スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話です。

10月期お楽しみの1つですね。

概要

西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、
人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に
独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は統一に名をかりた反政府勢力や主義、
思想等への非人道的な弾圧であった。
夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく
宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、
否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、
ソレスタルビーイングによって変革を促された
世界の行く末を見つめていた。
監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、
争いのない平和な世界になることを夢見て。
しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって
作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。
彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で
刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?

物語の印象点

・仮面の中身もロックオンの正体も隠す気ゼロだなw

俺がガンダムだ
ていうか、俺が電王

と言うのはさておきw

スタッフ「なんかファンが生き返らせろとか言うし弟だしとくか」

おーい、録音弟!
君の出番だ!それから乙女座!とりあえず戦国武将の仮面と陣羽織
用意したからヨロシク!

弟&ハム「イエス・ユア・マジェスティ!」

と言うラストシーンがちょっと微笑ましい感じもする
そんな1話でした。

ワタシ「弟がんばれ。でもフェルトは食うなよ?」
とも思いましたけどねw

と言うネタはオイトイテw
※実は1期のお墓参りの場面で弟君、ちゃんと
チラ見で登場してましたけどね(*^-^)♪

1話から出し惜しみの無い展開が私的に好みでしたね。
不退転、と言うとまた言葉がおかしいところですけれども
それだけの意気込みも感じられるというか。

ガンダムを駆逐する、ガンダム。
再生を破壊する力・・・・とは、憎しみなのかそれとも・・・
キャラの気持ちの変化に期待をしたいですね。

・何も変わらない世界

4年を経過して変わったものは・・・
MSの性能と秩序を保つ為の実働部隊の存在ですか。
アロウズ・・・世界の秩序を一応保つ為の組織。
そのトップがアムロと(*^-^)♪

何ら4年前と変わることの無い人の意識。
強大な力に虐げられるものは、反発を覚え
反攻の芽を生むだけと。
どこまでいっても、変わらない世界・・・・
それに対して、もう一度世界を壊し世界から戦争を根絶する為にと
動き出したソレスタル何たら。

刹那とサジ君のやりとりが、そのまま4年前と4年後の縮図
でもあり・・・物語の方向性とも言えるのかなと思いますね・・・。
結局【どちらかの意を通す為に誰かの血が流れる】
悲しい思いがドコまでも続く・・・と言うことにおいて、
ソレスタルビーイングも、連邦もレジスタンスも
結果それからは逃れられないのですから。

その自己満足が生む結果は果たして吉とでるか凶と出るか・・・
と言う部分も楽しみですね。

殺したら、君達と同じだ!と叫ぶサジ君に
世界を見ろ!と言葉を投げ付けるティエ子先生。
これ、物語をワタシが視聴するに当たり
大きな意味を持ちそうな気がしますね(*^-^)♪

ああ、人は結局【分かりあう前に争う】のだなと言う意味で。

・怨敵を叩く為に。

ルイスさん、まさかアロウズ入りだとは思わなかったですね(*^-^)♪
ガンダムによって全てを奪われたからこそ、
そんな人を産まない為にアロウズに入ったのか、
あるいは宿敵としてソレスタルビーイングを打ち倒す為に
加入したのかはこれからに期待ですが・・・
血を流した分はその血で返してもらう!と言うだけでは
やはり変わらないのだろうとも思いますね・・・
だから、その答えを探すためにSBに後々・・と言う展開に
期待もしたいところで(*^-^)♪

・こら!カタギリ何してんだこのチョンマゲ(怒)

さりげなくスメラギさんとセクロスかコノヤロウwww
と、【00】星人としてはくやしいのうくやしいのうwww
なんて風にも思いましたが・・

それぞれの後日談がキチンと語られているのも
良かったかなと。

シーリンはレジスタンスに、ソーマさんは
大佐の養女かな?微笑ましい生活を送り・・・
マネキン大佐は・・コーラとベッドインしたのかな??

と言うのもありましたし、14・・もとい今は
設定年齢18ですか、フェルトも生きてましたし
ラッセさんも健在でしたしね(*^-^)♪

そして00ガンダム。
エクシアの太陽炉を移植する事で完成を見た
最新鋭機ですか。

ヴァーチェの後継機は・・・やはりピザタイプで
安心しましたけどねww

今期TOP3のお楽しみ番組はやはりその期待を
裏切らなかったと言う点で嬉しかったですね(*^-^)♪

次回も楽しみです・・・。
スポンサーサイト

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】 2008/10/05 18:06:50 ◇ 失われた何か
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」 2008/10/07 23:30:58 ◇ ゼロから
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。
