スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第23話です。

主観的あらすじ

ナナリーは生きていた。
しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。
やはり恐るべきは策士シュナイゼル。
苦悩するルルーシュにその時、スザクは!
今こそ世界の覇権をかけ、
天才と天才が富士の上空で激突する!!
ゼロレクイエムを成就させる為に。
真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

物語の印象点

・今日は俺たちのサヨコさんだ(*^-^)♪

やっと会えましたね・・・345さん^^
彼女なりの正義と忠誠心に従い、ルル山を選びましたか。
さすがくのいち♪

汚れ仕事の裏側の気持ち・・分かっていると言う事ですね。
今必要なのは優しさだけでもなく、奇麗事でもないということを。

・情よりも、世界の明日を。

ナナリーとの対峙。
当然の如く、胸中穏やかでないルル山ではありますが・・・
それでもナナリーを形だけでも否定するのは
辛かった、と感情的に見ることも可能でしょう。
物語の側面から眺めるのなら・・・

今回ルル山の言った事はある種正解でもありますね。
結局のところ・・・

ナナリーの言い分をまとめるなら。

「正義のある方が行った行為は正当化される」
と言うのを彼女なりの言葉で伝えた訳で。
つまり・・小物兄貴に正義アリ!と考えているなら
フレイヤ爆弾も正義の為に致し方なし、と
言っている訳ですよ。

正義の名の下に虐殺も肯定、ですか。

と言う側面を感じつつ・・・ルル山必死だなorzの
演技にはいろいろと思うところが・・・
ネタとして突っ込むなら・・・

ワタシ「シュナイゼルは「人の頭を悪くするギアス」でも持ってるのか」
※ナナリーは人の【嘘】に敏感な子ですから。

と思いましたけどねw

そして兄貴の方便をいち早く見抜いたのがコーネリア殿下。
でもね、この局面でそれは・・・
「好奇心、ネコをも殺す」って結末になるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そして案の定・・・その通りに。

・ババア殿下、退場フラグ。・゚・(ノД`)・゚・。

兄貴の真意を問い質す皇女。
返って来た言葉は・・予想通りですか。
人が分かり合えないのは明白。
分かり合えないから簡単に撃鉄が起きる、戦争となる。
ならば・・・それらをさらなる力で抑え、主義主張など
無用のシステムで一元管理することで世界の平和は保たれる。
一言で言うなら、恐怖政治と言うことですよね。
それを小物兄貴はなそうとしたと。

心をねじまげて意に従わせるギアスよりは・・・
目に見える形で理解もしやすいものに流れる人の性は
責められる事ではないですけどね(*^-^)♪
その意味で扇ジャパン、兄貴側に付いたのはワカリマスし。
手段はどうあれ、世界はともかく1つにまとまるのだからと。

ただ一人その意に反し剣を抜いた勇ましい皇女は・・・
背中からの銃弾に倒れました。
唯一彼の仮面を見抜いた、聡明な女性は・・・
って超展開フラグで実は次回生きてました!
とかないんですかorz

・友情と言う剣、共犯者と言う楯。

ナナリーの言葉に動揺するルル山を叱り飛ばしたのは
やはり・・・スザクでした。
迷うなと、覚悟を決めたなら最後まで嘘をつけ逃げるな!と。
その為の剣に俺はなったのだからと。
お前の成そうとする覇道・・阻むものは俺が払ってやる。
だから・・・迷うなと。

肉親の血にまさる絆は【他人との情】と言うのを
まさに思い知ったような気がしましたよ。
またスザクはC.C.にも同様に彼の楯たれと告げ、
己のすべき事に向け足を進めましたしね・・・

カッコ良かったぞ、スザク君(*^-^)♪

・涙目のセシルさんwww

ランスロットを【おピンク】に塗装しなくてはいけなくなったセシルさん。
一瞬でしたが、泣きながら塗装していた場面があったような・・・
コンクエスターはC.C.専用機にするんですか。
ワタシてっきり・・・【チーズ君】のエンブレム付けると
思っていたのにピンク・・・は想定外でしたねw

・最後の戦場に向けて。

各々の気持ちをそれぞれに、ですか。

藤堂さんと千葉、チグサと扇・・・。
そしてジノとカレン。
互いに思いを告げ、最後の戦場へ、ですかって
おいおいおいーーーーっ!

扇、やる事だけはやってんだなコノヤロウww
何気に子供の置き土産、デレッタさんに残しやがってwww

でもカレンだけは、ね・・・

「カレンが騎士団の制服を脱いだってことはやっぱり・・・」
ここ、案外重要ポイントだったら面白そうですけどね次回。

戦闘そのものは久々のルル山劇場見ましたけどね。
さすが日本ギアス工業社長ルル山。
富士のサクラダイト爆破でとりあえず劣勢挽回と。
問題はその後・・・ですか。
兵士の損失は考慮しない、ギアスをかけてあるからな。
問題は敵の保有するフレイヤを弾切れに出来るか否か・・・
そこまで手駒が持つか否か・・・
鍵はオナニーナが握っている。
って最後他人任せですかww

フレイヤキャンセラーでも用意シテルンデスカ!!
何と言うご都合主義!
でも・・それが上手く行けば
シュナイゼルピンチ!大騒ぎ→仮面はがれる
→カレン&ジノ&アーニャ離脱→ルル山万歳。

って感じにもなりそうですしそれでいいのか(*^-^)♪
うむ、次回の後半戦も見逃せませんな^^
スポンサーサイト

Trackbacks.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 2008/09/14 18:37:18 ◇ Shooting Stars☆
第23話 「シュナイゼル の 仮面」 あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 2008/09/14 20:14:44 ◇ 電撃JAP
博士「おまんら、許さんぜよ!」 助手「仮面違いでしかも古いwww」
コードギアス反逆のルルーシュR2「シュナイゼルの仮面」 2008/09/16 16:57:23 ◇ 獄ツナBlog5927
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 発言者:→宵里、→春女です。
