スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
セキレイ第8話「閉ジタ帝都」 
2008 08 31
Sun 04:45:44
セキレイ第8話です。

遅くなりました。

主観的あらすじ

帝都がM・B・I私設軍によって封鎖され、
「鶺鴒計画」は第弐段階に移行。
ついに帝都を舞台とした、セキレイ達のバトルロイヤルが始まった。
時を同じくして、勝ち名乗りを上げることなく、
対戦相手を放置して消える謎のセキレイが出現。
皆人達が警戒を強める中、同居人のうずめは、
病の床にある葦牙・千穂がいる病院を訪ねていた。

物語の印象点

・戦うだけが、選択肢じゃない。

108いると言われるセキレイの数。
ならば好戦派のみならず、非戦派のセキレイも
いていいですよね。
今回登場の無能・・・じゃなくて久能はそういうタイプの
セキレイでした(*^-^)♪

とは言え・・・彼女も羽化したセキレイ。
故に強力な自衛手段は持っているわけで(*^-^)♪
まさかの【大。・゚・(ノД`)・゚・。】音波攻撃とは
思いませんでしたが・・・・
使いどころによってはいけるんじゃないか?と
真面目に思いましたね^^

帝都を脱しようと試みる二人ですが、
どうやら道程は険しいようですし・・・
それも上手くいけばよいのですが。

・ウズメさんの憂鬱。

裏でセキレイ狩りをしている、と言うのが
今回判明と。
彼女も葦牙持ちですし、人質取られて強制的にと
そんな理由があったわけですね・・・。
と、心情としては同情も出来ますが・・・
本来セキレイ同士は互いに戦い合うものだとすると、
彼女の行為もそう責められたものではないと。
ターゲットを勝手に減らしてくれると言う意味では
ありがたい存在とも言える訳ですしね・・・。

とは言え、皆人君には分が悪いと言う感じですか。
5羽のセキレイを有する分、戦力差も
明らかですからね・・・
いずれ戦う事になるとは言え、できれば
出雲荘の仲間同士で争うのは・・・

【本妻決定戦】だけにしてほしいものです。

何せ今回の結さん、黒かったですから。
月海さんのアプローチ・・・しっかりドア越しに
聞いていたみたいですしね(大爆笑)

その後の目が笑ってなかったですしそこが
怖かったですよwww

9話ではようやくC.C.の声を当てているセキレイの
出番もありますし、そちらも楽しみですね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

