スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第21話です。

主観的あらすじ

大混乱するエリア11。
引き返せない、いや引き返さない。
硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!
最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?
そしてルルーシュもまた…。
人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?

物語の印象点

・Bパートの要約w

C「これからどうする気だ?」
ル「やることないし皇帝になって独裁国家つくる」
ス「じゃあ俺騎士!騎士!」
ル「ナイト・オブ・ゼロと命名しよう!」
ス&C「マジかっけえ!」

じゃ、父ちゃん母ちゃんは邪魔だ^^

二人ともあぼん

コードギアス反逆のるるーしゅ 完

・父ちゃんと母ちゃんの言い分から見た21話

ママ「実は生きてましたwww」
パパ「もうこんな世界いらないぶるあああ」
ルル「僕は生きたい!お前ら死ね!」
1ヵ月後。
ルル「僕皇帝」
スザク「じゃ俺ナイトオブ1番」

ピンク「私がルル山のお母さんよ」
C.C.「私がルル山の妻で共犯者だ」

と言う事で良いですかね。
なんてふざけたマトメをしておいて・・・
と言っても、概要は外してはいませんがw

実の所今回・・・

・1話でまとめる超展開ぶり。

と言うのが大方の感想なんでしょう(苦笑)

ワタシには前半、正直ペルソナのイメージが
強かったですしね(*^-^)♪

集合無意識に接続、意識下での再会・・・と言うのが
皇帝の目的と。
死も生もなく、もちろん過去も未来も嘘も真実もない世界。
人の意識がただ、あるだけの世界。
【意識の存在】がありさえすれば・・・そこに言葉による欺瞞も、
人を悲しませる【嘘】すら存在しない。

そんな世界を・・・ボクは兄さんと望んでいたんだ・・。
そしてマリアンヌも。
彼女のキャラの場合、突飛過ぎる部分が意外ではありましたが・・・
彼女なりに子供を愛していた、とも言う事ですか。
夫が目指す世界なら、妻として付いていくのはヒツゼン。
そしてその世界で親子水入らずで・・・

ってそれは【あなた方の理想】を【押し付けている】だけのことですよね。
実の所は。
逆にそれを否定し、粉砕したルル山もまた・・
【自分の考え】を【押し通した】だけのことであり。
互いのエゴを通す為に必要な力がどれだけ備わっていたか、と言うのが
最後の勝敗を分けたと、そういうことでしょうし・・・。

それからマリアンヌの死の真相。
まさかのV.V.による殺害だったとは、ね・・・
トドメはアーニャが小間使いポジだったとは(*^-^)♪
彼女に記憶を移植、意識のなかでいき続けたと言う事ですか。

簡単に言えば・・・世界を巻き込んだお家騒動と言うのが
すべての事の始まりと。

そんな中で1つだけルル山、共感できることを言いましたよ。
「それでもあんた達は戦争を止めなかった!」と。
結局、自分たちの満足感の中でしか子供達を見ていない
だから、いつまでも人を高みから見下ろす事しかしていない!
【その場に放り出された】子供たちの明日など考えた事もなく。

お前たちは知っているか。

ナナリーの微笑みは、自分に出来ない事があると知っているからこそ
他人に向けられる優しい微笑みだと、お前たちは知っているか!

ここ、カッコよかったですよ。
そしてアラヤシキ・・集合無意識にギアスをかけラグナレクそのものを
粉砕したルル山。
代償は両の目に宿ったギアス。
それでも・・・この世界で生きたいから。
誰かのエゴが世界を統治するのなら、俺がそれを成す!
そういう覚悟を秘めて。

だからスザクも・・・業を背負う者同士、俺がその世界を守って見せると。
ユフィもシャーリーも、最後までゼロ=ルル山と正体を
言わなかったその真意に従う為に、彼に付く道を選んだと。

・扇JAPAN・・・・もはや絶望的かも。

こっちは離反フラグも着々と言う感じですかね。
形上はシュナイゼル陣営に属すると言う見方になりますが、
いずれにせよ、ゼロと刃を交える結末に代わりはなさそうですし。
そして小物兄貴も何やらチェス駒いじりながら
偉そうな事を言ってますが・・・結果的に貴方の望む世界は
もはやありえない、と言うことがこの話で決まったとも
思えますね実際。
合集国・・・と言う漢字を見れば分かるとおりで、
意思を合わせた者が集まる国、と言うのなら・・・
その意思がばらけてしまえば、後は分かりますよね。
ソウイウコトだと思うのですよ(*^-^)♪

次回22話、ブリタニア陣営に就いたルル山とスザク、
逆に合集国陣営となった小物兄貴との決戦・・・
どうなりますかね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 2008/08/31 20:49:57 ◇ Shooting Stars☆
ちょ、最後のあれはちょっと……。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 2008/08/31 21:10:24 ◇ 電撃JAP
博士「何が起きても驚かない!」 助手「と思っていたのにwww」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 2008/09/01 22:20:57 ◇ いいとこドリップ。
もうなんかね、エヴァンゲリオンみたいだなと思った。 マリアンヌのギアスは人の心に乗り移れる力・・・V.V.に撃たれ、死ぬ間際にゴトゥーザ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。