スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゴルゴ13 第21話「ガリンペイロ」 
2008 08 30
Sat 03:22:47
ゴルゴ13 第21話です。

主観的あらすじ

アマゾンの奥地。
ガリンペイロ崩れの山賊・ファルカン達に
家族を殺され自身も瀕死状態のマリオは、
ゴルゴにファルカン達の殺害を依頼した後命尽きる。
差し出された報酬・ダイヤモンドの屑を
無言で受け取るゴルゴ。
航空機をハイジャックし、300万ドルもの
大金を奪った彼はアマゾンへと降下する・・・
奪った大金を狙うファルカンそして
悪党に成り下がった公安が、
アマゾンのジャングルでゴルゴに襲いかかる!

原作「SPコミック収録巻数:49巻」

物語の印象点

・ひろし「最近、声優という仕事が分かってきました」

と言うのはまあ、軽いジョークとして(*^-^)♪
今回の場合、見所は2つですか。

脅威のワンマンアーミー、ゴルゴの戦闘力と、
報酬以上に赤字だったんじゃないかと思われる
依頼の内容、と言うことですね。

シリアスな話でもありました。
戦争映画などでよく話にあがりますよね、
現地での略奪、強姦、虐殺などそれこそ何でもござれの
地獄絵図、と言うんでしょうか・・・そうした描写。
今回登場のチンピラがいかにもそれっぽい悪役だったものですから
話としてとても分かりやすい構図でもありましたね・・

ゴルゴが情で動いたとはとても思えないのですが、
命を賭けてでも家族を皆殺しにした奴らを同じ目に
合わせて欲しい、と言う一人の願いをかなえた彼。

その為の仕掛けも大掛かりでしたが、
確実に壊滅に追い込む為に準備を怠らないゴルゴが
また凄くて(*^-^)♪

最新式の軍用車両に徹甲弾1万発付きの重機関銃をはじめ・・・
グレネードランチャーは分かりますが、
スティンガーってちょwwww

1発10万ドルとか聞くミサイルを惜しげもなくですか!
派手に発射してましたしね・・・。
とどめは彼らをおびき寄せる為にハイジャックまで。
しかも身代金まで要求する念の入れ方。
もちろん、金が欲しいと言うことではなく・・

これもターゲットを確実に始末する為の撒き餌と。
仕掛けも大掛かりですが、確実に仕留めるために
ここまで・・・
そして何よりも。
誠実な依頼であれば、どんな相手であれその達成において
手段を惜しまないゴルゴが凄い!とも感じた、
そんな21話だったのでした。

お話も綺麗に30分でまとまるように作ってますしね・・・
2クールもそろそろ終わるというのに物語の質が
全く落ちず、安定した面白さを提供し続けているのは
最近のアニメにも見習って欲しいかな、なんて思いましたね^^

ところでゴルゴ・・・・

銀行を経由しない、出元が分からない紙幣を300万ドル分ゲットしたのか!?
スポンサーサイト

Trackbacks.

