スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
純情ロマンチカ2(に)第2話です。

主観的あらすじ

兄ちゃん普通さ、
大学生の男子生徒に花束をプレゼントして喜ぶなんて思う? 
誕生日でもお祝いでもないのに
突然花束をプレゼント…って
一体何を考えているんだかって思うんだけど、
それをもらうハメになった俺は一体どうすれば……。
おまけに今回の話のタイトルは
「二度あることは三度ある」らしいんだよね……。

物語の印象点

・世間体、と言う大きな大きな壁。

これ、いわゆるベーコンレタスと言う作品が好きと言う事と
真性として、同性を同じ性別として好き、と言うことでは
重み・・違いますよね。
その意味でちょっと今回のお話、軽いかなと感じました。

好き、を素直に表現し奔放に振舞うウサギさん。
まだ壁と言うか、しこりを残しつつも心は
ちゃんと惹かれている美咲君。
その辺りの描写は良いとしても・・・・

だから何かにつけて壁に押し付けんな、キスを迫るなwww
ウサギさんと言うキャラはこういう人なんですかね実際(苦笑)
あるいは、BLそのものと言うのがそういう作風のジャンルなのか。
いささか理解に苦しむ所もありながら、
物語は進んでいきました(*^-^)♪

ただ、同性同士の恋愛として必ず立ちはだかるのは
いわゆる世間体。
今時の人に言う、【人は人、自分は自分】が見事にスルーされる
この手の話。
そこには単に・・【理解できないものは排斥しようか】と言う
とても原始的な防衛が働く訳で。
それは仕事にもそうなんでしょうし。
売り物に傷がついては売り物にならない。
だから、余計なブンブン虫は早めに殺虫剤をかけて駆除しなくては。
書店の方の言い分も分かりますけれどね・・・
胸のシコリ、残りますよね美咲君には。
堂々と公言すればウサギさんに、言わなければ言わないで
それもさらに溝を深める事になる。
難しい問題の中、さらに問題児が登場しましたしね(*^-^)♪

・兄貴も弟も、人の話を聞かない兄弟だwwww

ウサギ(兄)。
この人も人の話聞かないというか・・・
独断専行振りは弟以上ですね(苦笑)
どういう解釈をして、美咲君を好きになったか知りませんが・・・・
「お前を弟から奪う」って美咲君の意思は無視ですかwww
いろんな意味でこの人、面白すぎるんですけどね・・・
2期になって新たなネタキャラ、登場ですか(*^-^)♪

それに弟君はついに・・・羞恥プレイに手を染めてますし(苦笑)
大体、ウサギさんは耳でボクを犯すってこらスザク!
※美咲君は、コードギアスのスザクの声を演じた人です。
窓際でエッチすんなってのwwww
怪しいんだよ実際二人はもう(*^-^)♪
特にウサギさんはもう・・・・と言うかそろそろお決まりの展開ですし
ベッドへの入り方だけパターン変えていく、と言うのは
真面目な話、飽きるのでご勘弁と言うのもありますけどね。
今回面白かったのはむしろCパートでしたし(*^-^)♪

真面目にタイトル読み違えましたしねwww
「ストロベリー・パニック?」とorz

確かに今回は苺の騒動もありましたから、間違いでもないんですが・・
でも相変わらず面白かった3話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

純情ロマンチカ2 第2話 『二度あることは三度ある』 2008/10/22 12:14:36 ◇ あおぞらのーと。
「俺って、変なフェロモンが出てるのか~ぁぁぁ!?」 全くこの世界は変態ばかりw ちょっとね・・・ついて行けません・・・ でもがむ...
