スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
薬師寺涼子の怪奇事件簿第5話「表参道を這う蟲」 
2008 08 03
Sun 01:40:47
薬師寺涼子の怪奇事件簿第5話です。

前回の主観的あらすじ

私、泉田準一郎は、薬師寺警視とともに、
国会議員でありDK製薬会長でもある
桂川平蔵氏にアポなしの面会を申し込んだ。
いったんは断られたものの、警視が「54121」と呟くと、
渋々ながらも面会を許可される。
その頃、井の頭公園では4人もの人間が腹を裂かれ、
内臓を摘出された状態で殺害されるという事件が起こっていた。

物語の印象点

・確かに面白かった5話でした、が。

それは本筋のお話というよりも、
「若さ」という言葉に敏感になった薬師寺涼子27歳花の独身キャリアと、
「準ちゃん」と泉田君を呼ぶ、素直そうな小学生12歳コレからが楽しみだw
の女のバトル?と言う部分かもしれませんね(*^-^)♪

何せ涼子さんマジ本気になってますし(爆笑)

「準ちゃん」で不機嫌度120%アップしてますし、
相手は子供だと言うのに・・・
二人きりになんてさせないわ、と言わんばかりに
【でん!】とお尻を据えてしまってこの人は・・・(苦笑)
どっちが子供なんだと言うそんな出だしから始まってました。

事は単純、学校でいじめにあっているという従兄妹の
お悩み相談と。
泉田君なら適任と、従兄妹の母親が娘を寄越した訳ですが・・
そりゃそうですよね。

その元々のお話、元凶は泉田君にあるんですから(*^-^)♪
だってそこは【女の子同士】。
まして”スキナヒト”が同じ人であれば、ねえ・・・^^

で、霞んでしまいがちな本筋と言えば・・・
今回は警備ロボが暴走したと言うお話。
いわゆるテロ対策にトンデモ装備をつけました→誤作動でヤヴァイ道具に・・・
と言うそんな流れですが、この場合もやはり面白いのは・・・
行き遅れの花の独身、薬師寺涼子27歳の華麗なる演技にあるんでしょうか。

自分の親族の経営する警備会社のライバル企業に拉致されて
そこを脱出する時の涼子さんの演技。

「きゃー泉田くーん、いきなりなにするのー(期待を込めた声で)!」
だめよこんなところじゃイヤ・・・(ベッドに連れてって早くぅ!)

・・・・・かなり【本気度】高いと見ましたね(大爆笑)
どこまで本気なんですかお涼さんwww
と言うか、最初から本気なんでしょうけれどね。

だから、泉田君を案じてついてきた従兄妹ちゃんにも・・・
「本当は泉田君の写真見られてオジサン好きって言われたんでしょ!」
と図星を突く振りして・・・

涼子(やっべこの泉田君超かわいいラッキー)

コホン。
(この写真は没収ね。枕元に置いて毎朝おはようの挨拶でもしようかしら♪)

なんてことを考えていたんでしょうけれど。

実はまだいっぱいあった泉田君の写真www
幼女策士と言うかSUGEEEEEEEEE!!

なんてことを感じた、そんな5話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

【感想】 薬師所涼子の怪奇事件簿 第5話 ~表参道を這う蟲~ 2008/08/03 07:22:55 ◇ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
いとこの娘ちゃん、案外やり手ですね。お涼さんのよきライバルになりそうです。今後も出演希望! 【感想】 薬師所涼子の怪奇事件簿 第5話...
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話 「表参道を這う蟲」 感想 2008/08/03 08:12:01 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話 「表参道を這う蟲」の画像付き感想です。 可愛い女の子キター 泉田ウラヤマシス
薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル05 「表\\参道を這う蟲」 2008/08/03 08:27:30 ◇ ゼロから
泉田警部補、ロリコン疑惑勃発!これでは、薬師寺警視も黙っていない?!おばさん呼ばわりされて、ちょっと引きつっているドラ除けお涼も偶には、良いですね。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル05「表参道を這う蟲」 2008/08/05 20:56:39 ◇ 電撃JAP
博士「いや、ロボットじゃったけどね」 助手「身も蓋もない台詞禁止!!」
