スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話です。

主観的あらすじ

キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。
超合集国の戦力を得た黒の騎士団と
ナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。
精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。
そしてその死闘の果ての結末は…

物語の印象点

・この時期にある意味チャレンジャーだな。

発射しちゃいましたよ、ついにフレイヤ。
なんとまあチャレンジャーなことを・・・と言っても、
放送予定決まっていた訳ですから、それは致し方ないということですか。

まさに世論と戦うコードギアスと言う印象を改めて感じた
18話ではありましたが・・・

それよりも。

ワタシ「さいきんクロスすんの好きだねルル山w」
と、彼の妙なポージングに心を奪われていた30分でありました(*^-^)♪

そしてオレンジフリート二式、通称サザーランドヘッドの雄姿!
ほんと、ジェレミア卿がカッコよくて。

決め台詞も中々でしたしね・・・。

「オレンジ・・・それは忠誠の名だ」と過去の汚名を見事にそそぎ、
逆に皇族への絶対忠誠の証として自ら払拭するとはお見事!
と言うかカッコよすぎるぜオレンジの癖に(*^-^)♪

なんて思ったのはまあナイショにしておいて。

物語的には1期の頃のルル山に戻りそうな感じもありましたね・・・
人をコマのように使い、作戦の為に使い捨てると言うような。
雑巾にはまた別の因縁があるわけで、そこは別としても・・

スザクとの決定的な別離が彼を非情の鬼に変えたと。
そのスザクは逆に悩み、戸惑いながらルル山との戦闘に。
その肩には、脅威の戦略兵器【フレイヤ】を積んだままで。

敵も惜しみなく戦力を導入しましたしね・・・
ラウンズメンバーほぼ勢揃いですか。

ジノにアーニャに、吸血鬼などなど・・
てんこ盛りの布陣+士気を上げているグラストン・ナイツ残党まで
繰出しての大一番。

今回はルル山・・・大健闘してましたね実際。
と言うか・・・蜃気楼の突出した性能のおかげと言うべきなんでしょうか(*^-^)♪

・おいコラ雑巾(怒)

僕がナナリーを救い出し・・・殺してあげるから。
兄さんの家族は【僕だけで】いい。

ってオイオイ(苦笑)
救出を建前にしての暗殺を目論んでいるんですか雑巾!
と言っても、ザヨゴさんがいるから
さりげなくそこは阻止しそうですけれど。
不穏な発言をこの状況でもシレっと言いのける雑巾・・
どこまでルル山ラブなんだと(*^-^)♪
でもフレイヤ発射直後・・・彼ナイトメアに乗ってましたし
最後の最後は別行動だったんですかね?

次回でも登場してましたし、首尾よく生き残ったと。
だとするとザヨゴさんは?!

俺の咲世子さんが(´・ω・`)

俺の咲世子さんが(´・ω・`)

俺が咲世子さんだ(´・ω・`)

なんて事にはならないですよね??

・カレン、満を持して登場。

ようやくココに来て最強の忠犬兼愛人カレン復活と。

新たな剣、紅蓮聖天八極式もその手に納めましたし。

それにしても凄い性能ですよね実際。
機体の機動性・・・スパロボで言うなら真・ゲッターばりでしたし、
ロケットパンチ式輻射波動まで装備してますし。
それでいて出力60%・・・しか調整不足の為に出せていないと。
それでもラウンズ1人を撃破、かつ白兜を中破させるだけの
性能を出せるのですから、恐るべしと。

プリン伯爵も言ってましたが、これ・・・デバイサーの能力も
あるんでしょうねきっと。
その根源は・・・親衛隊隊長なんてうそぶいてますが、
本音は「ルル山の愛人よ!」と心に熱い思いを秘めている
カレンの今まで溜め込んだ拘束中のパワーが全開に
なったからでしょうね(*^-^)♪

でも、スザクも黙ってはいないでしょうねきっと。
さらに強化されたランスロットを駆ってきっと・・
ゼロを追い回すのかなと。
【生きろ】ギアスが有効だったあまりに、放ってしまった
あのフレイヤの事もありますし。

・男性キャラは別にいいんですが(苦笑)

今回あまりにもキャラが死亡しすぎなんですが(涙)
吸血鬼にくっついてきたヴァルキュリア・ナイツ?でしたっけ。
可愛い顔なのに、1週間持たずに死亡ですかorz
全身画の設定もあると聞いてましたが、それすら見ないうちに・・・
そこが寂しかったり。・゚・(ノД`)・゚・。

そして千葉さん危うく危うかったですしね。
朝比奈の好フォローなかったら、ヤバカッタですよ・・・って
中の人は【オナニーナ】の声も演じてますから
何だかんだで生き残るんでしょうけれどね、このクーデレさんは(*^-^)♪

しかし今回の死亡キャラ多かったですね・・・
ギルフォードに吸血鬼とそのお付き、グラストンナイツなどなど・・・
キャラ整理開始!って感じもしましたね・・・。
その中に生死不明のナナリーまで含まれているのが
悲しいですしね。

コレは次回予告のタイトル決まりましたねw

次回19話は・・・

第19話「カレン 俺を 慰めろ」

で確定かなとww
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 2008/08/10 20:21:01 ◇ Shooting Stars☆
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
