スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
薬師寺涼子の怪奇事件簿第7話「沖縄、神の島」 
2008 08 30
Sat 23:45:53
薬師寺涼子の怪奇事件簿第7話です。

遅くなりました。

主観的あらすじ

私、泉田準一郎は休暇中の薬師寺警視に同行し、
沖縄県のZ島に上陸していた。
警視が向かったのは、この島にある
日本施設警察(NPP)の会長・田戸村の別荘。
NPPはJACESのライバル企業だ。
警視の調査によると、貴重なマングローブ樹林に
別荘を建てたことから、田戸村は
自然活動家に抗議を受けているとのこと。
しかも田戸村の別荘を訪れた活動家が何人も
行方不明になっているらしい。
一体田戸村は何を企んでいるのだろうか?

物語の印象点

・自分の都合に合わせて環境をも変えられるのは・・・

神、と彼女は例えてましたがそれはその通りかもですね・・
自然を壊し、人間にとって住みやすい環境を整え
その上で自然を満喫する、と言うのが人間の勝利なら・・・
逆に自然が人間を支配し自然にとって大事な環境に
作り変える、と言うのが自然の勝利と言う事になりますか。

極端な話を言えば、皮肉ですよね。
●●愛護活動、と言うものへの。

例えば・・・ある動物が賢いから、それを食用とするのは
野蛮だ、ケシカラン!とか・・・

動物を殺すのはケシカラン、よって野菜を食え!
とか・・

分かりやすい例えに持ち込むなら、そういう感じですか。
もっともドラよけお涼の場合は・・・

泉田君とラブラブな雰囲気を楽しめる環境つくりなら
何でもしそうな気がしますけれどね(*^-^)♪
物言いは素直じゃありませんが。

・実は姉には頭上がらず?

かなと思いますね(*^-^)♪
今回の沖縄視察、と言うのも・・・実姉の計らいと言うか
企業がらみのお話みたいでしたし。
で、一人で行くのはしのびないから泉田君をと。

それにしても・・スカーフにダイヤモンド繊維混入って
どこの007なんですかねw
わざわざ貴女にチョッカイだそうって言う物好きは・・・
そうそういないと思うんですが。

今回は水着、と聴いていたんですが・・・
あまり登場しなかったので残念無念wと言うのも・・
ナイショニしてオキマスカね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

