スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第4話「噂の編入生」 
2008 07 28
Mon 03:02:12
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第4話です。

前回の主観的あらすじ

ティファニアを連れトリステイン王国への帰途に着く一行。
ルイズはシェフィールドの言っていた
「もう一人の虚無の担い手」という言葉が気に掛かっていた。
王宮に戻り、早速アンリエッタ女王との謁見に臨むルイズたち。
ガンダールヴの力を取り戻した才人に
アンリエッタは改めて「シュヴァリエ」の位を
授けようとするが、才人はまだ戸惑っていた。
一方、ティファニアは女王の御前であるにもかかわらず
帽子を脱ごうとしない。
無礼をルイズに咎められ、ためらいながらも
意を決し帽子を脱いだティファニアの姿を
目にした一同に動揺が走る!!

第4話「噂の編入生」

物語の印象点

・ヤンデレイズさん、覚醒(*^-^)♪

話にはチラ聞きしてましたけれども・・・
これが噂のヤンデレルイズさんですか(苦笑)

サイト君とのすれ違いと00革命のおかげで
かなり眠れない夜、過ごしているようですしね・・・。

素直に【今日は私の為に早く帰って来てね】とか、
行き先ぐらいちゃんと言ってね("▽"*) ♪とか、

もう少し【やわらかく】物言いが出来れば・・・
ニブチン使い魔にも話は通じるのでしょうけれど、

それじゃツンデレアニメになりませんか(苦笑)
サイト君が部屋を出て行った後のルイズさん・・・
なかなか可愛かったですよ。

そうだ、今日はご馳走にして飛び切りの笑顔をサイトに見せて・・・
のあたりまでは、ね(爆笑)

・すーぱー妄想タイム。

現状、ペルソナ4をプレイ中のワタシにはどうしても・・・
ルイズさんが久慈川りせに見えて仕方ないんですけどね^^
※中の人はどちらも釘宮理恵さんです。

ゲームを知る人なら、彼女のシャドウが生み出したダンジョン・・・
あれを思い出して頂ければと(*^-^)♪

そのぐらい凄い妄想タイムだったんですよ。
鏡を見ながら、飛び切りの笑顔の練習は良しとして・・・

ル「素敵だよ、ルイズ」
ル「今日ぐらいはごほうびをあげるわ・・」
ル「嬉しいよ、ルイズ・・・」

あーもーたまりませんわーw

みたいな妄想ぶりと言うか、壊れぶりは
面白かったですね・・・傍観者としては(苦笑)
これ、当事者だったら引きますから間違いなく。
可愛いというより怖いですよ、どちらかと言うと。
だってそのプラスのエネルギーが、じぇらしーと言う
トリガーをキーにすると・・・
「サイトノバカサイトノバカサイトノバカ・・・」ってヤンデレモードに
早変わりなんですから、ねえ(*^-^)♪

・株を上げたギーシュ。

と見えますね実際。
テファの編入により、騒々しくなった学園。
で、3期より登場のわがまま姫様の起こしたひと悶着で
かなり大事になりましたしね・・・

発端はテファの人気ぶりにヤキモチと言うことなんですが、
なまじ姫様だけに、収拾がまた一苦労で。
加えてハーフエルフですからね・・・そのテファが。
彼女も意を決して正体を明かしたわけですが、
事は余計に拗れてしまったと。

異端審問、と言う名前の拷問始めてしまいますしね・・・・全く。
ここで疑問なのが・・・
信仰する神が異なる、と言うだけで神だの悪魔だのとカテゴリ分けを
していますが・・そもそもその発端はどういう理由があったんですかね?
虚無のお話に絡むのかな?なんてことをボンヤリ視聴しながら
考えていたんですよ。

本筋の方はどの道・・・正義の庶民騎士、サイト君が何とかすると
思っていたのもありますけれどね(*^-^)♪

と思ったら・・・ギーシュがここで一株上げるとは!
自分の大事な人に累を及ぼすまいと土下座をした彼に
感じ入り、カッコをつけたということになりますが・・・
素敵だったぜギーシュ君。
今回は素直にそう感じましたし・・・。

で、双方魔法と虎の子の竜騎士団を繰出しての大喧嘩。
これを納めたのがまさか・・・ルイズさんだとは思わなかったですけどね。

・じぇらしーすとーむ、炸裂。

サイト君とケンカしたまま、不貞寝を決め込んだルイズさん。
夢の中ではもう・・・かなり都合よく補正された
自分だけのサイト君とのロマンスを満喫中・・・・で(苦笑)
そこへおっ始まった大喧嘩。
安眠妨害と言うよりも・・・後少しで彼のく、唇が・・・
ってところで目が覚めたからでしょうねwww
あの怒りぶりは(*^-^)♪

と言う割には冷静に異端審問の話には突っ込みいれていたりと
不思議な人でもあって。
で、ソレが終わったところでおもむろに・・・
怒りの大爆発ですかwwww

最後はどうまとめるのかと思ってましたが・・・

・何と言う18禁ゲー展開(*^-^)♪

00について悩み続ける天然テファさん。
わざわざサイト君に触って確かめてもらわなくても、
貴方の【00】の事ですから、自分で分かるでしょうに!!
しかもミョーに艶っぽいというか艶かしいと言うか・・・
イラン妄想をかきたてるシチュエーションには
勘弁してくれと(苦笑)

抱きかかえる格好で胸を揉むなサイト!
と思いつつ・・・こうなればオチも見えたもので。

ケンカで怪我をしたサイト君を見舞いに来た
ルイズさんとシエスタさんに見つかって・・・・

ル「シエスタ・・・鞭はあるかしら?」
シ「【偶然ですわね】、ここに鞭が・・・」

最後もお約束のオチで締めてましたし、
今回は非常にまとまりも良かったですね^^
笑える展開もお約束のネタもシリアスも
程よく混ぜて3で割った感じの良い回だったと思います。
これは次回も楽しみですね・・。
スポンサーサイト

Trackbacks.

ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第4話「噂の編入生」 感想 2008/07/28 05:54:09 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第4話「噂の編入生」の画像付き感想です。 な ん で 規 制 で す か ? 胸を確かめてるだけじゃん...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 2008/07/28 23:32:26 ◇ Shooting Stars☆
( ゚∀゚)o彡阿?辰僂ぁ??辰僂ぁ?璽輕發癲屬?辰僂ぅ▲縫瓠廚辰討いΔ海箸砲靴討いい里?覆 △覆鵑堂兇呂海譴鮓?道廚辰燭諭
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 2008/07/31 01:55:08 ◇ いいとこドリップ。
ティファニアが学園にやってきた。 帽子付きで。 サイトと過ごす時間を何とか作ろうとデレデレルイズから始まって妄想に走り、部屋を転げ...
