スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第9話「タバサの妹」 
2008 09 02
Tue 23:58:52
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第9話です。

主観的あらすじ

タバサの不可解な行動は
実は何者かの命令によるためだった、
という証拠を見つけるため、
ルイズ達は魔法学院の庭を探し回っていた。
すると突然、青い髪のスタイル抜群の美少女が、
空から降って来た。
呆気にとられている面々をよそに、
才人に抱きつき「お姉さまを助けて」と懇願する少女。
タバサの妹でイルククゥと名乗るその美少女は、
タバサが母親とともに幽閉されてしまったことを告げる。
それを聞いた面々は即座にタバサを助けに行く決心を固める。
だが、騎士隊は女王陛下付きの近衛隊であるため、
独断で動くことは出来ない。
女王に許可を得るため、
シルフィードに乗り王宮を訪ねる一行であったが・・・。

物語の印象点

・珍しくシリアスでした。

物語は、と言う意味ですね(*^-^)♪
ルイズさんの恋話も、タバサの物語も。
そしてギーシュ、何気に男の株・・・
上げてるじゃないですか。

そんな9話ではありました。
それからOPに登場した青い髪の女の子・・・
まさかの正体にはビックリデシタね。

使い魔にも色々あるのだな・・と言うのを
感じましたよ。

そして本筋に話を戻すなら・・・
仲間を見捨てる、と言う選択肢になど
理由がどうあれ従えない!と言う才人君の決断、
それを静かに後押ししようとするデレイズさん・・・
実は支える人がいないと、女としても人としても
駄目になってしまう脆さを秘めた王女様・・
それぞれに抱える想いが良かったですね。
みんな、真剣でしたし。

それはタバサにしてももちろんのことで。
無口ゆえに、本心が分かりにくい彼女ですが
本当は・・・とてもイイコなんだと言う事と、
何気に実は・・・囚われのお姫様シチュ、楽しんでませんか?
とも見えるんですよね。
いつか自分を助けにやってくる・・・素敵な王子様を待つ
なんてちょっとメルヘンな願望とかありそうですし。
となれば、才人君の出番でしょうしね。

次回はそこを気にしつつ、見ておきたいなと思うのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第9話『タバサの妹』の感想レビュー 2008/09/03 18:34:38 ◇ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
『…姫様にお尋ねしたいことがあります。…姫様はどう思っているのですか?…その…、サイトの事を。女王としてではなく、友人として、1人の女性としてお答えください!…サイトの事、1人の男性として想っているのではありませんか? …良いですわ。姫様の気持ちは姫様?...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話「タバサの妹」 2008/09/07 12:20:47 ◇ いいとこドリップ。
イルククゥなのねっ((((*´ー`) ♪ でも実はシルフィードでしたというオチ。 まぁ妹としては成長しすぎな点でちょっと疑い深かったですがマリ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。