタも参加し、
一路アルビオンへ向かう。
才人がルイズの使い魔でなくなったためか、
才人に対してここぞとばかりに
積極的なアタックをするシエスタ。
一方ルイズは、才人のルーンが消えた不安のせいか、
才人とうまく接することが出来ない。
ようやく目的地近くの森に着いた一行は、
透き通るような白い肌と波打つ金色の髪、
そしてありえない大きさの胸を持つ美少女を発見する!!

物語の印象点

・サイトもナイトオブラウンズの一員に。

シュバリエ、と言う何やらナイトの称号をもらった
才人君を見つつ思ったのは・・・・

ワタシ「彼のラウンズナンバー、幾つなんだろうか?」

と言うことだったりした、そんな30分でしたね(*^-^)♪

。。。ってどこのギアスなんですかソレハw
と言うジョークはさておき、今回は真面目な話も多かったですね。

才人君が九死に一生を得た理由の説明と、ティファニアの
生い立ちの説明が主な所でしたが、話としても分かりやすかったのが
良かったかと感じました。

お姫様とは遠縁に当たる人だったんですね・・・彼女は。
そして、ハーフエルフでもあったと。

だから帽子を脱がなかった訳ですか。
あのトンガリ耳のせいで。
ってこの世界では・・・エルフは嫌われ者なんですかね??
人目から隠れるように生活している、と言うのは。
なんて疑問も新たに沸いていたり。

と言うかルイズさん・・・「おできでもできてんの?」って
そりゃないでしょう(大爆笑)

仮にも貴方の想い人の命の恩人に言う台詞じゃないですよww

そして才人君が生き返ったのにはこんな裏事情もありそうですね。

ティファニア「イッペンシンデミル?」

きっと地獄少女二籠ラス前の話で、
テファが才人を地獄へ流しておきながら・・・

その一方で地獄少女3期もありますし、ゼロの使い魔3期もあることから・・

わざわざ魔法を使って生き返らせたと(*^-^)♪
・・・・・ヒッドイ想像ですね(苦笑)

・王様の無能な憂鬱。

今回の黒幕はどうやら・・・座して時を待つと言うタイプみたいですね。
今だその真意は明らかにはなってませんが、曲者って
そういうタイプじゃないですか。
しかも見透かしたような口調がどうにも(*^-^)♪
複数存在するとされる、虚無の使い手を捜し
何を求めているのかは分かりませんが・・・・

自嘲している口調の裏側に自信の程も
感じられるんですよね・・・。

そしてオルゴール。
偶然か意図的かは分かりませんが、ティファニア、そして
才人君のやりとりがその直後に挟まれていたことから
何やら関わり合いもありそうな気がしますしね^^

・ご主人様("▽"*) ♪

今回のお笑いの見所は2つですか。

シエスタさんのご主人様発言と、ティファニアさんとの
やり取りになりますね・・。

王宮での夜の会話。
いいムードになっているのに才人君・・・
そこでルイズさんの顔を思い浮かべますかw

しつけはしっかりされている訳ですね・・・(苦笑)
お相手のティファニアさんはもう、スイッチ入れば
いつでもオールオッケー♪見たいな感じでしたけれど。

そうすると、才人君は首ちょん切られて、
船に乗ったルイズの腕の中で最終回という展開に・・・

それからシエスタさんも。
姫じきじきの命令書で上機嫌と。
専属メイドとして、これからは堂々と才人君争奪戦に
参加できるわけですし、もう喜びようは半端じゃなかったですしね。

4話以降の彼女らの争奪戦がヒートアップしそうですし、
今期はそっちも楽しそうな予感がしますね^^

それはそれで怖いですね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 2008/07/21 10:34:43 ◇ 失われた何か
ルイズが比較的おとなしい珍しい回です。 ティファニア以外にツンツンしませんでした。 ティファニアを連れ王国へ戻る才人達。 アンリエッ...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 2008/07/26 09:03:39 ◇ いいとこドリップ。
サイトにガンダールヴのルーンが復活してティファニアも回収し、姫さまのところへ。 そういえばティファニアがいままで帽子をかぶっていた...
