スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
薬師寺涼子の怪奇事件簿第8話です。

7話は後ほど。

物語の印象点

・ドラよけお涼の怖いものは。

泉田君を失う事、と言うのがよーーーく
分かりましたよ全くもう(*^-^)♪
今回のお話は音波虫。
いかにもアレ、なネーミングのエピソードですが、
音波が人の脳に刺激を与えると言う話に置いて、
携帯のバイブ音をそれに与えたと言うのは
感覚的に分かりやすい話でしたね・・・・。
それをアレですか、今時で言うのなら
スーサイド、と言うことですかね、某板の橋の区にある・・・
高い島の平たい団地都市伝説に絡めたと(苦笑)

それにしても、そのムシムシ君を作り出した相手が
これまた電波君でww
分かりやすい魅力がとてもよかったのかもしれませんね今回。

メイドのエセフランス語も最高でしたし(*^-^)♪
字幕つきで、oui,チャッチャト♪ってなんですかww
なんで二人だけサファリルックなんですか(*^-^)♪

・しかも同僚をおとりに使う情け無用の女。

真相の暴露にお由起をダシに使ってましたしね
ひっどいのお涼さん(*^-^)♪

それでいて泉田君には【ひねた考えは】直しなさいって
どんだけ仮面ライダーキバで言う所の753なんですかwww

その癖自分がムシムシ君の餌食になった時は・・・
泉田君の事を思って涙して、多摩川大橋からダイブしたくせにwww
その泉田君が必死に・・・

警視!って呼んだときはシカトして、
【薬師寺涼子!】とフルネームで呼んだら嬉しそうに覚醒って
どんだけ都合よすぎるんですかまったくwww

ほんとこのアニメは真面目に彼女のヒネタ恋心を追いかければ
カナリ楽しめる作品なのだなと自覚しましたよ。

似たような楽しみ方で言えば、涼宮ハルヒもそうなのかもですけどね。
ポジション的に泉田君=キョン、涼子=ハルヒで
見方も成立しますしね・・・。

そんな8話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル08「多摩川スーサイド」 2008/08/28 22:00:40 ◇ 電撃JAP
博士「電波系ってこのアニメがじゃねぇかwww」 助手「人のふり見て我が身を直せwww」
