スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD AFTER STORY第1話 
2008 10 03
Fri 02:46:07
CLANNAD AFTER STORY第1話です。

10月期視聴アニメ1作目ですね。

物語の印象点

・体育倉庫のテーマが(*^-^)♪

どうにも頭から離れない2期の始まりでした^^
なにせ神とも言うべきあの17話の体育倉庫シーン・・・
あれは後に様々なバリエーションのMAD動画も生み出しましたしねww
それは何かって?

決まってるでしょう・・・
朋也君の声は、あのガンダム00の【グラハム】さんなのですから。

乙女座のワタシとしては、センチメンタリズムな運命を
感じずにいられないあのひとですからww

物語は商店街の草野球から始まる新しい絆の物語、と言う
印象でしたね・・・。

ちゃんと、後日談的な始まりだったのは良いのではと
感じましたし。

諒にしても、杏にしても各々の恋心はきちんと
ケリを付けた上で、残す可能性は智代さんだけですか。
なんてところを気にかけたりもしつつ・・・
今回の前フリはラストシーンですかね。

肩を壊した朋也君が、思い切り青空に放った打球。
その球筋が導くものは・・・・ってことでしょうね。
決めるところはバシっと決めろ!みたいな
エールにも思えるんですが(*^-^)♪

・口先の魔術師、クラナドに降臨?

みたいな前半の展開でしたね(*^-^)♪
チームメイトが集まらないから、と
アチコチの知り合いに声をかける朋也君な訳ですが・・・

中でも智代さんを口説いた時の台詞、
智代アフターを知る人と知らない人では想像の幅、
異なったんじゃないでしょうか。

朋也「春原がお前にエッチな事をしたいそうだ」

もちろんPKコンボが待っていたわけですが・・・
あのさ、朋也君。

【エッチな事】をしたのは【春原】じゃなくて
ゲームじゃ【君じゃなかったか?】
※智代アフターは18禁です。

と言う、静かなツッコミを入れてましたねワタシw

それ以外、と言う意味では後は・・・
ゆったり流れる本編と言うところでありましたね・・・。
視聴は一応継続です。

ただ・・・・この後の展開がどう動いてくるのか。
そこがチョットだけ気にもなる1話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

CLANNAD AFTER STORY・第1話「夏の終わりのサヨナラ」【感想】 2008/10/03 04:25:56 ◇ 失われた何か
「スクイズ、どんなクイズですか?」(古河渚) 2007年、10月から今年3月まで放送された「CLANNAD」の続編。 特にキャラ紹介や...
