 
-- -- --
-- --:--:--
薬師寺涼子の怪奇事件簿第10話「麻布の罠」 
2008 09 07
Sun 01:11:11
薬師寺涼子の怪奇事件簿第10話です。

物語の印象点

・1クール目前にして猛アプローチしても・・・

薬師寺涼子花の独身27歳、必死だな。
これだけアピールしても、
泉田くんの頭の中は、ロリのことでいっぱい。

見事に3行で今回のレビュー、終了ですね(苦笑)

そんな10話でした^^

あえて図式化するなら・・・

泉田さんの距離感

ババア→→→泉田
ロリ→泉田

泉田>ロリ>越えられない壁>薬師寺涼子花の独身27歳

と言うことなんですね多分w

ベッドには【絶対失敗しない新妻の手料理のコツ100】(日本語版)
まで常備して、何とか振り向いてもらおうと必死なのに・・・

涼子さん、泉田君を捕まえるのにはですね。
【ネクタイ掴む】だけじゃ、駄目なんですよ。
きっと・・・さりげない【家庭的】な要素も無いと、と言うことですね。
しかもロリ・・・本を見ただけで何とかお料理をこさえたりと
甲斐甲斐しいじゃないですか全く。
お見事でしたよ、実際。

しかしエンドロール・・

ロリの名前はもなみになりましたが、

フランス語ではmon amieと書きますね。
※男性を指すときは・・mon amiと書きます^^

もなみが?になっとる。

これ、どういう意味なんでしょうね。

・で本題は。

NPP VS JASESの対立の裏には、涼子さんの
あのトンデモ体質、と言うのが絡んでいるみたいですね・・・
とすると、ロリはそれを人工的に生み出そうとしたデザインベビーですか。
人かどうか、そんな事が可能か、と言うのはこの物語の場合
ナンセンスですから置いておくとして。

要人警護、にあの特異体質が必要かといえば
関係ないとは思うのですが・・・ココに来てそのあたりが
カナリ気になりますね・・・。

Trackbacks.

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第10話(9話-B)「麻布の罠」 2008/09/07 04:55:39 ◇ 赤い彗星3号館
第10話(9話-B)「麻布の罠」 謎が減るどころか、増える一方の中編でした 謎の少女編の続編です
【感想】 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第10話 ~麻布の罠~ 2008/09/07 08:41:07 ◇ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
やっぱりクローンじゃないかなーと思う自分。 というより、クローンでしょ! ・・・あんまり自信ないけど。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-B 「麻布の罠」 2008/09/12 00:22:44 ◇ ゼロから
お涼のクローンでもなくお涼の父親の隠し子でもないお涼に似た少女。料理の腕は、少女ほうが上ですね。
