スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
純情ロマンチカ2(に)第1話 です。

主観的あらすじ

兄ちゃん元気ですか? 
俺、高橋美咲はなんとかウサギさんの
マンションで居候を続けています。
そうそうこの前、電車に乗ったことのない人って
いうのに出会ったんだ。
切符の買い方もわからずにいたから、
教えてあげたんだけど……。
でもさ、親切なことしたはずなのに
「一度あることは二度ある」ってタイトル、
不吉すぎだっつーの…。

・(*^-^)アハハハハハハハハ!!!

相変わらずのお馬鹿アニメですな実際w
ノーマル男性が視聴するとここまでギャグアニメになる、と言う
良い見本とも言うべき純情ロマンチカ。
物語そのものは丁寧な純愛なんですが・・・・
どうもワタシには「ギャグアニメにしか」見えそうに無い
そんな30分でございました。

とは言うものの、美咲君可愛くなりましたね実際。
俺には野望があるんだ、いつかウサギさんを襲ってやるからな!

なんて・・・カーワイイじゃないですか(*^-^)♪
賞を取ったウサギさんの為に花を選んだり、
兄貴の心無い言葉に思い切りビビリながら【バーカ!】と叫んだり。

とにもかくにも行動の基準がきちんとウサギさんを軸に
回っている展開が良かったとも思いますね実際。

ただ・・・やたらとチュッチュしたがるウサギさんの
描写だけは1期から【勘弁してくれよorz】とも
実は思うわけで(苦笑)

言葉は悪いんですが、オナニー覚えたサルじゃないんですから
そればかりを物語のハイライトに持ってくるのは、
物語の質が良いだけに勿体無いような気もするんですよね(苦笑)

美咲君をオンナノコ、とキャラを挿げ替えた場合・・・を仮定すると
今回のお話は非常にストレートでベタではありますが、
相手の事をいつも大事に、大切に感じていると言うのが
ありありと描かれているぶん、その意味でも勿体無いと
思うのですよ。

コメディーシーンだけでも充分面白さは伝わりますし、
出来ればストレートすぎるロマンチカアタックだけは
頻度控えて欲しいかな・・・とも思う、そんな1話だったのでした。

と言うか、私的にはもう一度・・・
1期で放送のあった純情ミニマムは見たいですけどね2期でも^^
スポンサーサイト

Trackbacks.

純情ロマンチカ2 第1話 『一度あることは二度ある』 2008/10/12 03:50:39 ◇ あおぞらのーと。
ウサギさんの兄ちゃん登場。 いやぁ、始まりましたね純情ロマンチカアッー2。 1期はネットで全て補完したので、楽しみにしてたんで...
