スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第17話です。

主観的あらすじ

戦場は再びエリア11へ。
黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。
スザクと会う為に。
今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。
思い出の地で邂逅した二人。
だが…、どうするルルーシュ!どうするスザク!

物語の印象点

・素直にうっかりだと言って凹られろルル山(苦笑)

柩木神社でのやり取りを見ながらふと感じたのは・・・
このタイトルそのままですね実際。
本当の事は、いつもそこにはなく・・あるのは、
ただその場しのぎだけの【嘘と】自分を偽る為の【仮面】が
そこにあるだけで。

事ココに及んでなお、まだ嘘をつくルル山が
とても哀しく、そして・・・嘘を見破りながら
同時に【今も】自分に嘘をつき続けているスザクも
哀しいなと。

言葉こそ自分の感情をぶつけているだけですけれど、
それでもルル山と分かり合おうとした彼。
ルル山も今の自分が言える全ての事を明かしながら、
彼のわずかながらの温情に縋ったと。
まだ、その手にひとかけらの友情が残っていると信じて。

けれど、ギアスとは皮肉なもの。
そして戦争とは非情なもの。
ただ相手を信じるにはルル山もスザクもしたたかになりすぎたと。
スザクに他意がなかったとして、彼の所属する軍はどうだったかな?と。
ギアスの力もまた皮肉なもので。
死に場所を求めていたスザクの運命をねじり、悲劇を生み
その先に彼の見る運命はなんなのでしょうね・・・
ユフィを失い、その先で待っているのはやはりナナリーなのでしょうか。
なんてことも思ったり。

と言うかコラコラスザク!!
何を親友を足蹴に(苦笑)
君も似たようなものだろうと(怒)

・すーぱーニヤニヤしーちゅー(*^-^)♪

何気に【薬指】に巻かれた絆創膏を見ながら
一人「ニヤニヤ」状態のC.C.ですが・・・
可愛いのはもちろんですけれど、

突っ込みたくはなりますね実際w

なんだC.C.!!
その
計画通り!
な感じの顔は

みたいな(*^-^)♪
本妻としては、いまは絆創膏の婚約指輪だけれど
いつかは本物の【指輪】を・・なんて
都合のいい夢想をしているんじゃないだろうなしーちゅー!

とも思ったりw

・ところでオレンジ君が有能な理由は。

とりあえず放送分からまとめてみました(*^-^)♪

ルルの秘密:生い立ちふくめてバラしてもOK
皇族の情報:よく知ってる
戦闘:旧型機でも大活躍
忠誠心:MAX
漢度:君を尊敬するっ! どこのジョジョですかw
政略:ある程度できそう
交渉:今やってる
+α:オレンジキャンセラー

・・・・ネタキャラだった頃がまったく
想像付かない超高性能キャラだったのですねジェレミア卿は。
そう思えば案外納得も出来ますか。
しかも来週はオレンジ君専用オレンジフリート・改が
登場しそうですし(*^-^)♪

・ディートハルトの真意

読み違えたかな、とも感じました。
てっきりワタシ・・・彼裏切ると思っていたんですよね。
実はそうではなく・・ルル山の為に汚れ仕事を影で引き受けると。
ザヨゴさんや雑巾と同じように、信望する彼の為にと。
時に人質を取るような、そんな卑怯なまねもしながら。

扇さんには翻意あり、だったと言うのには
やはり悲しいものもありましたしね・・・・
ディートの台詞がなかなか穿ったものには驚きましたが。
「平凡なものも、輝くものには必要だ」と。
確かにそうなんですよね。
平凡と言うことは、逆に言えば汎用性も高いということ。
特定の状況に特化した個性ばかりでも、カリスマだけでも
人心掌握はままならないと。
故に平凡でありながら実直な人間を据えることで
人をひきつけることも可能だと。
誰もが麒麟児たるシンクーのようにはなれないのですから。

・自称新妻、実は何気に戦略家?

かもですね。
ちゃんと戦況とここ一番の踏ん張りどころを読み取り
皇国の命運、この一戦にあり!と士気を上げているのは。
と言うか、我らの天子ちゃんにも少しはしゃべらせなさいよとw
色気は本妻や愛人にはかなわないけれど・・
縁の下の力持ちは私こそ一番ですわオッホッホ!
と言うような、彼女なりの意地も感じたような気が(*^-^)♪

・ナイトオブワン、その脅威の性能

剛剣エクスカリバーの能力、伊達ではないですね(*^-^)♪
さすがは言うだけの事はあると。
刀身に何らかの力場を発生、攻撃を拡散させると言う
機能ですか。

機体も元はガウェインの量産型ですし・・・
性能は追って知るべしですか。
その上で戦況を的確に読み取れる頭脳と実力・・・
敵ながらさすがだと思いますね。

この脅威の性能に対抗できるのは・・・
やはり蜃気楼の拡散構造相転移砲・・・・
通称【ゼロビーム】ですかねwww
※一応マジネタです。胸からプリズム出してビームを拡散させた
あの武装の名称ですね。

もう一方のパーシヴァル君は過剰武装が
目立ちますが・・・どの道やられキャラでしょうし
そっちはまあ置いておくとしましょうか(*^-^)♪

・カレン、何気に胸増量中と、ギル。

今回の【00】に関する描画はとにかく凄かったですねww
千葉もそうですが、カレンも(*^-^)♪
普通にありえないぐらいのふくよかさを誇っていたのが
妙に笑えるんですが。
そうそうカレンさんの出番が少ないと嘆いている方も多いですが、
彼女の出番は来週ですね。
強化型の紅蓮弐式でダメ亭主の為に八面六臂の活躍を
してくれるんじゃないかと、そこが楽しみですよ。

そしてもう一人のお楽しみはギルフォードですか。
もう一人のギアスの犠牲者ですよね。
ルル山の脱出の手駒にされたと。

って、彼あのままだとルル山を今後・・・
「姫、姫!」って追い回しそうな予感がしますがw

ギ「姫、お手洗いはこちらです」
なんて(*^-^)♪

・シュナイゼル、ラスボスの風格漂う?

のかなと思いつつ、案外彼もかませのような感じが。
戦況を読み取り、ギアスの存在を突き止めたまでは
良いのでしょうけれど・・ね。
優しそうな顔の裏側にまだまだ隠していそうな
黒い側面がかなり気になるんですけれども・・・

「世界は君だけに優しい訳じゃない」
そうスザクに部下を通じて伝えた真意を思うと・・
ますます気になってしまうじゃないですか、この後の展開が。
来週も楽しみですね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」 2008/08/04 23:01:26 ◇ Shooting Stars☆
彼は、反逆の道しかないのです。
コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー 2008/08/05 14:22:19 ◇ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) スザクがキレるのは解りますが、踏みつけはマズいです。彼の人気的な意味で(・_・;)。 これ以上ファンの人が悲しくなるような事はしてほしくないですが、演出上は避けて通れそうにありませんね。 ...
