スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
セキレイ第4話「出雲荘奇談」 
2008 07 27
Sun 03:22:03
セキレイ第4話です。

主観的あらすじ

結に続いて草野を羽化させ、
皆人は2羽目のセキレイを得た。
そんなある夜、出雲荘の大家である浅間美哉と
いっしょに寝ていたはずの草野が、
オバケを見たと皆人の部屋に逃げ込んでくる。
髪が長くて眼鏡をかけた女性が鏡の中で笑っていたと
怖がる草野の言葉に、
美哉は心当たりがある様子を見せるのだが……。

物語の印象点

・エロ魔人セキレイ、参上。

と言う事なんでしょうね、あのメガネセキレイは。
散々引っ張っておいて、お風呂攻撃までかまして
羽化は次回に持ち越しですかこの人は(*^-^)♪

しっかし画面越しにハアハアってこの人・・・・
実は危ない人なんですかね、セキレイナンバーズの中でも(苦笑)
どの道皆人君の3羽目のセキレイになるのなら、さっさと
キスでもしてくれと本気で思った4話ではありました。

・・・・・しかし、声をどこかで聴いた事があるな。

どこだろう・・・・

・・・・・!!!!

もしかして、マクロスFのシェリルさんで
ネオアンジェリークのアンジェで、ガンダム00の絹江さんですか!!
※本当でした。彼女の声優さんは遠藤綾さんでした(苦笑)

・お色気がホドホドになっていて、安心しました。

3話までが凄すぎでしたからね・・・実際。
今回はのんびりお話が進んでいたことと、
皆人君の妹ちゃんにもちゃんと・・美少年のセキレイが
付きそうですし。

女性ばかりか、と頭から思ってましたが・・・
男性のセキレイもいるのですね実は、とホッとしていたり。
でないとただのハーレムアニメですしね(苦笑)

お話の軸、としては破れたセキレイの末路は
悲しい物が待っているということと・・・
絶対に負けません!と言う結さんの熱い気持ちだけ分かれば
いいのかなと思いますけれどね(*^-^)♪

後は・・・

・あらあら姉さん、ここでは般若姉さんですか。

大家さんの中の人は大原さやかさん。
声優さんに詳しい人であれば・・・
ARIAのアリシアさんだとか・・・
xxxHOLiCの侑子さんをパッと思い浮かべると思います。

で、どちらにもパロディネタで共通するのが・・・
【黒化】モード、と言うことですか。
事有るごとに【あらあら・・ウフフ】と般若が登場するのは
怖いですよ実際。

般若と言えば某ダメーポの・・・さ何とかさんだけで充分
なんですけれどねw

ズンイチ君を慕い、2では義之君を生み出したアノヒトダケデww

彼女、しかし何者なんでしょうね・・。
生身の人間ではない、と言うのは何とはなしに想像付きますが。
セキレイのデタラメな攻撃力をいなせるだけの
技術を持つと言う人間は・・・設定でも無理、ありそうですから(*^-^)♪

もしかしてセキレイ?なんですかね彼女。

なんて事を気にしつつ・・・

次回のツンデレセキレイの登場にちょっと・・・
どんな物語なんだろうと気になっているそんな4話だったのでした。
彼女が4羽目の皆人君のセキレイになるんですよね・・・多分、
ENDの並びから行けば(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

セキレイ 第4話 「出雲荘奇談」 2008/07/30 22:06:10 ◇ ネギズ
草野は夜におばけを見たと話す。 それはメガネで長髪の女性のオバケと話す。 次回の話しに繋げる展開、そろそろ松の登場回か。
