スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
薬師寺涼子の怪奇事件簿第9話「芝の女王」 
2008 08 31
Sun 01:12:48
薬師寺涼子の怪奇事件簿第9話です。

物語の印象点

・1クールだとそろそろ核心に迫らないとな

ワタシ「核心なんてあるのかこのアニメw」

と30分後につぶやいていた自問自答中のワタシで
ございました(*^-^)♪

2ヶ月前の放送と綺麗にリンクさせてますね、今回。
あの謎の女性の正体と、そしてお涼との因縁
謎のお涼(小)の登場に、何が何やら?と
思いつつ視聴をしておりました。

と言うか冒頭から棺桶ですか(*^-^)♪
しかも泉田君を無理矢理お棺に引き込んでまあ・・
お涼さんのウレシソウナカオww

こっちの方が面白かったですね実際。

と思ったら、鬼の居ぬ間にナンとやら。
お由紀が接近ですか!
と言っても、色事ではなく大真面目なのが
彼女らしいのですが・・・
せっかくの水着も【色気ゼロ】でしたしね(*^-^)♪

何だかんだで泉田くんお涼さんに骨の髄まで懐いてると
言うことも、彼女とのやり取りで分かりましたし。

・無茶振りに噴出しました。

今回のメインはお涼潰し。
そのやり口がまあ、無茶そのもので。

マスコミに天下り先の話をリーク、
その胴元が彼女だと言う事から、格好の叩き台に。
と言うか・・・

というか、それだけで天下り利権手放すなんて、
部長一人追い落とすために、社員全員の
給料80%カットするくらい無茶です

とワタシ、真面目に思いましたね(*^-^)♪
実際、ありえないですから。

と言うのがありえてしまうのがこの物語だけに
そこが良いんですけれどね。
で、早速彼女も反撃開始って
昼間から銃を持たせるわ、車でライバル企業に
突っ込むわ、爆発騒ぎは起こすわと無茶もここまで
くれば爽快ですね実際^^

・小さくても、仕草は同じ。

最深部、謎の小部屋に辿りついた一行。
そこで見たものは・・・
小さなお涼の姿でした、が・・・
ネクタイ引っ張る癖は変わらないとw
しかも小声で何やら・・・

お涼(小)「お兄ちゃん、私とエッチなことしましょう」

って言ってたんでしょうけどね多分w
そういう意味でも次回が気になる、そんな9話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

【感想】 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第9話 ~芝の女王~ 2008/08/31 10:56:50 ◇ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
お涼さんが海外にいる間に日本は凄いことに! どこを見ても、お涼さんの文字ばかり! そして泉田くんも被害に遭って・・・? 【感想】 薬...
薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-A 「芝の女王」 2008/09/07 12:03:12 ◇ ゼロから
次回のタイトルが声のみなので、しょっちゅう間違えますね。次回のタイトルは、表\\示していただけると有難いのですが。
